<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミッキー。

    「ミッキーが笑ってる顔のお花があるから、カメラ貸して~!!」

                        草むしりをしていた 娘2号が走ってきました。



           ↓↓↓ そして、娘2号が撮った写真です。 ↓↓↓

e0096485_11145290.jpg
e0096485_11153817.jpg
e0096485_1115484.jpg
e0096485_11155841.jpg


                            ミッキーが・・・笑ってる~(*^▽^*)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-28 11:18 | 日々のこと | Comments(0)

リベンジ。

e0096485_10145511.jpg
再び登場!パスタマシーン☆
2回目ともなると、子供達もスッカリ慣れたものです(^^)

息子は、当たり前のように『猫の国』の帽子をかぶってま~す(^^;)

e0096485_10191442.jpg

粉は薄力粉だけでもいいし、配合を変えてもいいらしいんだけど、今回も前回と同じく 薄力粉と強力粉を1:1で混ぜました。
        ↑チャレンジしなくちゃね~(^^ゞ


e0096485_10193782.jpg


今度こそ!クリームソース♡
せっかくの生麺、ちょっと太めで頂きた~い
                     (^^♪


e0096485_10293014.jpg


というコトで・・・
太めの方を使って、太い麺を作りました~!





そして完成!    『海の幸のクリームソース スパゲティー』
e0096485_10312031.jpg
        ・・・でも、“海の幸” 少なすぎぃ~~ ケチって無いか?? 夫!?


せっかくなので(?)両親を招待!
パスタは食べない父のために、手巻き寿司を用意しました~
                       ↑私の得意料理デス(^^)v

そして、またまたメチャクチャメニューの夕食を、みんなで楽しく食べました(*^▽^*)

e0096485_10364790.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-27 10:41 | てりょうり | Comments(4)

猫の国。

e0096485_1126503.jpg夏休み 最後の週の5日間、小中学生の孫5人は “第三回 祖父と一緒の海水浴”という名の“合宿”に行きました~!
賑やかな海水浴場からちょっと離れた海の近くの宿に泊まり、観光、食事、船に乗る、花火を見る、お祭り・・・などなど、片道2kmを歩いて行動!
宿に戻ると、水着に着替えて海水浴♪
それはそれは、ハードな旅のようです。

e0096485_1127891.jpgそして、家には 連れて行ってもらえなかった年長さんの娘2号が1人。。。
いやぁ~、子供が1人っつ~のは、静かでいいですね~~(^^♪
おもちゃも散らかさない、家の中は汚れない、洗濯物は少ないし、けんかもしないから 怒鳴らなくていい~~ ヒャッホ~\(^o^)/

e0096485_11281064.jpg
けれど、いつもの遊び(けんか?)相手が居ない娘2号はかなり寂しそうなので、同じく連れて行ってもらえなかった姪達と一緒に、頂いたチケットで『猫の国』に行く事にしました♪
猫好き!だった娘1号とは 何回か遊びに行ったことがあるのに、娘2号はこの日が始めて!
それはそれは 楽しそうでした(^^♪

e0096485_11312577.jpg

平日は 空いていていいですね~☆

e0096485_11345875.jpg
いっつも 混んでいる土日行動なので、私まで嬉しくなっちゃいました~(^^)



e0096485_11362954.jpge0096485_11372069.jpge0096485_11372962.jpg










e0096485_11382356.jpg

久しぶりに来たら、『猫の家』もリフォームしてありました!
玄関には、インターホン。
電話も テレビ電話になってます!


e0096485_11402767.jpg


そして、この本棚は・・・


e0096485_11412117.jpg


なぜか 本が飛び出してくるんですよね~


e0096485_11421310.jpg


他のお友達と一緒になって、一生懸命 飛び出してくる本を仕舞っていました~


e0096485_11432834.jpg

たまたまトイレで一緒になった、高校生くらいの女の子グループ。
「ここって、平均年齢低くない???」
「かなりね~~。でも、せっかく来たんだから 楽しもう~!」

e0096485_11461779.jpg

確かに・・・周りを見渡すと、小さな女の子を連れた親子連れがほとんど!
たま~に 小学生の女の子や、可愛らしい服を着たオトナの女 2人連れ・・・カップルには気付きませんでした~(^^;)

e0096485_11493035.jpg

そ~だよね、ココに息子が来ても楽しめないよね~。
ヨカッタ!ヨカッタ!!
息子は海で楽しんでいるし、娘2号はとっても楽しそうだし♪

e0096485_11504641.jpg

そんなことを思いながら、唯一の乗り物 ボート を楽しみました~(^^)v


e0096485_141574.jpg


最後に写真撮影・・・空いていたはずの後ろの席に、見知らぬうさぎ(?)が乗っています!
も~ビックリ!!
乗るときも、降りる時もいなかったのに・・・


娘2号、かなり悩んだようで・・・・
「もう一度、ボートに乗りたい!」と、並びました~!

「きちんと前を向いて座ってくださいね~」と、優しいお姉さんに言われたにも係わらず、終わりが近づいてくると 後ろ向きになりました。

「危ないから、ちゃんと座って!」と注意すると・・・
「しろうさちゃん達がいつ乗るのか、見てる!」
そ~か、あのうさぎが乗るところを見たくてもう一度乗ったのね。。。

そんなわけで、こんな写真になりました~(^o^)
e0096485_11543323.jpg
           ミルクちゃんが 乗ってるよ~!・・・いつの間に・・・(^^;)

「見えなかった・・・」娘2号の頭の中は ?????? です。


e0096485_1205035.jpg「ずる~~いっっ!!」
海合宿から戻った息子の第一声。
海よりも『猫の国』の方が良かったらしい・・・(*_*)
娘1号も「今度 連れて行って!」

そっか~、あなた達もまだまだ行きたいお年頃 なのね。。。
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-26 14:28 | おでかけ | Comments(0)

宿題。

長かった 長かった 長かった夏休みが・・・
            やっと、やっと、終わりましたぁ~~~~!!!
                           ばんざ~~~い\(^o^)/

今年は、お友達の家に遊びに行ったり泊まったり、祖父と旅行に行ったり、プールに行ったり・・・毎日毎日「よくもまあ・・」と、コチラが感心するほど遊びまくり、今までのような「ヒマだ~!」「何していればいい~?」「どこか連れて行って~!」攻撃を受ける事も無く、私にとっては、穏やかな夏休みを過ごす事が出来ました(^^)

           「宿題は~?」
           「終わった~♪」

ちょっと心配で 何度も何度も聞いてみた私。。。
「終わったよ♪」元気なこの返事を信じて、昨日まで確認をしていませんでした~(*_*;

e0096485_10594871.jpg


私も苦手だった『読書感想文』
去年の息子は大変でした・・・
「この本にする!」と、息子が持ってきたのは 主人公が息子の名前の“ぼくのスーパーカー”というお話。
読書感想文を書くために、読み始めました・・・
      「ぼくのスーパーカー
       息子くんは、お誕生日に 真っ赤なスポーツカーをもらいました・・・

       ねぇ、この赤いスポーツカーどこにある??」


      「へっ!?それは 本の中のお話だから、もらってないの!」 と答える私。

      「だって、ここに“息子くんは、お誕生日にもらいました”って書いてあるよ!
       どこにある??」

      「だから、無いって!!
       本の中の“息子くん”と 息子 は違うの!!!」<`ヘ´>

      「“もらった”って書いてあるのに、無いのはおかしい・・・
       捨てちゃったんだ・・・」     ウジウジ ウジウジ・・・

すねた息子は、本を読む事を止めてしまい、読書感想文に とてつもなく長い時間を費やしたのです・・・←私が・・・ツカレタ・・・(-_-;)

そして、今年・・・
またまた持ってきましたよ“ぼくのスーパーカー”
普段は全く読まないのに、なんで感想文の時にだけ コレを選ぶのか???
「去年も書いたから、違う本を読んだほうがいいんじゃない?」
優しく言って、別の本を勧めました。。。

親戚のお寺のお話だという “日本昔話 大食いおしょう”

大食いおしょうさんが 村の人を幸せにするため、欲張りな網元と掛けをして、7日間何も食べずに江戸まで旅をする・・・見事、なにも食べずに江戸へ着いたおしょうさんは、約束通りたくさんの食事をご馳走してもらい、村人にお土産を持ってお寺に帰る・・・そして、網元は欲張るのをやめて、村人は幸せに暮らしました。メデタシメデタシ・・・というお話。

読書感想文の締めくくりが 『ぼくは、大食いではありません。』

くっくっくっ・・・笑いたいけど ガマン!ガマン!

                              読書感想文  終わりっ!


e0096485_1131710.jpg
絵日記・・・書いてありました!
エライぞ!
でも これは・・・
   絵日記ではないでしょ?
『7月24日(金)←木曜日でしょ!? 天気 はれ』
だい 『人の赤ちゃん』・・・て・・・、日記じゃないよね???
1歳の従妹のことが書いてあります。
夏休み作品展に飾られる息子の絵日記が・・・コレ・・・フゥ~(-_-;)




ひどい状態の“工作”をすべて直し、夏休み最後の一日は あっという間に終わりました。

        宿題は
            終わっていたけど
                    ひどかった・・・(*_*)

                                        心の俳句。

e0096485_11394479.jpg

        肌寒い雨の中、山の学校の2学期が始まりました~(^^♪
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-25 12:23 | 日々のこと | Comments(2)

お買い得。

パスタ好きな夫が、「パスタマシーンが欲しい!」と言っていたのは数年前。

ホームセンターで¥7000のモノを買おうとしているので、
邪魔だし~、そんなに使うものではないので、
「○○さん家にあったのは、¥3500だったって!」と話し、諦めてもらったのです。

e0096485_114268.jpg
あれから、数年・・・
夫は諦めていなかったらしい・・・

オークションで落札した!
           と大喜び(^^)


e0096485_117498.jpg

「¥310だったんだよ~♪」と自慢げ。
  
しか~し、送料¥1400!!
お買い得 だったのか?どうなのか??


e0096485_1111365.jpg

とりあえず、作ってみることにしました~♪
材料は・・・
強力粉150g+薄力粉150g
卵3個(粉100gに対し卵は1個なんだって)
                      だけ。

e0096485_11133835.jpg


フードプロセッサーでガーッと混ぜて、一塊になったら台の上でこねます。


e0096485_1115167.jpg


「どうして、アタチにはやらせてくれないの?」
←ちょっとスネテル娘2号。

e0096485_11164429.jpg

夫に代わってもらって
     嬉しそうにこねていま~す→


e0096485_11175995.jpg



よ~くこねたら、ラップに包んで冷蔵庫で30分ほど休ませます。


e0096485_11182521.jpg


  次は、麺棒で伸ばしま~す。


e0096485_11204474.jpg



ようやく、パスタマシーン登場!!


e0096485_11215335.jpg


先ずは ローラーの方に入れて、薄く延ばします。


e0096485_1123159.jpg


ダイヤルを一つずつ落として、徐々に薄く延ばすんですよ~。
生地もドンドン長くなっていきます♪


e0096485_1124274.jpg

子供の頃、家には鋳物の重た~い“うどん作り機”がありました。
くるくる回すのを手伝ったな~~と、思い出す。。。(遠い目・・・)


e0096485_1126569.jpg

ゆっくり回すと 機械にくっついて 麺が縮れてしまうけれど、息子が超スピードで回すと、キレイな麺ができる事が分かりました~!

e0096485_11285080.jpg



  美味しそうです~(^o^)





柔らか生麺は、夫の得意なクリームソースで頂きたい!
    「生クリームは??」
    「ない・・・。牛乳でいいって言ったよね!?」

        回想~スーパーにて~
           私「生クリーム買わないと!」
           夫「牛乳があるんなら、いらないよ。」
        いつも生クリーム使ってるのに、今日は使わないんだ~ と思う私。。。
                                     ↑気付けよ・・・主婦!

    「生クリームが無いのなら、クリームソースは作れないよ~」
    「え~~~!?」一同ブーイング(ーー;)
    「パパが 生クリームいらないって言ったんじゃん!」と息子が言ってくれた!
    「いらない なんて言ったっけ~~??」


e0096485_11345673.jpg
そんな訳で。。。
夏野菜のトマトソースパスタとなりました。

お腹を空かせた子供達がすごくて、写真とれなかったです・・・美味しそうに見えるかな??(*_*)



手作り麺は と~っても美味しかったですよ~~(^^♪
こんなに簡単で美味しいのなら、次もアリかな??
                       次こそ!クリームソースで頂くぞっ!
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-22 12:35 | てりょうり | Comments(4)

天望。

私が予約した 去年の宿は最悪だった・・・(-_-;)
e0096485_11344772.jpg

最初の頃は、民宿や貸し別荘に2泊していた海水浴。
子供が生まれたり、それぞれ忙しくなってきて、1泊旅行となりました。
1泊しか出来ないのなら・・・と、それからはちょっとリッチ(?)にホテル泊。
『※呑会御一行様』と書かれた大広間で、豪華な食事(^^)v
いつでも入れる 大浴場☆
ふかふかの布団に、広い部屋♪
翌日には、プールにもはいったりして・・・
・・・お財布はかなり軽くなってしまうけれど、楽しい旅行が出来ていました(^v^)
e0096485_113517100.jpg

去年家が完成し、借金大魔王に変身した私達・・・
「初心に戻って、民宿か貸し別荘にしよう!」と、勝手に決めたのです。
(テキト~な人達の集まりなので、幹事や当番などありませ~ん。
思いついた人が「集合!」をかけて、暇な人が宿を予約したり、買出しをしま~す。)
e0096485_11354335.jpg

十数年前に一度だけ泊まった貸し別荘。
眺めはいいし、できたてホヤホヤできれいだったよね~
海に沈む夕日を見ながら、バーベキューもしたし~
・・・と、遠い記憶を辿り ネットで検索。
e0096485_11385175.jpg

確か、この辺りだったよね・・・・という場所に、巨大な貸し別荘を発見!
10年たったから、こ~んなに大きくなったんだよ・・・と勝手に思い込み、予約をしたのです。
口コミを見ると、悪いことばかり書かれています。←予約する前に確認しましょう!
青ざめながらも、「あの時の貸し別荘だ!!」と思い込む私。。。
e0096485_11361112.jpg

「着いたんですけど~!」<`ヘ´>
最初に向かった友人からのTEL・・・声が怒ってます~(*_*;
そして、私達も到着・・・ひどい・・・!!!(+o+)!!!
草の中の空き地に車を止めるのに、駐車代はしっかりとる!
蚊はすごいし、キレイじゃない!
管理人室にいるほかのお客さんの顔も、み~んな怒ってます!
e0096485_11363123.jpg

隣の部屋とはふすまで仕切られています。←声も光も筒抜け。
部屋のお風呂は お湯が出ない。
バーベキュー炉が室内にあるのに、換気扇は狭いキッチンに一つだけ。
そんな室内で炭をおこしたら・・・一酸化炭素中毒になっちゃうって!!
・・・というコトで、あまり効かないエアコンを切り、虫の入ってくる窓を開け、扇風機を外に向かって回し(こんなコト、初めてやりました~)、室内の煙を外へ出しました~。
煙の中の 汗だくバーベキュー(*_*)
こんなバーベキューが美味しいわけがなく・・・隣の部屋の若者達の大騒ぎ声で夜も眠れず・・・最悪な一晩を過ごしたのです。      ゴメンネ・・・ミンナ・・・m(__)m
e0096485_11364932.jpg

しばらくして・・・・、楽しかった思い出の貸し別荘と、最悪の貸し別荘が、場所は近いけれど違った!というコトが判明(^^)
ならば、今年はそちらの貸し別荘へ・・・!←懲りていない・・・(^^ゞ
な~んて思っていたら・・・
「ホテル予約しました~!」と、私達と一緒に“最悪な夜”を過ごした友人からTEL。

e0096485_11394139.jpg

友人のおかげで、今年は 美味しくて豪華な食事!ふかふかのお布団!暖か~いお風呂のあるホテルに泊まる事ができました~\(^0^)/
e0096485_1129521.jpg

部屋からは、この眺め!
e0096485_11311553.jpg

去年との違いに大興奮!?
e0096485_11315411.jpg

部屋からの眺めも良かったけれど、お風呂からの眺めもとってもよかったです(^^♪
さすが『天望風呂』
露天風呂に入ろうとドアを開けると・・・丸見えじゃんっ!!
e0096485_11342100.jpg

散歩をしながら、外から見ると・・・天望風呂は、外からも良~く見えました(^^;)
そして・・・「湾一望」できるだけあって、遊覧船からも良く見えたらしい・・・(*_*;



*おまけ*
お祭りに行って、夜が遅かったにもかかわらず
           「釣りに行きたい人!手をあげて~!!」
という、早朝5時の夫の呼びかけに 手をあげて答えた子供達デス。
e0096485_11495540.jpg

                            ・・・そして、私はもう一眠り・・・(-_-)zzz
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-20 12:23 | おでかけ | Comments(2)

現地集合。

すっかり恒例となった 海水浴。

数年前までは、時間を決めて集合してから出発!
ダラダラと休憩しながら、車を連ねて 浜 を目指していました。
最初は6人だったのに、8人→10人・・・と どんどん増えていき、それぞれに家族も増え(相変わらずの人も居るけれど^^;)、ここ数年は30人ほどの大所帯!
「いったい何の集まり?」と、周りの人を不思議がらせているようです。
(息子は ↑聞かれたらしい。。。)

真夜中に集合して出発すると、ただでさえ興奮状態の子供が寝ない・・・ということで、最近は『現地集合!』

                「7時頃、いつもの 浜 で・・・」

という アバウトな約束で、恒例の海水浴はスタートするのです(^^)

今までは4時間かかっていた浜までの道のりも、今年は3時間!
私の運転技術が向上したのか?←毎年 運転デス!(^^)v
道が良くなっているからなのか???←トンネル 増えてました~!

6時前に いつもの浜 に到着しました~~\(^0^)/

駐車場に車を止めると、目の前に 友人の車・・・
                     「偶然」なのか?「愛」なのか???(*_*;


e0096485_1033956.jpg
               サーファーしかいませ~~ん
e0096485_10581336.jpg

e0096485_1132510.jpg
              ↑砂浜には、はと の足跡がありました。
e0096485_1142821.jpg
        いつもは寝ている6時前、水着に着替えて冷たい海に入りました~!
e0096485_1155063.jpg

e0096485_1175817.jpg
8時頃には全員集合!
テントを4つ連ねた“基地”も完成しました~
                    (^^)v
←日よけの ゴザ が、役立つんですよ~
(海から帰ってくる 子供達の目印にもなるし・・・)

e0096485_11123819.jpg


テントの中では、こちらも恒例
                  生ビール→


e0096485_1114129.jpg


息子も、おもしろがって注いでます。
普段はなかなかできないからね~


e0096485_11151982.jpg


カキ氷も作っちゃいました~!
カップラーメン、カレー、そうめん、サンドイッチ、煮玉子、揚げ物・・・etc
テントの下では、食べ放題&飲み放題!

e0096485_11191696.jpg


←自然教室・・・らしきもの も開かれています!?


e0096485_11203891.jpg


ベビーを入れるために持ってきた ビニールプールの中には、みんなで捕まえた 手長海老やカニがウヨウヨ
         でも、写ってないし~(-_-;)


e0096485_11245538.jpg


そして、夜・・・
e0096485_11271422.jpg

ホテルの近くで、夏祭りが行われていたので 行ってみることにしました。

たくさんの人が集まっているので、近づいてみると・・・子供神輿の宮入です。
はじめて見たのですが・・・お神輿を担いだ子供達、一旦止まったと思ったら、その後、ものすごい勢いで走るんです。
そして、鳥居の手前で止まってバック・・・
またまた勢いよく走る・・・という繰り返し・・・驚きました~!!
お神輿を担いでいる子供達はヘロヘロで、周りで見ている大人は大興奮!!
                                       すごかったですぅ~

e0096485_11295273.jpg

別の場所では、変わった形のお神輿(?)がありました。動く様子は 竜 みたい・・・
そして、太鼓がついたモノが たくさん並んでいました。
笛や太鼓のお囃子に合わせて、子どもも大人も(若いお姉さんしかいませんでしたが・・・)とっても楽しそうに踊っていました。

e0096485_1142087.jpg

金魚やカキ氷を持っている人を見かけたので、屋台を探したけれど見つからず、子供達はがっかり・・・
スーパーでアイスを買って(←私はニヤリ^^)、宿へ戻りました。。。

                                              つづく・・・
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-19 12:30 | おでかけ | Comments(0)

インターホン。

e0096485_1054368.jpg

同じ建築士くん&大工さんが造った友人宅。

たまたま近くを通ったので、「居るかな~?」などと言いながら、連絡もせずに家の前へ(^^)v
前に来た時は建築中だったのに、あっという間に完成!ステキだな~ なんて思いながら、夫と外観にうっとり。
子供達が「ピンポン」を押しに行ってくれました♪



「ピンポン」を押すたびに「うわ~~っ!」と子供達が逃げてきます。
「留守かな??」と子供達に聞いてみると・・・
「なんか、声がする~~!!」と とっても驚いた様子。

そ~なんです!
田舎の家には「インターホン」はありませ~ん!!
「ピンポン」と押すと、「は~い!」と 家の人が出てくるのです。
家の人が出てこないときは、「こんにちは~」と言いながら 玄関を開ける・・・
コレが田舎の法則(?)なので、我が家には 「ピンポン」さえ付けませんでした~(^^)v

そんな所に住んでいる子供達・・・初めて使ったんですよね~~“インターホン” クスッ

e0096485_11144622.jpg
「“声がする”ってことは“居る”ってことだよ~!」と大笑い(^0^)

ステキなお家の中に入る事が出来ました♪
それにしても・・・突然の訪問!なのに、
          家の中 キレイすぎです!!


e0096485_11223029.jpg

同じ建築士くん&大工さんの造った家 なのに、全く違う家なんだよね~
すごいよね~~
    ・・・と、みんなで盛り上がる(^^♪




毎年、沖縄旅行を楽しんでいる友人夫婦。
手作りの シーサーも飾ってありました~。   行ってみたいな~~
e0096485_11333110.jpg


e0096485_11353238.jpg

ずらりと並んだ“泡盛”

「いいな~~」と身体で表現している夫→



e0096485_11261859.jpg


手ぶら で来たのに、
      お茶までご馳走になり・・・



e0096485_11272668.jpg

手作りお菓子を “おかわり”して平らげた私達。。。(^^;)

「もっとキレイな時に写真とってよ~!」→
                   by奥様。

e0096485_11325671.jpg

食べて、飲んだらモヨオスもの・・・
        トイレまで借りる事になりました・・・


e0096485_11464227.jpg
トイレのドアには、作家さんに作ってもらったという 琉球ガラスがはめ込まれています。

「ステキだね~」「キレイだね~」と近づいていくと・・・



                       「ん・・・・!?」
e0096485_11412913.jpg

                       もう1度・・・・
e0096485_11493832.jpg


「チャレンジャーだから・・・」 と笑いながら話す友人。
トイレのドアにこ~んなに近づいて、覗いて、写真まで撮る人は 
                              私しか居ないよね~(^^ゞ

e0096485_11555859.jpg
帰り際、「ピンポンを押すと、ココに映るんだよ~!」と子供達に説明。
夫が外に出て 「ピンポ~ン♪」と押しました。
画面に映る夫の姿に 大興奮!!

e0096485_121689.jpg




娘2号も外に出て、カメラの前で“へん顔”大会!?
玄関と家の中で大騒ぎでした。
インターホンでこんなに遊べる家族って・・・
                    いないよね~(^^;)


手ぶらで突然の訪問にもかかわらず、あたたかく迎えてくれた友人夫婦、ありがとう!
今度は家にも遊びに来てね・・・でも・・・突然!・・・はキツイかも・・・(*_*;


   
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-18 12:07 | おでかけ | Comments(0)

ブルーベリー。

e0096485_11435819.jpg

4月に 犬に抜かれたブルーべりー。

e0096485_1145868.jpg





       なんとか 復活しました!




e0096485_1145576.jpg
                ↑「もうしましぇ~~ん」 反省中の犬デス。


e0096485_1147031.jpg
                  6月 青い実がつきました~♪  
           
e0096485_11471839.jpg
                 7月 すこ~し色づいてきました~♪

e0096485_11504185.jpg
                      そして、8月・・・

e0096485_11511012.jpg
                    おいしそ~~\(^o^)/

e0096485_11513636.jpg
             ナゼかみんな食べないので、またまた1人で
                「いっただきま~~~す!!」
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-11 11:55 | おいしい話 | Comments(2)

オリンピック。

         「海外旅行に行くのなら、温泉宿にゆ~っくり泊まって 
                    おいしいお刺身でも食べている方がいい。」

と言っていた父が、知人に誘われ 初めての海外旅行に行く事のなったのが、十数年前の“アトランタオリンピック観戦ツアー”

初めての海外旅行が、2週間ほどのアメリカ旅行!!
           「大丈夫???」
父を知る 大勢の人が心配をしました。。。

恐ろしいほどの粗食で偏食。珍しいものには手も付けません(^^;)
そんな父が アメリカで2週間!ナニを食べるのか??
ビールも国産しか飲めないし(←飲まない!)、ジュースも好きではないので、スーツケースの中には紙パック入りの緑茶を大量に詰め込みました。(破裂しなくてよかったです)

友人とハワイ旅行を経験している母の方は、「2度目だから・・・」と余裕の表情。
これまた“熱いお茶”しか飲まないので、大量の緑茶パックを持参しました(^^)

出発直前になって、旅行に誘った知人が行けなくなる!というオマケ付き。

私達をハラハラさせながら、オリンピック観戦ツアーに出発しました~!

e0096485_10563820.jpg


母は、どこへ行っても
  「ホットホット ウォーター!」←海外旅行慣れしているおば様に教えてもらったらしい。
と言って熱いお湯を注文!
思う存分 “熱いお茶”を飲んだようです。

当時、狩られていた“エアマックス”を履いて帰国。
「どこで買ったの~!?」と 私達を驚かせ、「ニューヨーク♪」と 涼しい顔で答える母。
同じツアーで意気投合したおば様と 地下鉄に乗り、ニューヨークの街を歩いたらしい。
モチロン、「おば様2人が地下鉄に乗る」という情報を聞きつけた添乗員さんが同行してくれたようですが・・・(^^;)

父は「女の人はスゴイ!」と思いながら、 1人ホテルで冷たいお茶をすすりながら 待っていたそうです。←小心者

そんな父が 「行きたくない」と駄々をこねた ユニバーサルスタジオ。
(ディズニーランドも行った事が無いし、遊園地嫌いなのです)
「せっかく来たのだから・・・」と添乗員さんに説得され、渋々中に入ったようです。
そこで見たものが 驚きの連続!
「ホンモノの火が燃えていて・・・」「こ~なっていて・・・」と、興奮気味に話してくれました。

そして、コレで自信をつけたのか(?)、ユニバーサルスタジオが日本にもあることを知り、何度も大阪へ足を運んだ父です(^^♪
(私達は連れて行ってもらってませ~ん(>_<))

国内線の飛行機では、ツアー客みんながバラバラの席になってしまったようです。
母とも離れ 心細い父・・・。(母はここでも「ホットホットウォーター」を注文!)
自分のチケットの席に行くと、金髪の女子大生風の人が座っていたんだそうです。
「窓側がオレの席だ!」とはモチロン言えず、通路側の席へ座る父。
飲み物も 飲めないコーラを注文したのに、違うものが来てしまい「違う。」と日本語で答えると さげられてしまった様で・・・。
隣の女子大生が何か言ってくれたけれど、ナニを言っているのかサッパリ分からず、到着まで 気まずい時間を過ごしたそうです。。。←父だけネ!

そして、今回メインの オリンピック観戦!
2日間 柔道の試合を応援したようです。
テレビでは映らない 試合前の選手の表情。
応援席にいる 家族の声援。

画面からは伝わってこないものを感じたようです。


2人の珍道中・・・こっそり見たかったなぁ~~(^v^)
[PR]
by sono-sono-house | 2008-08-08 14:02 | 日々のこと | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧