<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

絹婚式。

12回目の結婚記念日は、日曜日(^^♪

           高原ドライブ 行きたいな~??
           おいしいもの 食べに行く???

そんな会話をしながら、ちょっと楽しみにしていました。
だって・・・シルバーウィーク どこにも行けなかったんだもん!!

e0096485_15104140.jpg


山の空気はすっかり秋。

煙突掃除も終えて、ストーブの準備が整った前日の土曜日。
秋の風を心地よく感じながら、久しぶりに薪割りで汗を流したのです。

e0096485_15131964.jpg


そ~したら、すっごく気持ちよくなっちゃって~~

  明日は結婚記念日だけどさ、ず~っと薪割りしてるってのもいいよね~~

                           って気分になっちゃったのです(^^)

e0096485_1515455.jpg


チェーンソーと斧の音を響かせながら、家族総出で薪割り大会!

またまたどこにも行けなかったけれど、楽しかった~~(^◇^)

e0096485_15184680.jpg


     しみじみ・・・ 
            『薪ラー』 だなぁ~~ と思う秋の夕暮れ。。。←詩人 プッ
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-29 15:24 | 薪ストーブ | Comments(0)

ついでに。

e0096485_10424717.jpg

煙突掃除をするために立てかけたはしご。
コレを使って、開かなくなってしまった室内窓を、外開き→内開きに、ようやく付け替える事にしました。(^^)v


e0096485_10441122.jpg

扉を外すと、新鮮な景色。
長い間(と言っても9ヶ月間) ドアが煙突にぶつかり開かなかったので、と~っても新鮮に感じます♪


e0096485_10461650.jpg


娘2号の部屋側に、かわいい蝶番が見えるように扉を付けます。


e0096485_10475965.jpg


廊下側から見ると、こ~んな感じ♪
窓が開くって いいですね~!
  ↑当たり前!?

e0096485_10485861.jpg


パタンと閉めたら、今度は開きませ~ん。
『不良少女』を思い出す(古い!?) 7番アイアンでたたいてます(^^;)


e0096485_1050483.jpg

大工さんがいてくれたら、削ってくれるのにね~などといいながら付けたり外したりを繰り返して調整し、開閉出来るように取り付けました(^^)v


e0096485_10532931.jpg


真ん中にあった細い板も、少~し部屋側にずらします。


e0096485_10542128.jpg



  取っ手を付けて完成~!!
      \(^◇^)/


e0096485_10551738.jpg


娘2号の部屋側は、こ~んなに可愛くなりました
                 (^^♪


e0096485_10562233.jpg





吹き抜け側はちょっと寂しくなってしまいましたが、コレはコレでかわいいですよね~~(^^;)

子供達に人気のロフトは無いけれど、日当たり良好!な娘2号の部屋は、この窓から煙突の熱も入ってくるし、一番暖か~いお部屋になりました♪♪♪
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-28 12:32 | 暮らし | Comments(0)

煙突掃除。

息子の メルセ熱(←しつこい!?)のおかげでどこにも行けなかった、
                             初めての秋の5連休・・・(-_-;)


朝晩は寒くなってきて、長袖パジャマに冬のお布団を使い始めた山暮らし。
(けれど、ウニに刺された足はまだ痛くて、足元はビーサン^^;)
そろそろ 薪ストーブの季節が来るよ~♪ってことで、煙突掃除をすることにしました。



e0096485_14303158.jpg

最初から薪ストーブを置いておけば、屋根までビヨ~ンと伸びる真っ直ぐな煙突だったのに、新築の家をドロだらけにしてレンガを積み、壁に穴まで開けて設置した我が家の薪ストーブ。
煙突が曲がっているんですよね~


e0096485_14335813.jpg

↑室内を横向きに走る煙突のキャップを開けると・・・ベタベタ(*_*;
煙突の中も、こんなに汚くなっていました→
汚れるものですね~~って、汚れすぎ!?

e0096485_14375113.jpg



汚れをキャッチするゴミ袋を取り付けるため、
外に出ている縦型煙突の下の部分を外すと・・・・
煤がドサッ!!
あまりの量に「キャ~~~ッ!!」と大騒ぎ!
キャップには、コーヒーの粉のような サラサラの煤が山盛りです(^^;)


e0096485_14414152.jpg

外した所に、ゴミ袋をテープでしっかりと止めます。と本に書いてあったのに、この適当な止め方・・・コレが後でタイヘンな事になるのです。。。(-_-;)


e0096485_14453174.jpg


先ずは 外の縦型煙突からお掃除開始です!
ゴミ袋に小さな穴を開け、そこから煙突ブラシの柄の部分を出して持ちます。
煤が外に飛び散らないように、ゴシゴシ ゴシゴシ ブラッシング。
煙突の内側に貼り付いていた煤が、ボロボロと落ちてゴミ袋に入っていきます。


e0096485_14511281.jpg


室内の横向き煙突にもゴミ袋を貼り付けます。


e0096485_1451513.jpg



同じように袋に穴を開けるんだけど・・・
こんな隙間を開けたまま、ゴシゴシやったらどうなるか??気づいていない幸せな夫。

e0096485_1453394.jpg


「やってみた~い!」と言い出した娘1号の挑戦です!
全く気づかなかったのですが、ゴミ袋 全く止めないでやっていたんですね~~(-_-;)


e0096485_14551966.jpg


娘2号も楽しそうに煙突掃除♪
サラサラ サラサラ 煤がゴミ袋にたまっていきます。
そして、このキチンと止めていなかったゴミ袋・・・ナゼ気づかなかったのだろう(*_*;

e0096485_14583249.jpg

長いはしごをかけて、横向き煙突はこ~んな感じでお掃除しました(^^)v


e0096485_1512743.jpg










         サラサラ サラサラとゴミ袋に煤がたまっていきます。
e0096485_1523017.jpge0096485_154054.jpg








e0096485_1551961.jpg
←横向き煙突 掃除終了!!
こ~んなにキレイになりました(^◇^)


e0096485_1572780.jpg 






最後は、室内を縦に走る 一番長い煙突のお掃除です。
さすがに、ゴミ袋の隙間から煤がもれていることにようやく気づき(←遅すぎ)、袋を2重にしました。



e0096485_1513103.jpg

           ↑コレが1シーズンで煙突についていた煤です。

e0096485_15162455.jpg


←室内横向き煙突の煤と



e0096485_15165675.jpg


室内縦長煙突の煤は、サラサラです。→
二重煙突のおかげかな??


e0096485_15174034.jpg


←外に出ているシングル煙突についた煤だけは、ちょっとベタベタ。。。
こんな違いがあることも分かりました(^^♪





しっかり貼り付けなかったゴミ袋の隙間から飛び散った煤が家の中に舞い降りて・・・・
               ↓スイッチの上もこの通り・・・(-_-;)
e0096485_1519169.jpg


足は全員・・・・
e0096485_15211586.jpg

                           こ~なっていました・・・ギャ~~ッ(*д*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-25 16:24 | 薪ストーブ | Comments(0)

メルセネツ。

初めてのシルバーウィーク♪

前半は、自分達で盛り上げないとならない 山の神社の秋祭り。
今回は、地元の小学生達が駄菓子屋さんと射的屋さんを開く事になりました。
仕入れから値段付け、お店の準備など、全~部を子供達で用意して、学校にポスターを貼ったり、お友達に声を掛けたりと、楽しみにしていました。
そんな子供達のために、射的の目玉商品『ラジコン』を、夫が奉納する事にしたのです。

e0096485_14114024.jpg


全長70cmほどの大型トレーラー 2台と、20cmほどのAMGが3台。
射的の景品となるラジコン5台の箱が、数週間 家の中に飾られていました。

そして子供達は、ど~やって難しい的を作るか悪戦苦闘!
「ソレは無理だよ!」 「コレだと簡単すぎ!!」 「どうしようか~?」
などと言いながら、考える姿も笑えました。

どうしても、このラジコンをゲットしたい息子は 射的の練習!
ヒマさえあれば、小さな的を狙い練習をしていました(^^)

e0096485_14352934.jpg


そして、いよいよこのラジコンが家から無くなるお祭り前夜、息子が熱を出したのです!

インフルエンザが大流行中の今!!
「もしかして・・・!?!?!?」とハラハラする私。

発熱したばかりでは、インフルエンザの検査をしても正しい結果が出ない というコトは知っていたので、今晩は様子を見ようと思っていると・・・・

「病院に行きたい!!」と、自分で熱を測った息子が、39.7℃を示す予測型電子体温計を片手に訴えるのです。
この数字を見た私は、大パニック!!!!!(*д*;

会議へ出かけた夫を呼び戻し、救急病院へ連れて行くことになったのです。

e0096485_14472982.jpg


予想通り 病院では、「インフルエンザの可能性もあるけれど 今は検査ができないので、明日の朝、熱が下がっていなければもう一度来てください。」と言われ、心配しながら帰宅。

インフルエンザだったら家から出られないし、この高熱だと明日は無理だろう・・・と思った私達。
「絶対にこのトレーラーをGETするぞ!!」と張り切っていた息子がかわいそうになってしまった夫は、トレーラーのラジコン1台を息子にあげる事にしたのです。

トレーラーの入った大きな箱を枕元に置き、すやすや眠る息子。。。

e0096485_14574385.jpg


翌朝、息子の熱は 37.5℃まで下がっていました(^^)

けれども、油断ができないインフルエンザ。
もしもまた熱が上がったら・・・
息子がインフルエンザだとしたら、私達は濃厚接触者なわけで、お祭りに行っていいものか???
とりあえず、全員がマスクをして過ごす事になりました。

「お祭りに行きたい!射的屋さんをやりたい!!」と訴える息子に
「熱が上がるかもしれないし、インフルエンザだったら大変だから!」と、AMGまであげる事になってしまい・・射的の目玉商品はたったの3台に・・・(-_-;)

e0096485_15101963.jpg


欲しかったラジコンをゲットして 楽しそうに遊び始めた息子。
体温はグングン下がりあっという間に平熱に・・・

もしかして・・・コレが原因だったのか????(>_<)

e0096485_15131731.jpg


食欲も戻り すっかり元気になった息子。
マスク着用でお祭りにも参加しました(^^)v

身体を張ってラジコン2台をGETしたにもかかわらず、まだ狙っている息子デス(^^;)

「ラジコン、すっごく欲しかったの???」と聞いてみると・・・
的が難しいので、誰も取れないと思うけど(何度もやっていくうちに、小さな的を射抜く子も出てきて、ラジコンはもらわれていきました)、自分で取る自信はないし・・・。
誰にも取られなくても 自分の物にはならない・・・というコトをすっごく気にしていたようで、熱を出してしまったようです(^^;)

インフルエンザじゃなくて良かったぁ~~~(^^♪

e0096485_15281474.jpg


息子の“メルセ熱”のおかげで、シルバーウィーク後半の友人宅へお泊り&海岸でジンギスカンバーベキューという計画は流れてしまい、大渋滞の中、急遽来てくれた友人家族と いつもの景色でバーベキュー(^^;)
あがりラーメン おいしかったぁ~~(^◇^)





そして、この連休・・・
          私が出かけたのは 救急病院だけだった。。。。(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-24 16:03 | 日々のこと | Comments(0)

無駄な能力。

私は、数字に強いのですv(^^)v

スーパーで、商品をかごに入れながら暗算開始!!
レジでは、ピッタリのお金を握り締めたり・・・

e0096485_106954.jpg


割り勘で食事をしたときに、あっという間に一人当たりの金額をはじき出しちゃったり・・・

e0096485_1074199.jpg


海外旅行では、その日のレートであっという間に日本円に換算(^^)v

e0096485_1092754.jpg


な~んてことが出来るのなら、ちょっとした自慢になるのですが・・・


無駄①(←そんなにあるのか??)
   学生時代に覚えたよその家の電話番号を、いまだに覚えている事。。。
   特に、市外局番から始まる長い番号が忘れられず、結婚して家を出た数人の
   実家の番号に、今でもすらすらと電話を掛ける事が出来ます(^^)v
   携帯電話を持つ前に覚えた数人の携帯番号も頭の中に入ったまま・・・

e0096485_10103769.jpg


無駄② 
  何かのはずみで知ってしまった他人の誕生日。
  ふとした拍子に頭に入ってしまったらさあ大変!!
  忘れられない日となってしまうのです・・・(^^;)
  林家ペー並みに、覚えているかも・・・・!?

e0096485_1039281.jpg


無駄③
  子供の頃、ひょんなことから父の車のナンバーに興味を持ち、新しい車に変えるたびに
  頭の中に車のナンバーがインプットされ、車種、色、ナンバーが頭の中に蓄積されて
  いきました。
  友人、知人の車のナンバーが新しく入ってきたことで、父の乗った20台ほどの車の
  ナンバーの半分ほどを忘れてしまったのですが・・・
  すれ違う時に、インプットされたナンバーが近づいてくると、
  その数字が目に飛び込んでくるのです。
  そして、「あっ!○ちゃん!!」と手を振る私(^^♪
  「良く気づくよね~」と言われる理由は、ここにあったのです!!

  この能力はたま~に進化して、インプットされたナンバーが近づいてくることが
  分かる時があるんです!!←超能力!?

  ちょいと前、スーパー前の横断歩道で信号待ち中、この勘が働きました!
  「建築士くんが来る!!」 
  一緒に居た娘2号は 「どこ!?どこ!?」とキョロキョロ。
  「来た~~~!!!手を振れ~~~~!!!」
  マスク姿で手を振る母子に「?????」と言う顔の建築士くん。
  「あっ!sono*ちゃん!」って感じで、笑いながら通り過ぎて行きました。

  
e0096485_1042435.jpg
 

「もうちょっと、役に立つ事を覚えてよ!」と夫に言われてしまうのですが、
使わない電話番号や、連絡を取っていない同級生やちょっとした知り合いの誕生日、覚えていても仕方のない他人の車のナンバーで すっかり埋め尽くされてしまった私の脳に、新しいことを覚える隙間はありませ~~ん(>_<)

ほんっとに、役に立たない無駄な能力ですよね~~~(-_-;)


  
写真は、数字にちなんで(?) ナナフシ です。
木にくっついていれば分からないのに、網戸なのでバレバレ(^^;) 
ナナフシを知らなかった友人は、「七不思議~!?」と驚いていました。
近くで見ると、どっちが頭かサッパリ分かりません!
やっぱり、七不思議~!? 
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-18 12:05 | 日々のこと | Comments(0)

リラックマ。

e0096485_10511090.jpg土曜日の降水確率50~70%
最後の運動会を絶対に成功させたい!と意気込んでいた校長先生は、嬉しい事に前日の夕方に運動会を日曜日に延期する決定をしてくださいました(^^♪
空を見ながらお弁当を作らなくっていいなんて・・・幸せ~(^◇^)

e0096485_1054142.jpg
そして、見事に晴れた日曜日♪
インフルエンザも広がらず、無事に最後の運動会が開催されました!
年々減っていく児童数・・・→
これで、全員です(^^;)

e0096485_1059949.jpg

児童数の少ない小さな学校で、1,3,5年に子供がいると・・・
全種目誰かが出ている!!!
というコトになっちゃうんです。

e0096485_1112983.jpg

唯一の休憩は、“来入児の宝拾い”
といっても、来年小学校は無くなるのですが・・・


e0096485_1133329.jpg
おまけに、3人が違う色に入っていたので、応援も大変!
運動会が終わる頃、やっと誰が何組みかが分かったくらいです(^^;)

e0096485_1145651.jpg

e0096485_1163139.jpg



準備、片付け、出場と、子供達も走りっぱなし!
そして、私達も親子競技×3回に、撮影と ヘトヘト~
必ず誰かが出ているので、ぼけ~っとする時間もないわけで・・・
ほんとに疲れました~(^^;)

e0096485_1110636.jpg


娘1号が肘や足を痛めるほど頑張った組立て体操。


e0096485_11125078.jpg

ビールマンスピンを真似して、背中を反らす事が得意な娘1号。
ブリッジのまま歩いたり、頭の上に足を乗せたりしていたので、誰もが 体が柔らかいのだと思っていたのです。

e0096485_11154161.jpg
ふざけているのかと思うほど、前屈が全く出来ない娘1号に みんなが驚きました。
「痛い!痛い!」と言いながら、前屈を練習し、今までは足がつかなかった『笹舟』という技も大成功!!!→

e0096485_11194536.jpg


泣きながら練習した逆立ちも見事に決めて
           ↓↓↓



e0096485_11205872.jpg
        こ~んなことまで出来るようになっていたのです。

e0096485_11215184.jpg
「うわぁ~~!!!」
「すっご~~~いっっ!!!」
一つ一つの技をこなしながら、歓声と拍手に包まれて、子供達の引きつっていた顔がだんだん笑顔になっていきました(^◇^)

e0096485_11243559.jpg







そして、夫は泣いていた。。。(*_*;



e0096485_11282144.jpg

卒業生や地域の人がたくさん見に来てくれて、とっても賑やかに行われた最後の運動会。
娘2号は、最初で最後になっちゃったけど、

e0096485_11302963.jpg


たくさん練習をがんばって成功したこと、
大きな自信になったんだろうな。。。


e0096485_11323418.jpg

来年は新しい学校で、新しいお友達と、楽しい運動会が出来るといいね・・・(^^)
娘1号は、ホントに最後の運動会になるんだね。


e0096485_11344077.jpg


e0096485_11345349.jpg

息子の赤組が優勝!で、最後の運動会は幕を閉じました。。。




e0096485_11384667.jpg
障害物リレーで使った小麦粉の余りで遊ぶ子供達。
あんなに走り回ったのにまだまだ体力は残っているようで。。。先生まで巻き込んで、とっても楽しそうに粉のかけ合いをしていました。


e0096485_11414591.jpg


お弁当
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-16 12:47 | 日々のこと | Comments(2)

恐怖のカンセン。

年々子供の数も(大人の数も)減少している山の中。
小、中学校はもちろん、高校までも 統廃合が進んでいます。
子供達の通う小学校も、数年後に隣町の小学校と合併!という事になっていたのですが
突然、校舎と体育館の耐震強度が問題となり、いきなり今年度限りで閉校という事になってしまいました。

e0096485_10174048.jpg


「出かけるな!とは言えません。
なるべく人込みには出ないように、出かけるときにはマスクなどで予防をして、
最後の運動会を成功させましょう!!」

最後の運動会を1週間後に控えた先週末、校長先生はおっしゃいました。

e0096485_10212830.jpg


クラスの1割がインフルエンザに罹ってしまうと、学級閉鎖となるんだそうです。
1学年が10人前後の山の学校では、たった1人の感染者で、あっという間に1週間の学年閉鎖となってしまうのです。


e0096485_1028313.jpg


チケットも取ってあるし、何よりも みんなで楽しみにしていた久しぶりのサッカー観戦!!
悩みました。。。
だって、もしも家の子供達がインフルエンザになってしまったら・・・
1.3.5年が全滅です~~(*_*;
サッカー観戦で感染・・・な~んてことになってしまったら、ど~しよ~~~!!!

e0096485_10314860.jpg


たまたま見ていたニュースで、「屋外のスポーツ観戦では感染しにくい」と言っていたらしいのです。
ならば、大丈夫!?!?
普段のリーグ戦だったらガマンしたかもしれませんが、絶対に勝たなければならないトーナメント戦!
応援に行かなきゃならない!!と、夫は本気で悩んでいます。
                        ↑どんだけ夢中なんでしょ(-_-;)


e0096485_10373620.jpg
「前に行きたい~!!」と言う子供達を説得して、感染しないように、比較的空いている一番後ろの孤立している席を確保しました。
普段はウロウロするスタジアム内も、トイレ以外は移動禁止!
移動する時は、もちろんマスク着用です。


e0096485_10435427.jpg

感染の恐怖と戦いながら、一生懸命応援したにもかかわらず・・・残念ながら敗退(-_-;)
去年同様、小学校最後の文化祭をすっぽかして決勝戦の応援♪という夫の野望は見事に砕けました。←こんな事を考えているから、負けちゃうんだよね~~(^^;)


e0096485_10481451.jpg
暑くて息苦しいのに、マスクをつけて歩く家族が異様に感じるほど、マスクをつけている人は少なかったです。
“感染の恐怖”ってないのかな~?
私達も、運動会さえなかったらマスクをしようとは思わなかったかな??

e0096485_10514076.jpg

そして、この数日間・・・
今度は“発熱の恐怖”と戦っていました。
とりあえず、今日まで元気に過ごしているので、明日の“最後の運動会”は大丈夫でしょう(^^♪



e0096485_10542874.jpg

    ・・・と、ホッとするのも束の間、今度は天気が心配だ~~~~(*_*;
                                    
















          
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-11 12:11 | おでかけ | Comments(0)

はあと。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



                    かわいいよね~(^^♪



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


                    みんな好きだよね~(^v^)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡



                 なんか、幸せな気分になるよね~(^◇^)



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡







でも・・・・・


            この ハートだけは・・・




                   許さないっっっ!!!<`ヘ´>


e0096485_118128.jpg



ダレだぁ~~~!!!

e0096485_1191812.jpg


                                
犯人は、予想通り 墨汁の蓋をキチンと閉めていなかった息子でした。。。
                                 
                              前回の様子はコチラから(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-08 12:02 | 日々のこと | Comments(2)

俺占い。

“新宿の母”に占ってもらう人の行列を横目で見ていた20代の私。
「当たるんだって!占ってもらいたいね!」と言いながら、占ってもらった事はありません。
ちょっと前に通ったら、だ~れも並んでいなくて、新宿の母と目が合ってしまいました。
でも、今の私には占ってもらいたいようなドキドキすることもないしね~・・・はぁ~(*_*;
・・・という訳で、“新宿の母”ならぬ、“銀座の俺”に占ってもらいました♪



占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

sono*には、こういう傾向がある。

・物事を自分で決めたがる   ←ある!ある!
・インドアな遊びが結構好き  ←家でぼけ~っとしているの大~好き♡  
・適当に決めて後で後悔する  ←すべてが適当!あたってる~ぅ!!
・潜在的な能力がとてつもなく高い ←やっぱり!?
・隠れたファンがいる       ←出てきてください!!
・他人の世話を焼くことがある ←そう??
・内面的に魅力的        ←ひゃっほ~~(^◇^)


特にsono*には、こういう傾向がある。

・自分のことを棚に上げる   ←・・・(*_*;
・暇すぎて悲しくなることがある ←ナイ!ない!暇つぶし 大~好き♡
・肉食系  ←草食系・・・ではないだろ~な・・・
・悩みつつもそれなりに生きている ←あんまり悩まないんだけど~(^^;)
・突如神が降りてきたような才能を発揮する ←やっぱり~!?

俺からsono*へのアドバイス。

・つまらないギャグは控えておけ  ←はい。(^^;)

e0096485_10425399.jpg


当たってる・・・かな??

私のように、ウニのトゲが刺さった所が痛くて歩けないオヒマな方はど~ぞ→俺占い
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-03 12:22 | 日々のこと | Comments(2)

通院歴。

あっという間に9月になりました。
秋だし~、そろそろサンダル生活はやめよう!と思い靴を履いて過ごすと・・・
ウニのとげが刺さった足が痛くなってきたのです。。。

e0096485_1414955.jpg


1ヵ月近く経っているのに治らないってコトは、猛毒のウニだったとか???
痛いな~と思った時に塗っていた 傷薬、虫刺され薬、キンカンは 全く効いていなかったってこと~??
どうしよ~!どうしよ~~!!と、不安になってきたのです・・・←遅すぎ!?

e0096485_14142429.jpg


あまりの痛さと 赤く腫れてきた足が気になり、覚悟を決めて 病院へ行く事にしました。
私のカルテをペラペラとめくりながら、先生はおっしゃいました。


e0096485_14151141.jpg


「sono*さんは たまにしか来ないんだけど、ハチに刺されたとか、ウニを踏んだとか・・・ちょっと変わったことが多いですよね~~~」

            「ホントだ~!!あははははっっ」←笑うしかない(^^;)

e0096485_1419018.jpg


ウニのトゲが刺さった場所が、腕や足の脛だったらすぐに良くなったのに、場所が小指の付け根=スリッパやサンダルでも当たる場所だったので、なかなか治らなかったようです。
ばい菌も入ってしまったようで、炎症も起こしているみたいだし・・・←ウニのトゲが刺さった所がなかなか治らなかったら、とりあえず病院へ行ったほうがいいみたいです。。。
                                私は遅すぎ。。。(-_-;)

e0096485_14312258.jpg


             「2~3日歩かなければ すぐ治るんですけどね~。
              なるべく 傷に当たらない靴を履いてくださいね!」

化膿止めの飲み薬と、塗り薬をもらい、病院を後にしました。。。

e0096485_14344476.jpg


という訳で、9月になって 山は寒いくらいなのに・・・


e0096485_1436319.jpg


                          ビーサン。。。(*_*;
[PR]
by sono-sono-house | 2009-09-02 12:51 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧