<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

名刺。

そ~いえば、名刺って作ったことがなかった。。。(-_-;)

名刺交換するような、かっちょいい職についたことも無かった。。。←コスプレ専門!?



そんな私に、年長さんだった娘2号が作ってくれた名刺。。。

e0096485_11471549.jpg


               ありがと~~~う!!!(≧□≦)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-29 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

どきっ。

その、字のうまさに驚いて・・・


             (先生と一緒に書いたんだそうな。。。)



なぜ、その言葉なのか?どきっ とした・・・


e0096485_14172812.jpg



              “借り入れ”って・・・なぜ、お習字で????




秋に書いた息子の作品。

“借り入れ”ではなくて、“刈り入れ”だったことに、しばらくして気付いた私。。。



                        あ~~~~、びっくりしたぁ~~(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-28 15:44 | 日々のこと | Comments(0)

スマートホルダー。

e0096485_11505542.jpg

再び、“着払い”の荷物が届きました。
重たい箱の中にはコレ!
買った人が組み立てています。
荷物を受け取った私は仁王立ち<`ヘ´>
                     キャ~!
e0096485_11522320.jpg

e0096485_11523649.jpg








e0096485_11555425.jpg

e0096485_11542015.jpg

コレは、木を玉切る時に使うもののようで・・・


e0096485_11545721.jpg



木の太さに合わせて、ガシッと挟むと


e0096485_1157661.jpg



こ~んなに長い木も、一点で支える事が出来ちゃうのです!



e0096485_1158214.jpg

e0096485_14172381.jpg
コレを使うとさ、腰も疲れないし



e0096485_14184124.jpg




切る度に重たい木を動かさなくていいし


e0096485_14194795.jpg


すっごく楽なんだよね~


e0096485_14213262.jpg


・・・というのが、着払い(←しつこい?)で購入した理由らしい。


e0096485_1423256.jpg

そんなコトを言いながら、端からスパンスパンと それはそれは気持ち良~く切っていきます。


e0096485_1424182.jpg


あっという間に、長かった木もこの通り!!





e0096485_14261666.jpg
     「ね!すっごいでしょ~~♪♪♪」と大満足の夫。
     「ほんと!ホント!!すっごいね~~!あっという間に切れちゃうね~~!!」
     「コレを使えばさ、sono*ちゃんも簡単に切れるよ!」
     「ホント~!? あははははは・・・・(^◇^)」

一見、幸せそうな夫婦の会話を楽しみながら、
「これ以上たくましくなってどうするの?私はやらないよ!」 
                           と心でポツリ。。。←やっぱり、鬼(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-26 12:58 | 薪ストーブ | Comments(2)

鬼の目。

e0096485_1143710.jpg
た~っぷり遊んだ後は、再び働きます!
またまた4tダンプを貸してもらい、薪集めに走ります(^^)v


e0096485_1155584.jpg


1回目の収穫♪♪
「こ~んなに集まったからもういいよね!?」という夫に、「まだあるのなら、もう1回もらってきたら?」と指示を出す私。

e0096485_1191088.jpg

「こ~んなにたくさん切るのは大変だし、コレでもう2年分くらい集まったんじゃない?」といつになく弱気な夫に、「じゃあ、いいよ。」と言いつつ「もう1回行って来~い!!」と目で訴える私は、鬼に変身!←毎度。
鬼に睨まれ、悩む夫。

e0096485_11123554.jpg


e0096485_111488.jpg
鬼と目が合い 魔法(呪い?)にかかってしまった夫は、再び片道30分の道のりを 慣れない4tダンプを走らせて、木をもらいに行ってくれたようです(^^)←鬼はお出かけ♪

e0096485_11184079.jpg



「もう一度行って来たよ♪」
私が家に戻ると、「これでアナタも満足でしょ!?」という顔で夫が出迎えてくれました。

e0096485_11222884.jpg

「満足^^ 満足^^」
     鬼の目に笑 (^^♪


e0096485_11244730.jpg


←「まだ、こ~んなにあるんだよ♪」
ゴキゲンな鬼を見て嬉しくなった夫は、こんな写真を見せてしまったのです。

    鬼の目がキラ~ン☆

e0096485_11275950.jpg
「これだけあれば、絶対に大丈夫だから!」
慌てふためき 薪の在庫が充分足りている事を 鬼に説明する夫(^^;)

e0096485_11295858.jpg



「捨ててしまうのなら、もらってきた方が・・・」と言いかけたところで「こ~んなにたくさんの木を、切って割って積むのは無理!!」と 鬼に反論!<`ヘ´>

e0096485_11363957.jpg

「そ~だよね、コノ木のほとんどを 切って割って積むのは アナタよね!」

   いつになく、鬼の目に優しさ。




e0096485_1138228.jpg
             ↑↑↑集めまくった 木 で~す(^◇^)↑↑↑

         ちょっとは手伝うからサ~、早く割ってちょ~だいね♪♪♪
               ↑優しい鬼ほど怖いものはナイ??v(^o^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-25 12:13 | 薪ストーブ | Comments(0)

お土産の範囲。

              「一つだけ、選んでもいいよ~♪」

いつになく(?)優しい私の言葉に大喜びの子供達と一緒にお土産屋サンへGO~!!

そこには、娘2号と同じくらいの“新1年生”らしき子供がうじゃうじゃといました。
やっぱり、みんな あの招待券で来てたのね~~(^^)

迷子にならないように注意しながら、広いお店をウロウロ。

娘1号は、シャーペン付きのメモ帳♪
娘2号は、香り付きのペン5色セットを選んできました♪♪

e0096485_10464593.jpg


あとは、息子。。。
働く車好きの息子は、何分の1モデルという リアルなサファリバスの前で立ち止まっています。
3種類あるバスを、ど~しても1台に絞れないらしい・・・
      「トラのバスは 前来たときに買ったのがあるでしょ!違うのにしたら??」
      「だって、トラのバスが一番好きなんだも~~ん!」
      「じゃあ、トラにすれば??」
      「でも、これとこれもほしいっ!!」
      「ダメッ!!一つだけ!! 
            また次に来た時に 一つ買って、増やしていったら??」
      「だって~、いつ来れるか分からないも~~ン!!」←するどい!(^^;)
視線を下げた息子・・・下にある3台セットに気付いてしまったのです!!
                  「コレが欲しい!!!」

e0096485_10515679.jpg

私の中で、お土産というものは 千円前後。
しか~し、このサファリバス3台セットは3千円を超えています!!
3千円を超えたものは、“お土産”ではなく、誕生日やクリスマスのプレゼント。
そんなもの、サファリパークへ来たからと言って簡単に買えませ~ん!!

   「じゃあさ、お誕生日プレゼント(11月だけど)ってことで、コレ買ってあげるよ!」
                           と、100歩譲って声をかけてあげたのに、
   「誕生日のプレゼントじゃ いやだ~~!!」とのたまった。
   「それじゃあ、1台選んでね!!」と鬼に戻りつつある私。
   「じゃあ、いらないっっ!!!」息子もおへそを曲げました。。。

ホントに、何も買わずにお店を出た息子・・・(口は尖っていましたが^^;)
閉園間近の駐車場で、仕事を終えて次々と戻ってくる本物のサファリバスを見つけたのです!

                    大興奮!!!
e0096485_1121626.jpg

富士の裾野の夕暮れ時。
冷た~~い風が吹く中で、息子に付き合い 写真撮影会(^^;)
こんなことで満足してくれるのなら、母はがんばるよ♪
震えながら、シャッターを押した私デス。

e0096485_115144.jpg


震えながら車に戻ると、
娘2号と一緒に、暖かい車の中でソフトクリームを食べていた夫は言った。
             「すっごく、寒そうだったね~~!」

                       気付いていたのなら、助けてくれ~!!

e0096485_117313.jpg
                  久しぶりのお出かけは、
e0096485_11104038.jpg
              た~くさん笑って、楽しかったね♪
e0096485_11115165.jpg
                 次はどこに行けるかな??


                                        
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-21 12:27 | おでかけ | Comments(0)

サービス精神。

e0096485_14313384.jpg
一回りして駐車場へ戻ると、いっぱいだった車がガラガラ・・・
時刻は午後4時30分少し前!!
確か、4時30分まで入れるはず!!!
「もう一度、行っちゃう??」\(^o^)/

e0096485_14334415.jpg

再び、サファリドライブを楽しむ事になりました♪
ほんの3時間ほど前は、長~い車の列が出来ていて、門も開いたままだったのですが、今度はしっかり閉まっています。
そ~そ~!こ~でなくっちゃッ!!


e0096485_1574020.jpg


e0096485_14374429.jpg

道も空いているので、気に入った動物の前で停車する事も出来るし、外の車を追い越すことだって出来ちゃいます(^^)


e0096485_1440362.jpg

傾いた陽のせいか?2周目だからなのか?
動物達も 美しく見えてきて・・・

e0096485_14413897.jpg




写真とりまくり(^^♪



e0096485_14421065.jpge0096485_14462093.jpg








e0096485_14463030.jpge0096485_14464793.jpg








e0096485_1447583.jpg
そして、動物達もそろそろ閉園ということをわかっているのか?さっきまでゴロゴロしていた動物達が、ノソノソと歩きまくっています。
チーターが目の前に!!
サファリパークはこうでなくっちゃ!!


e0096485_14552473.jpg






←きりんも近づいてきたぁ~!!!

e0096485_14561474.jpge0096485_14572557.jpg
ど~やら、夕方になるとお腹も空くらしく、キリンは木の皮を食べていました。
かなり高い位置までネットで保護してあるにもかかわらず、そんなの関係ねぇ~(←古っ)という感じで食べています。


e0096485_14574359.jpg
これじゃ~、たまったものではありません。
・・・と、すっかり木の気持ちになっている“薪ラー”な私(^^;)

親子キリンも、仲良く葉っぱを食べていました~(^^♪



e0096485_1583932.jpg


e0096485_1595472.jpg

夕方の方が、サービス精神旺盛で・・・


e0096485_15103248.jpg



カメラ目線の鹿もいます→

e0096485_15114432.jpg



←シマウマも近づいてくるし・・・




e0096485_15124826.jpg
    なんと言ってもこの景色♪♪♪富士山好きにはたまりませ~~ん\(^◇^)/

e0096485_15161057.jpg

「さっきも、ココ通ったの??」
ぐっすり寝ていた娘1号(^^;)

e0096485_15181486.jpg



もう1周して良かったね~~
と、みんなで大満足(^^♪




e0096485_15201594.jpge0096485_15221843.jpg








e0096485_15224372.jpg


日本鹿も家に帰るようです。。。
私達もそろそろ帰ろうか~


e0096485_15255995.jpg


出口へ向かうと、さっきはみんなで寝ていたフラミンゴが・・・


e0096485_1527119.jpg


起きてます~~!!!
羽をバタバタさせる所も見せてくれて・・・
コチラも、サービス精神旺盛!!

サファリドライブは、夕方に限ります!!

                                 まだまだ つづく・・・(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-20 15:30 | おでかけ | Comments(0)

6年の歳月。

親子遠足でサファリパークを訪れたのは、
          娘1号が5歳、息子はもうすぐ3歳になる時でした。

ワラビーにお尻をつつかれ、大泣きして柵から出てきた息子は、みんなが触らせてもらっているライオンの赤ちゃんにも近づかず、かわいいウサギやモルモットさえも触れないちょっと情けない子供でした(^^;)         ↓証拠写真
e0096485_1142375.jpg


e0096485_1183420.jpgあっという間に、6年の月日が流れ・・・
娘1号は10歳、息子は8歳、娘2号は6歳に。。。

e0096485_11111315.jpg



ワラビーが ヤケに大きくなっていると思ったら、カンガルー。
立入禁止の標識も立ち、お尻をつつかれる心配もなくなっていました。

e0096485_11151942.jpg


6年経ったからって、ワラビーはココまで大きくならないよね??




               石を枕に、爆睡中(-_-)zzz
e0096485_11184931.jpg


e0096485_1121141.jpg
園内もすっかりキレイになっていて、『イヌの館』や『ネコの館』なんていうものも出来ていました。(並んでいたので、入ってませ~ん)
そして、6年の月日は、息子も成長させました♪こ~んな大きなイヌを触っています!!




ちょっと前に、「犬が離れています~!!!早く捕まえてください!!!」と、イヌが苦手な近所の男の子が家に駆け込んで来たことがありました。
慌てて家を飛び出し、犬を確認すると・・・のんびり座っています。
「犬、居るよ!」
「あれっ!?でも、黒い犬が来て・・・」と慌てふためく息子の友人(小学5年)
一緒にいた弟がいないことに気付いた私・・・「弟は?」と聞くと
「向こうで犬に襲われています!!!」
「え~~~~~~っっ!?!?!?!」
「なんで、小さい弟を置いたまま 一人で逃げるかな~~??」と思いつつ、慌てて空き地に行ってみると、弟クン(5歳)の手に黒い犬が噛み付いているように見えたのです!!!
焦った!焦った!どうしよ~!どうしよ~!
オトナは私一人だし、オロオロ オロオロしていると・・・
私達に気付いたイヌが コチラめがけて走ってきたのです!!!
「ぎゃ~~~!!!」
子供達を放って、真っ先に逃げ出す私・・・(^^;)
逃げながら「子供がいっぱい居るのに、私が逃げたらダメだよ!」という重要な事を思い出し、振り向くと・・・
「クロだから、大丈夫だよ♪」
息子は 動かずに、飛び掛って来るイヌを捕まえたのです!
「知ってるイヌ??」
「うん、クロだよ!」と息子(^^♪←結局、“イヌ違い”だったのですが・・・(^^;)

噛み付かれた・・・と思った弟クンも、袖にジャレつかれていただけでケガもなく(そして、怖がってもいなかった^^;)一安心。

そんなこともありました・・・。

e0096485_11561369.jpg



e0096485_11252830.jpg
e0096485_11292265.jpg順番待ちの列に並んで、大きなウサギも抱っこしました~!!!(^o^)
←固まっているけど・・・(^^;)


娘2号は ウサギに蹴飛ばされた事があるので、モルモットを抱っこさせてもらいました♪

e0096485_11583553.jpg
懐かしい写真を見ながら、若かった自分にも驚いた休日。。。
6年は・・・やっぱり長い。。。(-_-;)
                                   まだまだ つづく・・・
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-19 12:26 | おでかけ | Comments(0)

サファリ。

休みの度に、薪を集めたり、割ったり、積んだり・・・
どこにも行かず、家に居る休日が一段と多くなりました(^^♪

私と夫は充実した休日を過ごし 満足しているのですが、
          「え~~!? また薪~~~!?!?」と、子供達は不満タラタラ。。。

「たまにはお出かけしようか♪」と、前回娘1号のインフルエンザ騒ぎで中止となった、サファリパークへ行くことになりました(*^v^*)

なぜ、サファリパークなのかって???


                 ↓コレがあったからで~~す(^◇^)
e0096485_1416028.jpg

私と娘1号&息子は、親子遠足で行ったことがあるのですが、この招待券をもらった娘2号と夫は初めて。
そして、この招待券を頂いたのも 初めて♪♪
「せっかく頂いたんだから、行こうよ~!」と、有効期限ギリギリのチケットを持って サファリパークへ向かいました!

e0096485_14202350.jpg

前回は、遠足だったのでバスで回りました。
しかも、6年も前!
娘1号も息子も、まったく覚えていないようです(^^;)

e0096485_14241777.jpg


そして、ナゼか思いっきり怖がっていました~~(~_~;)


e0096485_14261123.jpg

日曜日 昼間の園内は、
大渋滞です~(>_<)

e0096485_14271453.jpg



サファリバスのチケットは、既に完売。
乗せてあげることは出来ませんでしたが・・・

e0096485_14281076.jpg


バスが近づくと集まってくるライオン達を間近で見る事が出来て、渋滞も快適でした♪


e0096485_14293852.jpg

バスの中とはいえ、こ~んな近くでライオンに覗かれたら・・・
     怖いんだろ~なぁ~


e0096485_14314947.jpg


サファリバスのタイヤは、猛獣に傷を付けられないように(?)鉄のカバーがしてありました。

e0096485_1433031.jpg

の~んびりしている姿も ちょっとかっこいい
    さすが!百獣の王 ライオン♪

e0096485_14365164.jpg



←猛獣ゾーンの入り口には、こ~んな恐ろしい看板が立っています。


e0096485_14375297.jpg

真夏のサファリパークでの渋滞中、猛獣ゾーンでエアコンが効かなくなった・・・という話を思い出し、想像しただけで冷や汗タラ~ン。


e0096485_14395613.jpg


動物園とは ちょっと違ったドキドキも味わえます♪←私だけ??


e0096485_1442592.jpg


草食動物ゾーンへ移動すると、ほっっ。。。


e0096485_14441296.jpg


ライオンやトラ、チーターを見た時の
「うわぁ~!!かっこいい~~!!」という感動はなくなってしまうのですが、

e0096485_14465763.jpg

エアコンが壊れても大丈夫だぁ~♪
窓が開けられる~♪(ホントはダメ!!)
ともしもの時を妄想し、気分が楽になる私なのデス(^^;)

e0096485_14484297.jpg


「もっと面白いのかと思った。。。」
渋滞の園内を運転している夫がポツリ。

e0096485_1450183.jpg


動物が道路に出てきて渋滞しちゃうとかさ、ライオンがバンパーに噛み付くとかさ←テレビの見すぎ!

e0096485_14515871.jpg

シマウマカラーのジープが来て、クラクション鳴らして追い払ってくれるとか・・・


e0096485_14524340.jpg


これじゃ~、動物園とあんまり変わらないし・・・

e0096485_1454033.jpg


ブツブツ言い出したので、運転交代!!
モチロン!ドアは開けていません!

e0096485_14551432.jpg


何頭いるのか分からないシマウマを見ながら、夫と娘1号は眠ってしまいました~
                (-_-)zzz

e0096485_14565520.jpg

ホントに寝ちゃうか??

e0096485_14584144.jpg




息子&娘2号は 起きていてくれたので、まっっいいかぁ~

e0096485_14594159.jpg

冬毛から夏毛に変わる 少々汚い鹿や


e0096485_153087.jpg



地味~な 山岳動物を見て・・・


e0096485_154753.jpg

いい気持ちで眠っている二人を乗せたまま

e0096485_1551561.jpg




みんなで眠っているフラミンゴの横を通って 出口です。

1時間のドライブは 終わりました~。
                   つづく・・・
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-18 16:08 | おでかけ | Comments(0)

スマイル。

今年も ニコッリ(*^v^*)
e0096485_1142850.jpg

                       だけど、これって・・・
                               雑草だよね~~~(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-16 11:42 | 日々のこと | Comments(0)

うどん。

毎年恒例、“ゆかいな仲間たち”とのバーベキュー♪
今年は、新しい家が完成した友人宅で行いました(^^)

来客が多い家で育ち、よその家へご招待された事が少ない私。。。
夫と結婚してから、お招きしてくれる親戚が増え、おいしい手料理やステキなおもてなしに大喜び(^^)
勉強させてもらってます♪

バーベキューも、私達が企画して、家でやる事が多かったので、最近はワンパターン。
「新しいコト」を探していました。

そ~んな時の、“ご招待バーベキュー”(^◇^)
e0096485_1127495.jpg
                     しか~し、冷たい雨。。。

絶対!居るんですよね~~雨を連れてくる人!!!
前日まではと~ってもいい天気だったのに。。。
そして、「広~~い!」といわれていた我が家が狭く感じるほどの豪邸の窓からは、大きな富士山が見えるはずだったのに。。。雲の中(-_-;)

お料理も、ミニトマトやピーマンを チーズと一緒にお肉で巻いた物を焼いたり
北海道から取り寄せた という、ホタテやえび・・・おいしかったなぁ~~←写真がナイッ!

e0096485_11354522.jpgそして~、「おばあちゃんに教えてもらった」という うどん作り♪すべて、子供達だけで作りました!
作り方は、水を入れすぎないように注意しながら、粉と混ぜます。一塊になったところで、ビニール袋に入れて暖かいところで30分休ませます。(この日は、みんなの足が入ったコタツで休憩^^;)

e0096485_1146325.jpg
休ませたものを、ビニールの上から足で踏んで伸ばします。
伸びてきたところで、台にうつし、のし棒で伸ばします。
この日のために買った!という、のし板&のし棒デス。→

e0096485_11474937.jpg

みんなで交代しながら、伸ばしていきます。
初めての子ばかりなので、とっても賑やか
そして、とっても楽しそうです(^^)
薄~く伸びたところで、切っていきます。


e0096485_11512926.jpg

グツグツしている大きな鍋に入れるのは息子。。。
受け取った麺を、そのままドサッと入れてしまいました~~(>_<)


e0096485_11543922.jpg

麺とはとても言えない“塊”もありましたが・・・(^^;)
正真正銘 手打ちうどん 美味しかったです!!
今度は家でも作ってみようっと♪
頼みますよ~~!子供達(^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2009-05-15 12:04 | てりょうり | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧