<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

罠。

と~~ってもおいしいパイナップルが、石垣島から届きました♪
今回使うものは、この皮の部分です。
e0096485_10462488.jpg


e0096485_1047204.jpg
「もったいないかな~~」と思いながら 厚めに剥いた皮の部分に、砂糖をかけます。
おいしいパイナップルに砂糖をかけて、缶詰並みに甘くしたものをキッチンペーパーで包みます。

e0096485_10503844.jpg

コレを、ストッキングの中に入れるのです。
「ママのストッキングじゃあ、罠にならないんじゃないの??」と子供達も心配そう。。。 ↑どういう意味じゃ!?!?

e0096485_1052493.jpg

そして、このパイナップル入りのストッキングを 木に縛り付けます。

e0096485_10543951.jpgここで“媚薬”の登場です
「臭~~っっ!!」と
         娘1号。

e0096485_1154146.jpg


危険な香りプンプンの媚薬を、木に巻きつけられたストッキングにかけます。
ドキドキしちゃうでしょ~~!?

e0096485_1164794.jpg


パイナップルの甘い香りと 媚薬の危険な香り・・・
二つの香りが混ざり合って、危ない夜の香りになってます・・・(^^;)

e0096485_1183537.jpg

危険な香りを放ちながら、私のストッキングは 漆黒の闇に包まれました。

e0096485_1192432.jpg




ところが・・・
   今年の夏は寒かった・・・
   雨も多かった・・・



e0096485_1112622.jpg

           私のストッキングのせいではないと思うのです。。。
   アリとハエと、たま~に来る蝶だけが、この危険な罠にかかってくれたのです。。。

e0096485_11123044.jpg

2年点検にきてくれた大工さんに「全然ムシがこないんだよね~」と愚痴る子供達。
「ママのストッキングだから、ムシが来ないのかな~?」という子供達に
「このストッキングがいいですよね~~」と、初めてストッキングを誉めてくれた大工さん♪
初めて誉められた事が嬉しくて、またまた調子に乗った私は、「セクシー網タイツに変えた方がいいですかね~?」と言ってしまいました♪

すると 大工さんは・・・

e0096485_11123847.jpg

    「そんなことしたら、明日の朝 ぼくが罠にかかっているかもしれませんよ~~」

                                        ヒャ~~ コワイ!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-31 12:41 | 日々のこと | Comments(0)

媚薬。

ド田舎では、お店で売っている夏の人気者は 勝手にやってくるものなのです。
朝、家の壁や網戸に張り付いていたり、道に落ちていたり・・・
そして、この人気者はオトナにも「あの子にあげよう♪」という優しい心を芽生えさせるらしく・・・

e0096485_10265343.jpg

e0096485_1027493.jpg


「クワガタ 見つけたよ~♪」と、立派なノコギリクワガタやミヤマクワガタを頂いたり、コクワガタ、ミヤマクワガタのメス などの小物を拾ったり。。。
今年もムシかごの中はウヨウヨです(>_<)

e0096485_10283975.jpg


おまけに、去年の虫箱の中にも、しっかり孵化したカブトムシがいて・・・・
車庫の後ろは虫かごに占領されています(^^;)

こんなにいるんだから充分だろうと思っていても、夜な夜な虫拾いに出かける夫。
けれど今年は、毎年大量にGETしていた唯一のコンビにが閉店してしまい、何だか寂しそうでした(-_-;)




          「媚薬を作るから、甘くて臭いの強いお酒をちょうだい!!」


e0096485_10214774.jpg


そういわれて、ずいぶん前に作ったかりん酒を取り出しました(^^)v
何だかいい色になっていて、甘~い香りがプンプンします♪

e0096485_10425173.jpg


このお酒に、砂糖と酢を混ぜて・・・・

e0096485_10433019.jpg


夫の言う“媚薬”が完成(^◇^)



    で、コレを何に使うかというと・・・・     →→→→→       つづく。
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-28 12:17 | 日々のこと | Comments(2)

2年点検。

念願のマイホームが完成し、あっという間に2年が過ぎました♪

当初 予定していた優雅な暮らしからは程遠く・・・
カーテンはいまだ付かず、レールさえない窓もあり・・・
壁の手形に床の足跡、刻まれた傷も一段と深くなり・・・・←いい味ってことで・・・(^^ゞ
広い食卓で、ランチョンマットなんかを敷いて優雅な食事をする予定が・・・
           ↑1枚も作ってないし~~(*_*;
散乱するおもちゃや石(?)を蹴飛ばしたり、踏んずけたりしながらの、ドタバタ生活になっています。(アイロンビーズは 踏むと痛いよ~~!!)
そして、とうとう恐怖の“開かずの間”なるものも出現し・・・←私の部屋(-_-;)
「こんなはずでは・・・???」と思っている今日この頃・・・(>_<)
(4人目の子供となる『家』を、大切に育てるんじゃなかったのかい???)

「2年点検に伺いますね!」久しぶりに 建築士クンから連絡がありました♪

「点検ってなにするの?」「建築士くんにあいたいなぁ~~」と子供達がうるさく言うので、夏休み中に来てもらうことになりました(^^♪


e0096485_11295726.jpg
「大工さんも来たよ~~♪」
まるで、お友達が来たみたいに子供達も大喜び(^^)

調子が悪かった水道も見てもらうため 水道屋さんと建築士くんの3人で来てくれました。

e0096485_1134383.jpg湿度が高くなると動かなくなる 和室の引き戸を調整してもらいます。

「薪ストーブを点ければ乾燥するので、動きますよ!」と 煙突の穴を開けてもらった時に大工さんに言われたんですけどね~~。夏にストーブは無理でした~(^^;)

引き戸が外れないので、木を挟んで広げます・・・が、この細い枝は折れてしまい・・・

e0096485_11384699.jpg

←立派な木と交換!

ジャッキ(?)を回すのは息子も手伝い、無事に引き戸が外れました~(^◇^)

外れないぐらい膨らんじゃうんだから・・・動かないわけですよね~~
そして、思いがけず役にたった薪になる木♪


e0096485_11462657.jpg



表に出して、削っています。


e0096485_11483445.jpg

「おがくずちょーだい!!」
2年経っても全く変わらない息子は、ごきげんでした(^^;)


e0096485_11514478.jpg


少し小さくなった引き戸を入れて、完成~~!!
今まで蹴飛ばしても動かなかった事がウソのように、するすると動くようになりました(^^)v

・・・乾燥したら 外れる
     ・・・ってことは、ないですよね!?


e0096485_11552845.jpg
大工さんお手製の扉や引き出しも 一つ一つ調整します。外して、削って、取り付けて
木 なので、湿気で膨らんじゃうみたいですね~。
「何もする事ないかもしれないけど・・・って言いながら来たんだけど、やることいっぱいで・・・」と大工さん。

e0096485_11573627.jpg
おまけに、「家が完成するまでは、黙っているよ~」と大工さんと約束していたという共通の友人から、大工さんのムフフ(?)の話を聞いてしまった私の視線が、ニヤニヤニヤと突き刺さり・・・やりにくかった事でしょう。
                   (~o~)

e0096485_1202681.jpg
その間、水道屋さんはキッチンの蛇口を直してくれて、建築士くんは屋根裏に入ったり、床下にもぐったり・・・。
←洗濯機の配水管とか、水道や電気とか・・・「何でこんな線の多い所に点検口を作っちゃったんだろ?」と言いながらもぐっています(^^;)

e0096485_14323367.jpg
「お~~い!!」と言いながら覗く子供達。。。けれど、中に入ろうとはしない・・・
入ってしまったらどうなるかというコトは、分かっているようで・・・←鬼母(^^)v

異常ナシ!というコトで一安心。



                    2年点検、無事終了しました~♪
  
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-26 12:11 | 暮らし | Comments(0)

バカボンのパパ。

いつもの年よりもちょっとだけ短かったけれど・・・
31日間の 長い長~~い夏休みが終わりましたぁ~~~\(^◇^)/

e0096485_10231014.jpg


5日間の“祖父と一緒の海合宿”を終えた子供達。
真っ黒な顔で、たくさんの砂まみれの荷物と一緒に帰ってきました♪

すぐに、学校へ持って行くものの準備にとりかかります。
合宿前に宿題はなんとか終わらせたので、持ち物のチェックをしながら詰め込みます。
「忘れ物はないよね!?」などと言いながら、夏休み最後の夜を過ごしていた昨夜の事。
娘1号の同級生の男の子(小5)から電話が来たのです。

「明日持って行くもののプリントを お母さんが無くしちゃって分からないんだけど、教えてくれる?」
「お母さんのせいじゃないでしょ!」と言いながら、娘1号がプリントを取りに行き、読み始めました。
                「あゆみ」  「うん」
                「健康カード」  「うん」
                「夏休みの友」 「うん」
                      ・
                      ・
                      ・
                「ラジオ体操カード」 「そして?」
                「ぞうきん」 「あとは?」
・・・てな感じで話していました。
「それだけ、分かった???」と娘1号が言うと 男の子はこう言ったらしい・・・

                「“あ”って何だっけ???」

電話の向こうで、小5男子は最初の文字だけをメモしていたらしい。。。(-_-;)
                 あ・け・な・・・・・・・ら・ぞ
そして再び・・・
                「あ?あ?あ?」  「あゆみ!」←少々怒り<`ヘ´>
                「え~と、け?け?・・・」 「健康カード!」
                「“な”は・・・え~と・・・・」 「夏休みの友!!」

「もうちょっと優しく教えてあげたら~!?」と注意されながら、娘1号はプリントを読み上げていました。
笑った♪笑った(^^♪

e0096485_1052641.jpg


高校野球も、あっという間に決勝だそうで・・・夏も終わりですね~~

高校時代、ちょっといいな~と思っていた男子が『熱闘甲子園』を見ているというコトを知り、興味がないのに見たこともあります。
そして、予選にも暑い中応援に行きました←不純な動機(^^;)
しか~し、ルールが全く分からず 「ニシ○○」という名前だから背番号が2で、「ゴ○○」だから5なんだね~、あとの人たちは好きな番号選んでいるのかな~~と本気で思っていた私・・・
数年後、私よりも野球音痴な友達と行った東京ドームの巨人戦!
「ストライクって何?」と聞かれ 「打たなきゃいけない球」
「じゃあ、ボールは??」  「打たなくていい球」と答えていた私(^^;)
ファウルボールでストライクがカウントされる事を全く知らず、「何でランプが点いてるの?」「見ていない時に、きっと投げたんだよ~」と本気で話していた私達・・・ハズカシイ・・・
そんな私が夫と出会ったのって・・・友人に誘われて行った神宮球場だったなんて。。。
                                     (゜o゜)

そういえば、サッカーの“オフサイド”というルールを知ったのは、国立競技場で初めてのJリーグ観戦をした時でした。
たまたま後ろに座っていたカップルの女の子が「オフサイドって何?」と彼氏に聞いていたのです。
女子4人の耳は、この彼氏の声に集中!!!
とっても分かりやすい説明で、話し終わったときは「へ~~、そういうコトなんだ~~」と、思わず振り向き、彼氏に拍手(^^♪
前の席の女子4人が突然振り向き拍手をしたので、驚きながら照れる彼氏。。。
「あ~いう風に分かりやすく説明してくれるカレっていいよね~~~」と盛り上がったものです。

お兄さんだった高校球児が、いつの間にか同級生になり、あっというまに年下で・・・
今ではJリーガーまでもが息子でもおかしくない世代に・・・(@_@;)

そして、バカボンのパパの年齢まで 越していた・・・キャ~~~ッ(*_*;









 
      

人様には見せられませんが・・・。
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-24 12:20 | 日々のこと | Comments(0)

デート。

子供達が 3人揃って5日間も家にいない・・・というのは、モチロン初めてのことで・・・

静かな時間を、ゆるゆるのまったりモードでのんびり過ごしている私。。。(^^)v
嬉しい事に夫の帰りも遅いので、誰にも邪魔されず テレビをみちゃったり・・・
(どこの家でも、“夫”という人達は リモコンを離さずピッピッピッピッとチャンネルを変えまくってるようですね・・・モチロン、我が家も・・・<`ヘ´>
見ている所で、いきなりチャンネルを変えられて・・・側にいる私達は、と~~~っても疲れるんですよね~~
「チャンネル変えるよ~!」と一声掛けてよ!と言ってあるのですが、長くは続かず(-_-;)
「頭に来たから、リモコンを隠しちゃったわよ!!」という ツワモノもいます(^^;))

いつもは騒がしい家の中が と~~~っても静かで、洗濯物も少なくて、
おもちゃも散らかされないので、がら~んとして、シーーーーンとして・・・
              「楽しんでいるのかな???」
などと言いながら、たま~に送られてくる写メを見ながら 静かに話す夫と私。。。

e0096485_10563834.jpg

   「せっかく2人だけなんだからさ、1日ぐらいゆっくり食事にでも行かない??」

夫に誘われて、お出かけすることになりました(^^♪
私は、このおいしいパン屋さんが隣に出来たお気に入りの食堂↑に行きたかったのにサ
「そんなに早く仕事終われないし、明日も仕事だし、“家の近くの大衆食堂”にしようよ!」

という訳で、せっかくの2人だけの外食は、大衆食堂に決まりました。。。(^^;)

e0096485_1151273.jpg

                  「いい時に来たね~~~!!」
そう笑いながら、店主は私達の前に頼んでいない土瓶蒸しを持ってきてくれました!!

                 これって・・・まさか・・・!?!?


e0096485_1164162.jpg
                   マツタケで~~す\(^◇^)/


e0096485_1192110.jpg

マツタケって秋のものじゃないの~!?と驚く私達に、
「夏マツタケってのがあって・・・」と、お盆休みに山へ行った時の武勇伝を語り、
「キノコだから、雨が降ってじめじめしていれば生えてくる」という説明をしながら、自分がみつけたマツタケの画像を誇らしげに見せてくれたり。。。
普段はとっても無口な店主は、キノコの話になるとニコニコしながら饒舌になります(^^)

e0096485_1115165.jpg


思いがけず、一足早く 秋の味覚マツタケの香りを堪能し 大満足(~o~)

e0096485_11192541.jpg


店主夫婦と一緒に、飲んで笑って、喋って飲んで・・・
久しぶりに、オトナだけの楽しい夜を過ごせました(^^♪

e0096485_11203692.jpg
ご飯少な目(これで!)で頼んだチキン南蛮定食♪もおいしかった~~(^^)

マツタケのおかげ(?)でランクアップした 久しぶりの夫とのデートは楽しく終わりました。
                                                (^^♪



        そして、いよいよ明日・・・
           たくさんの汚れ物を持った子供達が 帰ってきます!!!
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-20 12:38 | おいしい話 | Comments(0)

いるかボート。

翌日は、海中水族館へ!
湾を区切って、海がそのまま水族館になっちゃっているような所です(^^)

e0096485_10185733.jpg

この大きな水槽は、造船所で作った 動かない船だそうで・・・
上からも もちろん覗けるし、自然の光が入って とってもきれいでした(^^♪

e0096485_10222996.jpg

あまり広いとは言えないいるかの水槽。
ここでのショーは、エプソン品川や銚子並みに ずぶ濡れ覚悟!
ずいぶん前・・・まだまだギャル(?)だったころに訪れた時は、水槽を覗くと いるかが近寄ってきて 並んで写真を撮ったりもしました。
水槽に張り付いていることが分かると、近くを勢い良く泳いでバシャ~ンっと水を掛けてくれたり・・・(^^;)

そんなことを思い出しながら、今の私より(+20)、あの時の私に近い娘1号(-10)を張り付かせたのですが・・・一生懸命呼んでも、いるかは止まってくれませ~ん。
いるかもすっかり世代交代しているんですよね~~きっと。。。

e0096485_10361758.jpg

長い年月・・・もうひとつ変わっていたことが・・・!!!
区切られた入り江の中でも、いるかのショーが行われるようになっていたんです(^◇^)


e0096485_10381162.jpg

おまけに、いるかの泳ぐ入り江の中を ガーガーボートに乗れちゃうっていうんだから!!!
ガーガーボート好きな私達(?)、もちろん乗ってきましたよ~(^^♪




e0096485_10412224.jpg

夫+息子+娘2号が乗ったボートはスイスイ スイスイ・・・
目の前でジャンプをしたり、横を一緒に泳いだりとっても楽しそう♪♪♪

e0096485_10425297.jpg

私+娘1号+お友達の乗ったボートは、ぐるぐるぐるぐる回っちゃったり、岩に激突したり
いるかを追いかけると逃げちゃうし、なんだかな~~という感じでした(*_*;

e0096485_10443064.jpg

それでも、ボートの下を猛スピードで通り抜けるいるかを見ると、感動!!でしたよ~~
その辺の池や湖のガーガーボートでは、味わえませんよね~~(^^)v

e0096485_10481053.jpg


e0096485_1050514.jpg

ドクターフィッシュに角質をとってもらったり、
・・・小心者の私は、魚が近づいてチョンっとつついただけで「ギャ~~~ッ!!」と水槽から手を出してしまいました(>_<)


e0096485_10565660.jpg


「握手してくれる亀がいるよ~!」と、興奮した夫に呼ばれて行ってみると・・・


e0096485_10584349.jpg



エサをくれると思って近づいてくる亀の足を掴んでいる・・・というだけで・・


e0096485_110551.jpg


“握手をしてくれる亀”じゃないんじゃない!?!?


e0096485_1124737.jpg



そんな事を思いながらも、小心者の私は 大きな亀に触れない・・・
30cmくらいの陸亀 飼っていたこともあるんだけどね~(^^;)

e0096485_1153542.jpg
     ↑子だくさん 家族(^^)v


e0096485_1184273.jpg






ゆかいな仲間達との海水浴が終わると、夏も終わりだなぁ~~と感じます。
山の空気は すっかり秋!
e0096485_11111716.jpg

そして、子供達は 祖父との海合宿3日目!!
朝から晩まで海で遊んで、楽しく過ごしているようです。
夫と2人の生活・・・・すっごく静かなんですけどぉ~~~(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-19 12:09 | おでかけ | Comments(0)

海水浴。

前日の地震を気にしながら←ホテルに問い合わせると、「お待ちしています!」という返事。
“愉快な仲間達”に多数決を取り←休みも取ったし、楽しみにしていたので行っちゃおう!と決定♪
なかなか仕事が終わらない夫の帰宅を待って出発したのが、AM3:00(^^;)
そして、今年も私が運転(^^)v
e0096485_1359351.jpg

やはり、地震の影響なのか??道路はガラガラ・・・小心者の私はちょっと不安に。。。

海が近づいてくると、徐々に車も増えてきて一安心(^^♪
仲間がいるって心強いわぁ~~

e0096485_1493643.jpg

道が空いているのをいい事に、かつては私も訪れた 若者で賑わうビーチを通ると・・・
早朝だというのに、海パン男子にセクシービキニのギャルがたっくさん!!
「若いっていいよね~~」 「私達も、あんなだったんだよね~~」
と、無駄に体力を消耗している若者達を横目に、1BOXファミリーカーで通り抜ける すっかりオトナになった私達(^^;)

e0096485_14162288.jpg

そして、ちょっと落ち着いたいつもの浜に到着~!!
「じゃあ明日、いつもの浜で!」というアバウトな待ち合わせにもかかわらず、駐車場入口でバックミラーを見ると、後ろには友人の車。
駐車場では、荷物を降ろしている“ゆかいな仲間達”の車が・・・
かれこれ十数年続いている“ゆかいな仲間達”との海水浴♪
だいたい同じ時間に到着しちゃうんだから・・・・不思議よね~~(^^)

e0096485_14223432.jpg

通り過ぎた台風の影響で、波は少々高め。
大きくなった子供達は大喜び!!

e0096485_14242070.jpg

ザッブン!ザブ~~ンッ!!と波を受け、びしょぬれの砂まみれで遊びました(^^♪

e0096485_14254360.jpg

今年も基地は、テント4連!!
「今年はいつもより少ないから(と言っても、大人12、子供12)、生ビールも飲みきれないんじゃないの??」と心配していたにもかかわらず、19ℓのビールはあっという間になくなってしまいました。

e0096485_14301721.jpg


穴を掘ったり、砂に埋めたり


e0096485_14314317.jpg



砂をかけたり、埋められたり・・・


e0096485_14323129.jpg


楽しい思い出ができました(^^♪


e0096485_1433361.jpg


そして子供達は、またまた今日からおじいちゃんと海水浴へ・・
5日間 夫と2人・・・というのも久しぶりなので、会話がないよ・・・きっと(^^;)
の~んびり静かに過ごそ~っと♪
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-17 14:38 | おでかけ | Comments(0)

ウニのとげ。

                「コレ、日本人食べるよね~~」

そう言いながら、南の島の住人は 海で採ったウニをパカッと割って 海水でサササ~ッと洗い、私達の目の前に差し出しました。

e0096485_1094231.jpg


                 「おいしそ~~~ぉ!!!」

パクリと食べた友人は、「新鮮でおいしい~~!!絶妙な塩加減がたまらな~い!!」と 大喜び!
「こんな気持ち悪いものを良く食べるね!?」という顔をしながら、優しい島の住人は再び海に入り採って来てくれました♪

e0096485_10132127.jpg


              「すっごく美味しいよ!食べてごらん!?」

そう勧められても、魚介類の生 のほとんどを 今だ“食わず嫌い”の私が、おすし屋さんならともかく、南の島の海岸でチャレンジする勇気はありませ~ん(>_<)
そんな訳で、今だ食べた事のない ウニ サザエ 光物のお刺身などなど・・・(^^;)

e0096485_1019313.jpg


台風接近前の休日に、友人に誘われ 『磯遊び』に行って来ました♪
実は、『磯遊び』も初体験♪♪♪
漁船の向こうに 江ノ島 が見えた時点で、私の方向感覚は再び麻痺。。。(-_-;)
e0096485_1034281.jpg


今どっちから来たんだっけ???
家はどこ?? 羽田は???と、ワケが分からない目印を探しまくっていました(^^;)

e0096485_1036496.jpg


たくさんの潮溜まりには、小魚や貝、かに、ヤドカリがた~くさんいます。
みんな、大興奮!!!

e0096485_10391052.jpge0096485_10392032.jpg









e0096485_1040310.jpg


友人お手製の竹ひごで作った釣竿で 小魚釣りもしました~(^^♪


e0096485_10405798.jpg


魚の目の前に釣り糸をたらすと簡単に釣れるようで・・・たくさん釣っていましたよ!


e0096485_10453879.jpg

網で追い込んで魚を捕まえたり、カニのハサミで挟まれてからず~っと持てなかったカニが持てるようになったり、山では味わえない磯遊びで、ちょっと成長した子供達です(^^)

e0096485_10505760.jpg


けれどこの日、一番楽しんでいたのは・・・



e0096485_1053985.jpg


←この人。。。(^^;)


e0096485_1053491.jpg



子供達を見ているはずなのに、自分が夢中になり・・・


e0096485_10574882.jpg



ほったらかして、魚を追う。。。


e0096485_10585282.jpg


「釣れた!釣れた!!」と大喜び(^^;)


e0096485_11175016.jpg



ちょっと深い潮溜まりに移動して、シュノーケルを一番楽しんでいたのも夫です。


e0096485_1119964.jpg

「岩が滑るから、気をつけて歩いてね!」友人の娘ちゃんに言われた所で、ドン臭い私の足がズルッ!
左足の小指の付け根を岩にぶつけて 思わず「痛ッ!!」

e0096485_11223797.jpg
あまり気にせず みんなのシュノーケルする様子を眺めていたのですが、まるで靴の中に岩が入っているような感じでズキズキしてきたのです。靴を脱いで見ると、小さな黒い点が小指の付け根にありました。
「岩の破片!?」と指で払っても、つまんでも、引っ張ってみても、痛みの原因の黒いものは取れません!

e0096485_11475655.jpg

夫を呼び みてもらっても、なんだか分からない黒いものは私の足から取れないのです。
そこへ、友人夫君登場!!
「ウニのとげだね~」と一言。
私がズルッと滑ったところには、ウニまでが生息していたようです(^^;)

e0096485_11514294.jpg


「なんだか、姫みたい~」(^^♪
人妻ならぬ“人夫”に足を持たれて、気分はシンデレラ(*^v^*)
「ぷっっ」と吹きだす 友人の娘ちゃん←中1。

私の足を持った友人夫は、かなり苦労して 小さなウニのトゲを抜いてくれました。
ちょっと痛かったけれど、腫れずに治りました。ホッ

e0096485_1534059.jpg
              ↑『東映』 な~んて出てきそうでしょ!?(^◇^)


今朝、私の携帯電話からは『緊急地震速報』のアラームが流れました。
ビックリして飛び起きると、大きな揺れ!!!ビックリしました~~~!!!

そして、明日から 震源地の方へ海水浴の予定です。
行っても大丈夫なのかな~??と、ちょっと心配。←とかナントカ言いながら、行っちゃいそうな私(^^ゞ

e0096485_1573820.jpg

[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-11 15:12 | おでかけ | Comments(0)

初体験。

                  「40になったら・・・」
                  「40を超えたら・・・」
                     「あと1年」
                   「もうちょっと・・・」

なんだかんだと理由をつけて、延ばして 延ばして 延ばして 延ばして・・・
すっとぼけていた 人間ドック・・・先ほど行って来ました~~(^^)v

e0096485_14161392.jpg
                ↑コレは ドッグ♪ ナンチャッテ~~

             「初めて受けるんだから、胃カメラにしたら??」

そう勧められるままに 胃カメラ希望で予約。
みんなやってるし、胃カメラで殺された人はいないから大丈夫だろうと、いつものお気楽での~んびり構えていた私も、予約した8月の声が聞こえると、心臓はバクバク!!
ものすご~いストレスがのしかかっていたようで、来るモノはこないし~~(^^;)
もしかして、胃カメラで殺されちゃう??なんてことを思いながら迎えた本日、8月7日。

e0096485_14302312.jpg


「この武勇伝が笑い話になるように・・・!」 そう祈りながら病院に入りました~!

待合室には、たくさんの“仲間”が待っていました~!
そして、まるで“健康ランド”にでも入ったように、おそろいの服に着替えさせられます。

e0096485_14361757.jpg


それからは、流れ作業。
次々と検査をこなしていきます。

レントゲンを取ったり、血を採ったり、心電図を測ったり、身長、体重、胴回り・・・
エコーにマンモ。
「sono*ちゃんは、そ~と~痛いよ~!!」と脅されていたマンモ。
「痛いですよ!」と、若い男の先生にダメ出しをされ、ナントカ撮影できました(^^)v

最後の胃カメラが近づいてくると、私の緊張もMAX!!
血圧が、看護婦さんが驚くくらい低くなっていました~~(^^;)←小心者

e0096485_14412644.jpg


いよいよ最後の“内視鏡検査”
苦いうがい薬で2分間もうがいをさせられ、ベットに寝かされ、
「怖いんですけど・・・」と先生に訴えると
「怖がって硬くなっていると苦しいですからね、楽にしてください!」と言われ
口にマウスピースをかまされて、カメラが押し込まれました~(>_<)
いままでに感じたことのない気持ち悪さをお腹の中に感じながら、ナントカ無事に検査を終えることが出来ました。

「落ち着いて~!」「ゆ~っくり呼吸してくださいね~~」
トントンと背中を叩いてくれる看護婦さんの手が、とても暖かく感じました(^^)
ハンドパワーってすごいわ~~。

終わった後の私の顔は、涙と鼻水とヨダレまみれの放心状態(-_-;)

「とってもきれいでしたよ~~!」と 先生は、本当にキレイな私の食道と胃の写真を見せてくれました。

e0096485_14513895.jpg


              そんな感じで 初体験。
                         無事に終わりましたよぉ~~\(^◇^)/
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-07 14:54 | 日々のこと | Comments(2)

キング。

池袋ウエストゲートパークには、窪塚洋介演じる“キング”なる人物がいました。
「ナントカなり~」とかいうヘンな喋りで たくさんの仲間を引き連れていたな~。
あ~いう、ケンカ、殺人、血まみれのハラハラドキドキ系は苦手な私デスが、ちょっとおもしろい所もあったりで すっかりハマってしまい、夫が居ない夜も ドキドキしながら一人で見ていたこともありました。(そ~いう時に限って怖いのをやるんだから~)

そして 今、スラムダンク全31巻を読み終えたばかりの私がハマっているのが、
                『ブザービート』(^^♪
夏休み と言うのをいい事に、子供達と一緒に見ています。
        久しぶりの、仮面ライダー電王以来の連ドラ おもしろいです~(^^♪


e0096485_10435774.jpg

               ↑コレが、夫コダワリの薪だな。

e0096485_10443734.jpg

               こんな表まで書いていた(^^;)


「楢や桜は分かるんだけど、王様とかヘンな山みたいなマークは何??」と聞いてみると
「ケヤキング!! 薪の王様 けやきのことだよ!」
そしてヘンなマークは王冠だそうで・・・(^^;)
この薪棚は、こ~いうふうに分けて積んであるんだそうな。。。

ご丁寧に 計算までしてありまして、夫の計算によると・・・
               楢 =2.7m3
             ケヤキ=2.7m3
               桜 =1.4m3
             ひのき=1.4m3
                             あるんだそうです。


鉄パイプで作った薪棚やパレットも合わせると 16.3m3
2年先まで薪は充分(^^)v    というのが夫の考えです。

「いや~~、足りない!まだまだ作らなければ!!」
            ↑肘を痛めて斧が持てない私の考え(^^)

乾いた薪や ケヤキングの威力がどんなものなのか?
燃やしてみない事には分からないし、結論が出るのは春ですね~~


それにしても、薪の王様だからって“ケヤキング”と名付けるとは・・・夫もナカナカ
そして、友人に“エロキング”と言われてしまった 夫って・・・(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-08-04 12:31 | 薪ストーブ | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧