<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来客。

ん・・・・!?
e0096485_10553955.jpg


まさか・・・!?
e0096485_10561970.jpg


やっぱり・・・!
e0096485_10565417.jpg


いらっしゃいまっせぇ~~!
e0096485_10572795.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-31 10:57 | 日々のこと | Comments(0)

小さな幸せ。

e0096485_10365022.jpg

                     むふふふふっ(^^♪
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-30 10:48 | 日々のこと | Comments(0)

便利グッズ。

“抜く”話が続きますが、今日もまたまた“抜く”話。

e0096485_1152398.jpg
雑草勢力拡大中の庭の草むしり。
今までは、100均で買った フツ~の草刈グッズを使っていました。
手は汚れるし、なかなか抜けませ~ん。
そんな時に見つけてしまった!!
←とっても便利な草抜き道具♪


e0096485_1193157.jpg


草の根元に グサッと刺し
           挟みま~す!


e0096485_11102571.jpg



サッと持ち上げると



e0096485_11111566.jpg


この通り!
     簡単に抜けま~す♪

片手で楽々、手も汚れませ~ん(^^)v


お値段は千円少々とちょっとお高めですが、根の張った立派な草を 簡単に抜く事が出来ま~す!
サクッと抜けるこの感じ!病み付きになりますよ~(^^)
雑草でお困りの方は、お試しを!
                       ・・・・って、私・・・この便利グッズの回し者!?


*おまけ*
                   
e0096485_11192388.jpg
                  偶然撮れた写真です♪
                生活感 た~~っぷり(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-29 11:21 | 暮らし | Comments(0)

バッシ。

5年前。
斜めに生えて、ほほを腫らした親知らず。
途中で麻酔は切れるし、全然抜けないし、診察台に1時間ほどいた私。。。

だから、今回の抜歯が とても怖かったのです。。。

「抜くのって痛いですよね~?」 と お姉さん先生に質問!
「大丈夫ですよ!痛くないように抜きますから♪」笑顔でキッパリ答えてくれる先生。
頼みますよ~! お願いしますよ~! もう、先生だけなんですから~~
                    またしても、目で訴える小心者の私。。。(^^ゞ

「ハイ!抜きますよ~♪」
      キャー怖いよ~~(>_<)←目は開けたり、閉じたり、開けたり、閉じたり・・・
      歯科衛生士さんが誰も来てくれないんだけど・・・いいんですか~?
「あれ!?根の方向を確認しますね!レントゲン撮ってみましょう」
      前回もやっぱりこんな感じで抜けなかったんだよ~~
      レントゲンに写っていなかったけど、根が絡まっていて とかって・・・
      まただよ~~ 怖いよ~~(>_<)
「ハイ!今度は大丈夫ですよ~~ 揺れているのですぐ抜けますよ~♪」


                  グキグキグキッ

先生は、私の目を見てニッコリ(^^)v
(やはり、私は目をパッチリ開けていたらしい・・・)

「もう 抜けましたよ!」ニコッ(^^♪
「かなり怖がってましたね~。歯 見ますか??」 と言いながら、抜けたてホヤホヤの歯を見せてくれました。

先生~!歯を見れたことは嬉しいんですけど、私 何もしなくていいんですか~?
前回は 歯科衛生士さんに囲まれて、口の中にガーゼやら針とか糸とか・・・いろいろやられたんですけど~~今回は、歯科衛生士さんも来てくれないし~、血が出てるんじゃないですか~?

・・・と、思っていると・・・
「このガーゼを噛んでいてくださいね!」

そして、10分後。
「ハイ!血も止まりました~。終わりで~す♪」

へっっっ!?コレだけ???
縫わなくていいの???

e0096485_1111068.jpg


そんな感じで、人生2度目の抜歯は無事に終わりました。。。ホッ(^^)

そして、本日・・・
3本目で最後の親知らず 抜いてきま~す♪
                             ・・・やっぱり、怖いよ~~(>_<)



      
      
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-28 11:14 | 日々のこと | Comments(0)

視線。

お餅を食べていたら・・・
        歯に詰めていたものが取れてしまいました~~(>_<)

・・・ということで、歯医者さん通い。。。(-_-;)

歯科医ジプシーになってしまった私は、夫の通う歯医者さんを紹介してもらいました。
夫が知らない間に、院長先生のお嬢様が歯科医デビューをしていて、私はこのスラッとした、ちょっとキレイな お姉さん先生に治療してもらっています。

今まで、おじさん先生の目を見て 「痛くしないでよ!」と訴えていた私は、ど~したらいいのか悩んでいます(^^;)

       「歯の治療中に 目を開けている人はいない。。」

夫は こ~言うのですが、ナニをされるのか気になって 気になって、のん気に目なんか閉じていられませ~ん(*_*;

友人の歯医者さんの所では、患者さんの目の上に、かわいらしいタオルを乗せていました。
でも・・・、自分から目の上にタオルを乗せるのもヘンだし~、
周りの人たちは、気持ちよさそに み~んな目を閉じているし・・・
「歯医者さんで目を開けている人は、ちゅ~する時も目を開けている」なんて ピストンさんに言われちゃったら、キレイな女医さんの目を見るのが恥ずかしくなってしまいました。

そんな時に、保育園のママさんと歯医者さんでバッタリ。
       「目 開いてる?」
                    と聞いてみると・・・
       「モチロン!開いてるよ~!
       だって、何されるか分からないから 見ていないと怖いじゃ~ん。」
ふっふっふっ・・・同じ人がいたぁ~~(^o^)
“次はナニ?”“今度はナニするの??”“痛くしないでよ!”と言うらしい。。。
                                私より ウワテでした~(^^)

e0096485_11252341.jpg


         今から、親知らずを抜いてきます。。。
                           怖いよ~~~(>_<)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-25 11:40 | 日々のこと | Comments(2)

ドラマ。

子供達はそれぞれ出掛けて、夫も帰って来ない、の~んびり1人のお昼休み。
テレビを見ながら バリバリおせんべいをかじっていた所へ
                   「トン トン」←正確にはバシッ!バシッ!
と、ドアをノックする音。
                   「はぁ~い!」
口をもぐもぐしながら 玄関へ行くと、見知らぬ 小柄な女の人が立っていました。
                「ワタクシ、こういう者ですが・・・」
と、ポケットから名刺入れらしきものを出しています。

そこで すかざず 人物チェ~~ック!
この女子大生らしき風貌、きっと今から○×大学という聞いた事の無い大学名の書かれた学生証と福祉団体らしき名刺を差し出し、「恵まれない人のために、このタオルを買ってください!」とかなんとか言いながら、薄いハンカチを3千円で売りつけたりするんだろ~なぁ~。。。ど~しよ~~。
あれ!?でも、大きなリュックを背負ってないぞ??

e0096485_9512543.jpg


そんなことを考えている間に、その女の人は私の前に手帳を広げました。
それは、生まれて初めてナマで見る 『警察手帳』..:*・゜☆
             「コレって・・・・ホンモノ???」←モチロン、声には出してません!
○○県警察 ○○課←覚えていない ○○○○←名前 そして、顔写真!
イヤ~~ン!目の前で警察手帳見せられちゃうなんて、2時間ドラマみたい~(^^♪
そして・・・この小柄な女の人は 隣県のおまわりさん!?!?

               も~~~!ビックリ!!

悪い事をした覚えは無いし、何をしに来たんだろう??と思っていると。。。

「避暑地の建築現場で 窃盗をした犯人が、ここでも盗んだと供述したので確認に来ました。」とのこと。

そうそう、雨の降った夜に大工さんの大事な道具が盗まれた事がありました!

「捕まったんですか~~。すごいですね!良かったですね!」と誉めまくり。

e0096485_1021849.jpg


配管工をしていた人で、建築現場のこ~いうところにカギが隠してあって、この機械は高く売れ・・・などなど、とにかく詳しい人だったようです。
残念ながら、大工さんの大切な道具はすでに売ってしまって戻っては来ないけれど、“悪いヤツ”が見つかって良かったです。

ドラマみたいなお昼休み。
みんな家にいれば良かったのにね~(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-24 09:42 | 日々のこと | Comments(2)

ねずみの国。

三連休の真ん中に、行って来ました!ネズミーランド♪
e0096485_11281950.jpg
                 ↑暑いので、てっぺん切れてます。

               なにも、こんな時に行かなくても・・・
                                    ブツブツブツブツ・・・

e0096485_11325471.jpg
子供達が真っ先に向かったのは、カート!
しかも!2回連続(>_<)
夫は、ファストパスを取りに走り、私は“クリームソーダ”と“キャラメル”味のポップコーンをGET!
子供のために歩き回る・・・
        親ってタイヘ~ン(^^;)


e0096485_11375452.jpg

暑い~~~!!
     あち~~~~っ!!!

              回転木馬→

e0096485_11401787.jpg

写真がうまく撮れませ~~ん(*_*;

回転が速すぎるのか??
それとも・・・暑さのセイなのか(?_?)


e0096485_1144085.jpg


アイスを食べて、クールスポットで身体を冷やす。。。
でも・・・暑い~~~っ!!!


e0096485_11455634.jpg


そして、こんなものも買わされた~~
                   (>_<)


e0096485_1147142.jpg

お水が出てくるので、かなり涼しい♪
こ~んな暑い日には大活躍!!


               暑くてウダウダです→

e0096485_11502074.jpg




←ここで休憩して~


e0096485_1151610.jpg


お昼ご飯を食べたら~
    ちょっと元気になりました(^^)v

     ☆ネズミーマジック!?☆


e0096485_1153105.jpge0096485_11571052.jpg

  キャプテン・ジャックスパロウ!?
       (注:売り物デス)




e0096485_11581396.jpge0096485_11584660.jpg








                      歩いて、歩いて・・・・

e0096485_11595433.jpg


パレードも見て・・・



e0096485_13552247.jpg


ジャングル探検もして・・・
        楽しかったね~(^^♪




ファストパスが取れたお化け屋敷。
海賊船は平気で乗ったので、大丈夫だろうと 娘2号と一緒に行くと・・・
「怖い~~!抱っこ~~!!」と大泣き(ToT) 声だけで十分怖いらしい。。。
乗り物に乗る手前で、退出する事に・・・
すると、スーツを着た初老の紳士が登場!
小さなライトで足元を照らし、渋い声で 「コチラへどうぞ!」
        う~~ん、こんな所まで細かいこだわり・・・やってくれるワ ネズミーさん。

そして、息子は・・・
     「ぎゃ~~~っ!!」と言いながら、飛び出てきました~(^^;)

海賊船にも乗っていない娘1号は、最初から入らない。。。←一番カシコイ!


e0096485_1356194.jpg


←お化け屋敷は怖かったけれど、ナニやら頑張っている娘2号。


e0096485_13572813.jpg


息子も手伝って、
   一緒にぐぐ~~~~ぅ!!→


e0096485_1358588.jpg

通りかかった知らない子供達も一緒に
←う~~~んっ!

そして~MAX!
     「ヤッタ~~ッ!」
             ・・・それだけ。



そして、私は気がついた。。。
e0096485_1431330.jpg
                      ↑犬のはずむ家

これって・・・
e0096485_1435922.jpg
               シダーシェイクじゃな~い!?
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-23 14:17 | おでかけ | Comments(0)

いよいよ。

           暑~~~っ!!
                 あっち~~~~っ!!!

・・・ということで、ようやく扇風機を出しました。←今頃。
山暮らし をしているので、エアコンはありませ~~ん!(なんてエコ(^^)vな私達♪)


ものすご~く暑かった日曜日に、娘1号と息子の 保育園時代のお友達兄弟が遊びに来ました。
違う小学校へ行っているので、久しぶりに会ったんだけど・・・
          みんな大きくなったな~~  シミジミ・・・
そして、子供達はすぐに保育園時代へ戻ったように、とっても楽しそうに遊んでいました♪

とにかく、暑かった・・・ので、この夏初めて(去年は庭工事中で出来なかったので、引っ越してから初めて!)の 庭プ~ル(^^♪

e0096485_10304426.jpg
                      「ワーワー!」

e0096485_1032378.jpg
                     「キャーキャー!」

e0096485_10331453.jpg
                     楽しそ~~♪

e0096485_10352327.jpg
            お昼ごはんも、水着のまま外で食べて またプール♪

e0096485_10341670.jpg
          楽しく遊んだ後は、みんなで水抜き。。。大洪水(>_<)

                    楽しかったね~~


          今日は1学期の終業式。。。
              そして、明日からは 恐怖(?)の夏休み。。。

                                    きゃ~~~ぁ!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-18 10:52 | 日々のこと | Comments(2)

穴子丼。

e0096485_1102978.jpg

娘2号
  6歳になりました~♪



e0096485_1112727.jpg


「お腹が張ってきたら、すぐ病院に来てください!」
3人目だし、病院は遠いし・・・
お医者様からこう言われていたのです。


e0096485_11485.jpg

「なんか、お腹が張ってるんだよね~」と気付き、病院へ行ったのが13日の夜。
「もしかしたら、今日生まれちゃうかも~」と、友達にTELしたりして、余裕で病院へ行きました。

e0096485_1165474.jpg
病院へ着くと、どんどん進行しています。
でも まったく痛みはなく、それでも「すぐ生まれるゾ!」と、助産士さん達は準備をしていました。
が・・・途中で変化がなくなっちゃったんですよね~~。陣痛が来ない事には生まれないし、痛くもなんともない私は病院食を平らげ、陣痛室をウロウロ。

e0096485_11413799.jpg「あまり遠くへ行かないで下さい!」と注意されながら、翌日は病院内をウロウロ・・・それでも、陣痛が全く来なくて、とうとう15日に、促進剤を使う事になりました~(>_<)
今度は、助産士さんが首を傾げるほど、促進剤が効きません。立ち会う予定の夫も、モチロンずーーっと病院内。全く連絡が取れなくなっている私達に、友人達は「何かあったのでは?」と、ハラハラしていたそうです。
みんなが心配している事など全く知らず、のん気に過ごしていた私達(^^ゞ

e0096485_11423851.jpg
夕方、娘1号と息子を連れて 父と妹が病院へ来てくれました。
まともな食事を取っていなかった夫、妹と交代して、食事に行きました。
そしたら、やっと来たんです・・・陣痛が!
       「呼んで来て~~!!」
妹が夫の所へ走り、生まれる瞬間に間に合った夫デス♪
(息子の時もギリギリで間に合ったんだよね~)

e0096485_11494969.jpg
妹が夫の所へ行くと、テーブルには穴子丼♪
しかも、夫が最後に食べようと端に寄せた穴子が・・・
    「いただきま~~す!」
妹はニヤリとしながら、穴子丼を平らげたようです。
食事を終えた妹達が戻った時、ちょうど 産まれたばかりの娘2号に会えました。
    「へっ!?もう生まれたの??」
余裕な私を見ていた妹は、とってもビックリしたようです。


そんな訳で、誕生日のたびに穴子丼を思い出す私達。。。

e0096485_1255846.jpg

                   お誕生日 おめでとう☆
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-16 12:07 | てりょうり | Comments(2)

ショッキンぐ~。

e0096485_10291422.jpg


小中学生参加の、子供神輿が行われました。
人口は少ないけれど 地区内すべてを回るのに、半日かかります。
子供が少ないので、親もついて歩きます。
暑くて ヘロヘロ~(^^;)

途中で差し入れしてくれる スイカやジュース(ビールや焼酎!?)、一段と美味しく感じます(^^♪



久しぶりに会った中学生の女の子「また 遊びに行きたいな!」と声をかけてきました。
この子がお友達を誘っても 5~6人、「今日は素麺しかないけれど、来る?」
そんな感じで、夕方 女の子が遊びに来る事に決まりました~♪

家に戻り、一息ついていると・・・男の子が何人も来ました。
いつものように、表で野球でもするのかな?(溜まり場になってマス)と思っていたら・・・
     「今日は ご招待していただいて、ありがとうございます。」
と、丁寧に挨拶をしてくれるのです。。。
     「ハァ~~!?ナニぃ~~~!?招待なんかしていないって~~!!!」
少々怒りながら答える私の横で、娘が一言・・・
     「パパが、“みんな家においで~~!!” って言っていたよ!」

              カチン☆

しばらくすると、数件のお母様方から 電話も来ました。
  「今夜、子供達がお宅に集合するってことなんですけど・・・ナニをするんですか??」
  「都合が悪くて行けないんですけど、行かなくても大丈夫ですか??」

  「私は何も聞いていないので、ちょっと分からないんですけど~
   どうぞ、遊びにに来てください。」 顔を引きつらせて、笑顔で答える私。。。(@_@;)

    

           どっか~~~ん!!!


                                    怒り大爆発!!!


恐る恐る(?)近づいてきた娘1号・・・
     「離婚するなら、パパと一緒に行くからね!」

オイオイ、そんなに私怒ってる???

午後から ちょっとした訓練に参加中の夫に 『怒りメール』を送りつけていたので、夫から電話が来ました。

    「どういうコト~~!?誘ったのなら、ちゃんと言ってよ~!」と、怒った後で、
    「娘1号『離婚するならパパと行く!』とまで言っているんだよ~!」と話していると

今度は娘2号
   「パパとママ 離婚するんだって~~!!」と お友達のところへ言いにいきました。

    「俺達のせいで 離婚するのかよ~~」
外で、子供達の話す声が聞こえてきます。。。もう 大笑い(^o^)

結局、男7人、女8人が集合しました。
    「男は外!」と、庭にテーブルを出し、仲良く素麺をすすりましたとサ。 
                                   メデタシ、メデタシ・・・(^^;)    

中学生との会話。
[PR]
by sono-sono-house | 2008-07-15 11:33 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧