<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

薪の森。

玉切りした薪を譲ってもらえる事になり、行って来ました~♪
e0096485_1055728.jpg

住宅地の中に、ぽっかりとある広~い森。
      「チェーンソーを持っているからって、地主さんに伐採を頼まれてね!」
チェーンソー片手に レンジローバーを乗り回している 爽やかなおじ様は、
                         とってもステキな笑顔で答えてくれました。

e0096485_1181917.jpg

「好きなのを 持って行っていいですよ~」
と言ってくれたので、物色中(^^)


e0096485_119913.jpg



キレイに玉切られた広葉樹に
      萌え萌え~~(~o~)


e0096485_1111296.jpg


パズルのように、キッチリと
         荷台に積んで~


e0096485_11123559.jpg


モチロン!運転席以外の足元にも 積めるだけ積みま~す♪
         ・・・欲張り!?(^^;)



e0096485_11133675.jpg
            車の中は、こ~んなになってます!
e0096485_11145856.jpg
            後ろ下がってますよね~~~(^^;)

e0096485_11164796.jpg
タイヤは 大丈夫なのか???
無事に 家まで帰れるのか??
少々不安になりつつも、せっかくだからと近くのIKEAで¥100のホットドックを食べまくり、¥50ソフトクリームまで食べて お腹まで満タンにしての帰り道。


前を走っている軽ワゴン車から煙が~~っ!!!
              「バーストだぁ~~~!!!」
後ろタイヤが破裂しちゃってます。
              「バーストした瞬間を 初めて見ちゃったよ!
               すごいなぁ~、あの運転手さん
               破裂したタイヤで 脇に車を寄せたもんなぁ~~~」
                                   と、感心している夫。。。

そんな瞬間を目撃してしまい、コレだけ後ろが下がっている車に乗っている私の不安は倍増!
おまけに、いつもの運転している感覚とはまったく違い、道路のデコボコを通過するたびに グワングワンと揺れる車体。
駐車場出口の ちょっとした段差でもお尻はこするし・・・
           「コレだけ積んでいるんだから、制動距離は延びるんだよね~」
と、スピード控えめの安全運転で帰る事に決めました(^^)v

けれど、途中の料金所のゲートは ど~しても一番右側を通りたかったのです。
だから、ちょっと手前から 追い越し車線を走っていた。。。
でも、制限速度は守っていた・・・はず。。。

私の好きな一番右側のゲートを通過しようとスピードを緩めた瞬間、私の車の後ろには 赤色灯を回し、ライトをつけて、サイレンまでならしているパトカーが!!! 

                 どきっっ!!!

気持ちよ~く寝ていた夫(←だから、私が毎回運転(-_-;))も目を覚まし、
                 「過掲載!?」
                        と、蒼くなったようです。。。


車の後ろが下がっている事以外には、違反はしていない私!(キッパリ!!)
でも・・・ドキドキするもんですね~~(^^;)←小心者

とりあえず、左の車線に移動すると・・・・
サイレンをならしたパトカーは、追い越し車線をかっ飛んで行きました~!

                      ほっっ



e0096485_11462580.jpg

家の近くの道で 最後にまたまたお尻をこすって、無事到着~~!!
良く頑張った♪
    車と私(^^)v




e0096485_1147527.jpg
          はるばる山まで連れて来られた、住宅街の薪で~す(^◇^)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-26 12:32 | 薪ストーブ | Comments(0)

マカロン。

あの時も そうだった。。。

私が知らない間に 『時の食べ物』となっていた“ティラミス”
とにかくとっても美味しいもの・・・らしいけれど、食べたことナシ!
チーズとコーヒーが混ざり合って、今までにない食感・・・らいしいけれど、想像できず・・・

とうとうファミレスのメニューにまで登場!
しか~し、「今さら・・・」という空気が漂っていて、
「まだ食べたことないんだよね~~」とは とても言えず、注文する勇気も無く・・・

どれくらい経ってから、私は ティラミスを食べたんだっけ???

やっぱり、話題になるだけあって おいしかったなぁ~~(^◇^)

e0096485_118872.jpg


そして、今度は“マカロン”なるもの・・・

お菓子売り場に と~ってもかわいらしく並んでいるのを見るたびに、私の目はクギ付け!!
とっても話題になっているし、どんな味がするのか?口の中はヨダレが充満!!
しか~し、甘いものが苦手な夫の冷たい視線。。。
            「食べてみたいなぁ。。。」
後ろ髪を引かれながら、マカロンのショーケースを後にしたこと 数回・・・(^^;)

とうとうチャンスが巡ってきましたぁ~~~!!!

一人でふらっと歩いている時に、マカロンを発見!!!
これは買うしかないでしょ~っ(^◇^)

e0096485_11221122.jpg


チョコ好き女のセレクトなので、茶色ばかりになってしまいましたが・・・(^^ゞ
なんとも言えない食感・・・おいしぃ~~~~っっ!!!

おまけに、子供達は「いらない」と言ってくれた♪
じゃあ、じゃあ、コレって全~部私のもの!?!?!?
                  やった~~~\(^◇^)/

あっという間に平らげて大満足(^v^) ←だから、太る。。。(-_-;)

                      ごちそうさまでした!!


後で、道路を挟んだ向かい側に有名店があることを知りました。。。
次のチャンスは、ソチラのお店で・・・♪   ウシッシッ
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-24 12:24 | おいしい話 | Comments(0)

ぱてぃしえ。

先月末の 母の誕生日。
みんなで集まって、誕生会をしよう!というコトになりました。

そこで、誰が何を持ってくるか?という話し合いが行われます。
いつも ケーキを担当する妹が、「ちょっと忙しいから、ケーキは焼けないんだよね~」というので、私が焼くことになりました~~(>_<)

妹は、友人とランチしながら
   「今夜 母の誕生会をするんだけど、私はコレで忙しいから 
                      sono*にケーキを作って!って頼んだんだぁ~」
   「だって 仕事してるでしょ!?」
   「そ~なんだよね~。
    ランチに行くから忙しいって 仕事しているsono*に頼んじゃったよ~!
                                        キャハハハハ~」
                                 と、話していたんだそうです。

その頃 私はケーキ作り。。。
孫が8人もいるので ケーキ一つじゃ足りないし、泡立て かき混ぜ 2個のケーキを作りました(^^)v

デコレーションは子供達♪
e0096485_1155799.jpg
e0096485_1173499.jpg
                           おいしかったですよ~~~(*^◇^*)

そして、今月の甥の誕生会。
またまた ケーキ担当となった私は、スポンジケーキとチーズケーキを焼き、“本当に忙しい用事”に出かけました。
参加していないので、どんなデコレーションをされたのか分かりません(^^;)


e0096485_11125037.jpg

すっかり“おばあちゃん”になった 母
    お誕生日おめでとう(^^)



来月は 私が主役!!!
けれど、2年前の私の誕生日の前日に姪が生まれてから、私は『おまけ』となってしまってマス!
みなさん 頼みますよ~~~!!!・・・って、またケーキ担当になったりして・・・(^^;)




                                
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-20 12:14 | てりょうり | Comments(0)

薪ストーブ料理。~初級編~

美しい炎を見ていると食べたくなるもの・・・
e0096485_1058161.jpg


e0096485_10594613.jpg

濡らした新聞紙で包んださつまいもに ホイルを巻いてストーブに投入!


e0096485_1105968.jpg


細いものは 鉄板の下へ並べます→
大きなおいもは 端の方へ・・・
あっという間に 
     ほっかほかの焼き芋が完成~!!


e0096485_1152963.jpg


←お正月は お餅を焼いた(^^♪



e0096485_1161261.jpg


休日の朝は、お湯を沸かし
          トーストもここで♪


e0096485_1174956.jpg


おいしいパンも、ちょっと温めれば 一段と美味しくなるし♪


e0096485_1185634.jpg


ガーリックトーストも ここで焼いちゃう!


e0096485_11151996.jpg


もちろん 鍋も作れるし~
←ガーリックトースト&鍋 という、今夜のメニューって・・・(^^;)


e0096485_11103622.jpg


カレーやモツ煮も ココでことこと。

水の入った片手鍋は、
スチーマーの役目をしています(^^;)

e0096485_11164199.jpg
冷たくなってしまったピザを温めていてひらめいた!
もう少し小さなダッチオーブンを買えば、ストーブの中でピザが焼けるんじゃない??
・・・シーズニングがめんど~で、まだ箱に入ったままの 小型ダッチオーブン。
早くしないと ストーブシーズン終わっちゃう??

天板に穴を開ければ、直火料理もできるんじゃない??
「今から 穴を開けることはできますか??」
と、薪ストーブ屋さんに聞いてみると・・・
穴を開けることは簡単に出来るけれど、直火だと焦げちゃうし、そのままのストーブの上で
もっともっといろんな料理が楽しめるんだよ~~とのコト。

パンを焼くこともできるようなので、そのうちに・・・
・・・まずは、新品の小型ダッチオーブンのシーズニングが先ですね~~
                              はぁ~~ めんどくさ~~(~_~;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-19 12:37 | 薪ストーブ料理 | Comments(0)

捜索。

朝の散歩は、夫がしてくれることになりました(^^)v
仕事が休みの日の夕方も、夫が散歩に行ってくれます。

e0096485_1151940.jpg


最近は、空き地で薪を割りながら 犬を放す・・・という、犬も自分も楽しめる散歩方法を確立!(散歩じゃないですね~~(^^ゞ)
夫が薪を割る近くを 犬がチョロチョロと走り回っているという 幸せな光景がありました。
ただ一つ私が気になっていたのが、リードを付けたまま犬が走り回っていたことなのです。
        「自由に走り回っていいよ!」という時は、首輪からリードを外し、
        「横について 歩きなさい!」という時は、リードを付ける。
という基本を、動物好きの従妹から教わったはず!!!
なのに、どうして リードを引きずりながら犬が走り回っているのか?
夫に聞いてみると・・・
 
             「リードがないと、捕まえられない・・・・」

やっぱり、ダメ飼い主のしつけは 全然なっていませ~~~ん(>_<)

e0096485_1163126.jpg


その日も、夫は 犬を放し、薪を割っていました。
しばらくして 私が外に出たときには、いつもはチョロチョロと走り回っている犬の姿が見えなかったのです。
             「犬~~! い~~ぬぅ~~~!!」
名前を呼べば 顔を出す犬の顔も見えません。

e0096485_11112582.jpg


                   「犬がいない。。。」

            「犬~~~!!」  「い~~~ぬぅ~~~!!」

大きな声で名前を呼びながら 探し回ってみたものの、犬の姿も声も聞こえません。
リードをつけたままだし、どこかに引っかかって 動けないんじゃないか?

e0096485_11151229.jpg


遊びに行った子供達を迎えに行き、薄暗くなる頃家に戻ると 犬はまだいません。
夫はかなり探し回ったようですが、犬はどこにもいません。
子供達も心配して 「探してくる!!」 と言い出しました。
けれど、外はもう真っ暗・・・犬が居なくなってから2時間も経っています・・・
              「暗いし 危ないから、お家で待っていて!」
子供達と家に入ると 電話のベルが・・・

e0096485_11192714.jpg


         「黄色いリードをつけた黒い犬が 家に居るんだけど・・・」

               「 犬 だぁ~~~~!!!」

家族5人、車に乗り込み 大急ぎで犬を迎えに行きました。

e0096485_1123303.jpg


「外で犬の泣き声がするので 出てみたら、黒い犬がいたから・・・」と 奥様。
      (↑家が分からず ホントに泣いていたようです・・・(^^;))

そのお宅は、私とのお散歩コースの 街道を挟んだ反対側の家。
街道を挟んだ反対側の道は、毎日通っている道なのに・・・犬は分からず困っていたらしい。。。

おまけに、全身ずぶ濡れ。。。
ど~やら、家の前の空き地から川に降り、ぐんぐん ぐんぐん下って行き、
「もう帰ろう!」と思ったところで、帰る川を間違えたようです。
違う川を上っていることには気付かずに、陸に上がると違う場所・・・犬はかなり困ったようで 泣いていたらしいのです。。。
帰巣本能・・・ってのが無いのかい??と少々不安になった私デス(^^;)

e0096485_1137539.jpg


          車にはねられなくて、良かった♪ 良かった♪



それからは、夫もリードを放さず 一緒に歩く 普通の散歩をしています。

                     「信用していたのに・・・」
                                       夫は ポツリ・・・
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-18 12:16 | 犬のこと | Comments(2)

ガーナ。

バレンタインデーの土曜日は、朝からと~っても暖かい一日でした。

・・・が、ずいぶん前から 「薪ストーブを見せて下さ~い!」という知人が来ることになっていたので、窓を開け、汗を流して ストーブに火を入れていました(^^;)

       「うわ~~~っ! 薪ストーブってこんなに暖かいんだぁ~~!!」

という、私達が感動した気持ちを味わっていただきたかったのに、朝からグングン上がった気温は 2月だというのに 20℃!!!

                 「暑~~いっ!」  「暑ち~~っ!!」

と、汗ダラダラの ストーブ見学となってしまいました~(^^;)

e0096485_1432152.jpg「普通、手土産は お菓子を持ってくるでしょ?
気に入らなかったら 薪にしてね!!」
笑いながら 初めて家に来てくれた知人が差し出したものは
←ご主人お手製の オシャレな棚!!

   ♪♪♪かっわいい~~~♪♪♪

最近 木工にはまっているご主人は、こ~いうモノをたくさん作っているんだそうです。
娘チャンのお部屋にはパパお手製の家具がたくさんあるらしい・・・いいなぁ~(^^♪

e0096485_14363964.jpg
そして、奥様からは これまたお手製の ネックレス♪
かわいい袋まで 手作りです(^^)

なんだか すっごく嬉しかった(*^v^*)
ありがとうございま~す!!


こ~いう手作りのモノを さりげな~くプレゼントできるのって、すてきだな~~
見習いたいなぁ。。。と 思う私。。。

e0096485_14542359.jpg
 

         ♡♡♡♡♡そして、この日は バレンタインデー♡♡♡♡♡


e0096485_151735.jpg娘1号は 朝からお友達の家に行き、チョコレート作り♪(そんな歳頃になったのね~)
息子のところにも、た~くさんチョコレートが届きました~~(^◇^)
こ~んなにたくさんもらったのに、「Aタン(私の妹)からまだもらってない!」「いつもくれるのに・・・」「今から来るのかな?」と ブツブツ言ってます(^^;)

保育園のバレンタイン給食で チョコバナナを初めて食べた娘2号。
食べたことが無かったのは、娘2号だけだったようで・・・
         「美味しかった~♪また食べたいな~」と、目がキラキラ(^o^)
ちょっとかわいそうになってしまい、夕食は バレンタイン特別メニュー
                      チョコレートフォンデュに決定~!!\(^o^)/


e0096485_152107.jpg
義姉チャンから頂いた“ガーナフォンデュ鍋”があるので、レシピ通りに ガーナを使った ガーナフォンデュ♪
温めた牛乳に 刻んだガーナをた~っぷり入れて・・・私のようなチョコレート好きにはたまりません(^^♪

e0096485_15104093.jpg

イチゴにチョコを 
       とろとろとろ~~


e0096485_15125360.jpg


キウイにも
    た~~っぷり
        とろとろとろ~~


e0096485_15143219.jpg

子供達には バナナが一番人気!
「チョコバナナって、こ~いうのだったよ~♪」と、娘2号も大喜び(^^)


e0096485_1537510.jpg


あっという間に 大量のバナナは無くなりました。


お鍋に残ったチョコレートには、牛乳を足して ホットチョコレートに・・・これがまた 美味しいの~(^^♪
“バレンタインデー”ということで、カロリーのことは気にせずに 大好きなチョコレートをたらふく食べて 大満足の私デス(^^)v

あっっっ・・・自分だけ満足して、甘いものが苦手な夫に チョコあげるの忘れてたぁ~~
                                              (>_<)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-16 15:23 | おいしい話 | Comments(0)

着火剤。

e0096485_1173081.jpg
「着火剤は 固形のモノを使って下さいね~!液体だと 危ないんですよ~。」
薪ストーブ屋さんが 教えてくれました。
「でも・・・山に住んでいるんだから、ちょっと歩けば落ちているでしょ~!? スギの葉っぱ。すっごく良く火が付くんだよ~。ちょっと散歩しながら 集めてみれば?」


“スギの葉っぱ”と言われても、それが どんなものなのか分からなかった 私。。。

e0096485_11121148.jpg
            ↑見上げれば、こ~んなにたくさんの 杉の木が・・・

e0096485_11133682.jpg
         ↑足元を見ると・・・落ちてる♪落ちてる♪ スギの葉っぱ(^^♪


e0096485_11151154.jpg←こ~んな所に入らなくても、家の近くの道路にだって、大量のスギの葉っぱが落ちているのです(^^) いままで気が付かなかっただけなんですね~
「誰かが 集めてくれたのかな??」と 子供達が言うほど、大量の杉の葉っぱは まとまって落ちています。

e0096485_11194797.jpg

そして、このスギの葉っぱは すっごい威力を発揮します。
ちょっと火を点けると すごい勢いで燃え上がるので、簡単に火をつけることが出来ます。


e0096485_11233789.jpg

消えてしまいそうな時にも威力を発揮!
炭火になってしまったストーブの中に投入すると・・・「ジ~~ッ ボワッ!」と、まるで灯油のストーブが点く時みたいな感じで 火が付きます。


e0096485_11273468.jpg「コレ 拾ってきてね!」と子供達に教え込むと・・・保育園のお散歩中に 杉の葉っぱを見つけてしまった娘2号「お家に持って帰る!」と 大量のスギの葉っぱを集めたらしい。
「トゲトゲしていて危ないから、一つだけにしようね」と先生に言われ、1本持って来たけれど、園に着く頃にはボロボロになってしまったようで・・・

「せっかく見つけたのに、持って来れなくて ごめんね」と話してくれました。
いいのよ!いいのよ! 家の周りにもい~~っぱいあるじゃない!!


薪割りのプロによると、新聞紙も 今では純粋な紙ではなくなっているので やめたほうがいいらしい。

e0096485_11403490.jpg

松ぼっくりも 着火剤になると聞き、試してみたけれど・・・
スギの葉っぱには負けますね~~


e0096485_11423367.jpg


乾かしたみかんの皮もいい と聞き、試したけれど・・・
やっぱり スギの葉っぱが一番です!




犬の散歩中に 1本ずつ拾って帰り、たまには 子供達にバケツを持って散歩をしてもらい、大量の杉の葉っぱを集めています(^^)v

昔の子供達も、学校帰りに杉の葉っぱを集めながら帰ったんだそうです。
火のない暮らしが当たり前になりつつあるこの時代に、薪を割ったり、杉の葉っぱを集めたりしている家の子供達って・・・・幸せだよね~~~(と、思うことにしよ~っと・・・^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-13 12:06 | 薪ストーブ | Comments(0)

書初め。

去年から習い始めたお習字の、書初め大会が行われた日曜日。
e0096485_10383374.jpg



               夫は一人で 薪集め。。。(^^;)


e0096485_10395178.jpg


またまたダンプを借りて、林道へ行った・・・らしい。


e0096485_10405738.jpg

一人で降ろしながら、 写真も撮ってくれた・・・らしい。。。


e0096485_10422045.jpg


←その あわただしさを物語る 開けっ放しのドア(^^;)





なぜ、夫は こんなに夢中で薪を集めているのでしょうか???
それは、恐怖の『多忙月間』に突入してしまったからなのです!!
今月の休みは、コレで終わり。。。(*_*; 

・・・というコトで・・・
e0096485_10471169.jpg
いつでも 私が割れるように(?)¥1000の木が家の前に積み上げられていました~~
                                      ヒョエ~~ (@_@;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-12 10:44 | 薪ストーブ | Comments(2)

充実した休日。

休日の朝、雨が上がると 夫の仕事が始まります。
e0096485_14102399.jpg


e0096485_1411453.jpg
再び(三度か四度目かな?)工事関係の人たちが伐採した木をもらいに(拾いに?)林道へ!
1週間経っているにもかかわらず、林道脇の木は残っていたようです

e0096485_14133389.jpg


やっぱり 木泥棒はいなかったんじゃな~い??


e0096485_1417479.jpg

またまた 空き地にドサ~ッ!!

e0096485_14182262.jpg




ちょっと細めの木もあるけれど、た~っぷり集めてきましたよ~(^^)


e0096485_14193519.jpg
続いて 夫が向かった先は、“林業センター”という所。
出荷する時に残った半端な木を、一束¥500で頂ける・・・という噂を聞き、行ってみると
こ~~んな立派な木の束でした~!!
←コレ 二束なので、¥1000デス!

e0096485_14255433.jpg

もともと、住宅用の柱なので 乾燥してあるコノ木。
割りやすいし~、とっても 良く燃える~!!
        (^o^)/



         家の前の空き地は、こ~んなになっちゃいました(^^)
e0096485_14314755.jpge0096485_1432332.jpg








e0096485_14334081.jpg
子供達に のこぎりを買い与え、細い枝を切ってもらいます。


e0096485_14345821.jpg



温まるためには、み~んなでやらないとね!

e0096485_14353824.jpg


休日のたびに、薪集め、薪割り、薪片付け・・・
どこにも行かなくても、充実した 楽しい休日を過ごしています。


e0096485_14411423.jpg
子供達も 楽しんでくれているのかな??

親が笑っているだけで、子供は幸せに感じるらしい・・・
(大量の木を目の前に、笑いの止まらないアホ夫婦^^;)

e0096485_1534102.jpg

子供が身体を動かして、楽しく遊んでいるのを見ているだけで、幸せな気分になる親。(薪割りやのこぎり使いも上達してるし~、使える子供達を見てご機嫌な私←かなりの鬼母^^)


e0096485_1442539.jpg

思い切って 薪ストーブを入れて良かったよね~~  と、大満足の私達です♪
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-10 15:10 | 薪ストーブ | Comments(0)

里山。

薪ストーブ屋さんのイベント“里山を元気にする会”に参加してきました♪

薪炭林の循環・再生のための伐採・間伐・薪づくり・・・
                          なので、ヘルメットや斧持参です(^^)v

森林インストラクターの伐採や実習指導が受けられて、参加費無料!!
しかも!一人2束の薪がもらえる~~~!! ヤッタ~\(^o^)/
子供達を祖父母の家に預け、ヤル気マンマンの夫と2人 張り切って行って来ました。

e0096485_157888.jpg
            富士山が こ~んなにキレイに見える山の中。

e0096485_15125860.jpg

なぜ、間伐が必要なのか?・・・というお話を聞き、いざ実践!!
林業のプロの方の、華麗なチェーンソーさばきで 大きな木が切り倒されます。



e0096485_15151233.jpge0096485_15152239.jpg







          ↑真ん中の木が倒れるの、分かりますか~??

e0096485_15155894.jpg

ガサガサ ドッス~ンッ
迫力のある大きな音を立てて、大きな木が倒れました~。
チェーンソーで玉切りにして、みんなで運びます。

e0096485_15205228.jpg

ここで、チェーンソー初体験♪
林業のプロの指導の下、立派なチェーンソーで大きな木を切らせてもらえました。
ちょっと 快感・・・(^^)v
富士山を眺めながらのお弁当timeを挟んで、午後からは薪割りです。

とっても大きな 油圧式薪割り機も体験させて頂きました。
e0096485_1525051.jpg

e0096485_1527879.jpg
エンジンの轟音を響かせながら、レバー一つで大きな薪が バキバキと割れていきます。
こ~いう機械が1台あったらね~・・・と思いながら、お値段を尋ねると・・・

      50万円!!!

手が届かないものなので、た~っぷり体験させてもらいました(^^♪


e0096485_15314061.jpge0096485_1532555.jpg


とっても硬くて太い木もあっという間に割れていくので、とっても気持ちいいです~(^^)v




e0096485_153387.jpge0096485_15333527.jpge0096485_15354663.jpg










e0096485_15372553.jpge0096485_15375665.jpge0096485_1538930.jpg










e0096485_15383946.jpg
コチラはちょっと小型の 油圧式薪割り機。
あまりにも太い木は割れないようですが、こちらもサクッサクッと割っていきます。
ちなみにコチラは30万円ほどらしい・・・
どっちにしても、手は出ませ~ん(>_<)



      みんなで切って 割った薪が、こ~んなにたくさん出来ました~!!
e0096485_15414274.jpg

e0096485_1543052.jpg2人で参加した私達は、4束の薪をいただける予定だったのですが・・・
「たくさん出来たから、どんどん積んで行っていいよ~!」というお言葉に甘えて、どんどん積んだ結果 デス!
「こんなにいただけるとは思わなかったよね~」と、一緒にどんどん積んだお客様と大喜び(^^♪

e0096485_15461995.jpg


←本日の収穫!!
   広葉樹 で~~す♪
       \(^◇^)/
[PR]
by sono-sono-house | 2009-02-09 15:48 | 薪ストーブ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧