<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

運。

眠かった・・・
早く 終わって欲しかった・・・
最後は、ハラハラ ドキドキ・・・
こんなの、毎年やられたら体がもたない・・・やっぱり4年に1度がちょうどいい。

「日本に足りなかったのは“運”だけ。」と、相手の監督も言ったらしい・・・

残念だった・・・けれど、楽しかった(^^♪
眠かったけれど、ありがとう!!

e0096485_1028050.jpg


そんな『日本代表』に刺激されたのか?息子がサッカーを始めました(^^)
練習に通い始めて1ヵ月。
初めての試合は、いきなりスタメン(^^)v←人数が少ないので・・・

相手の赤チームが強すぎて、なかなか手前の白ゴールに来ません。
やっと近づいてきたところで、「記念に1枚写真を撮ろう!」とカメラを構えた私。
「赤い子ばっかりだな~~、白い子を入れないと・・・」

ちょうど、チャンスのコーナーキック!
そんな事も気付かず、息子がどこにいるのかも考えず、パチリ。

e0096485_1035596.jpg


「ヤッタ~~~ッ!! すごい!!息子君!!!」

「えっ???」←状況が飲み込めない私・・・(^^;)

「カメラを構えてたけど、今の撮れた???」
「息子君が ゴール決めたんだよ!!見てなかったの???」

「・・・・・うん。」

「キレイだったよ~!コーナーキックを頭で合わせてゴール!!」

やっと入った 1点 に、みんな大喜び(^◇^)

e0096485_1040562.jpg


タイミングはズレたけど、しっかりゴールを決めた所が写っていて良かった~~
これも、運 (^^)v
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-30 10:42 | おでかけ | Comments(2)

お詫び。

「あってはいけない事ですが、こちらのミスでした。」

e0096485_14533684.jpg


工場長は頭をさげ、夫の愛車を届けてくれました。

e0096485_1454415.jpg


点検している様子の写真を見せてくれ、外れかけたタイヤに気付かず運転してしまった事で傷ついた部品は新品と交換してくれて、抜け落ちたボルト3本も 無料で付けてくれました(^^)

e0096485_14584816.jpg


おまけに、洗車までしてくれて ピッカピカ(^^♪

e0096485_15216.jpg


ボルトが無くなっているところも、撮っておけば良かった・・・
と、何も無かったから言える事で、もしもタイヤが外れていたら・・・
                           考えただけでゾゾ~~ッ(*_*;

運行前点検をきちんとして、ヘンな音がしてきたら車を停めて見る!!
これは、ハンドルを握る私の義務ですね~。



そして、私からのお詫びです。。。

4月から6月までの3ヶ月。
毎日、数人の方が『庭作り 芝』と検索してココへ来てくれているようで、検索ワードの1位になっています。
e0096485_158131.jpg

せっかく来て頂いたのに、役に立たなくてごめんなさい!!(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-28 15:13 | 日々のこと | Comments(0)

早起き。

           「sono*ちゃん、起きて~!!」

友人の声で目を覚ますと、着替えを終え 身支度の整った友達の姿。
布団もすっかり片付けられ、1枚残った布団で寝続けていた私(*_*;

「なんで、起こしてくれなかったの~~ぉ!!」
「みんな、自分で起きたの!こんなうるさい所で 寝ている方がおかしいでしょ!」

学生時代の旅行先、年頃の女子数人で泊まった部屋は、朝からドライヤーの音や話し声、着替えのバタバタで、確かに寝ていられる状況ではなかったのです。

そんな部屋で、起こされるまで寝ていた私・・・(-_-;)

e0096485_10482169.jpg


そんな私が母となり、子供の声で起きられるのか?というコトを、私だけではなく、私のバク睡を知る誰もが心配してくれました。
よくしたもので、母となれば 眠っていても子供の声が聞こえるのです。
そして、そんな親の子供達も良く出来ていて、夜中に起きる事がほとんど無くスクスク大きくなったのです。

ただ1人、娘2号だけは 生後2ヶ月頃まで良く泣きました。
抱っこしていれば寝るのに、ベットに寝かすとすぐに泣き出すのです。
「これが 噂の“夜泣き”か~」 3人目にして覚悟を決めました(^^)v
ある晩、娘をお腹の上に乗せたまま眠ってしまった私・・・
気付くと 朝。。。抱いていたはずの娘2号がお腹の上にいません!!
「ヤッバ~~!!やってしまった・・・(*_*)」
焦って娘2号を探すと、私の隣で うつぶせになってグースカ眠っていました。。。
「生きてる・・・」 ほっっ。
娘2号はうつ伏せで寝たかったらしく、その日から夜泣く事は無くなりました。

e0096485_1111494.jpg


それから数年後、『しし座流星群』が見れる!という夜、天文ショー好きな私はアラームをセットして寝ました。・・・が、アラームの音が聞こえずバク睡(-_-)zzz
「流れ星 見るんでしょ! 起きてよ!!!」
止まらないアラーム音で起こされた夫の怒り声。
「はいはい、見ますよ!!」気持ち良く寝ていたところを起こされて不機嫌になる私。
11月の真夜中に、寒風の入る窓を開け、眠たい目をこすりながら1人で見た流れ星
                      ・・・キレイだった~♪ 起きてよかった~~(^^)

e0096485_1184981.jpg


                      「起こそうか??」

前回 見逃してしまった、選手の入場シーンを見たがっている私に、眠りの浅い夫の優しい言葉。
お願いして、アラームもセットしてベットに入ると・・・

「sono*ちゃん、選手が入場するよ!」という夫の声。

え~~~!?もう 3時!?!?さっき(←10時)寝たばっかりなのにぃ~~。
絶対起きないだろう!と思っている夫の様子が、寝ぼけている私にも伝わってくるのです。
見たい!寝たい!見たい!眠い!
という闘いが、寝ぼけた頭の中で行われていました。
「よ~~~しっ!!」気合を入れて3時15分 起床(^^)v

e0096485_111978.jpg


「起きれたんだ~!」
ちょっと驚く夫の声。

そして、見ることが出来ました~!!
緊張感漂う 入場シーン。
国歌を歌い終えた所で入る 「ドドドン」という太鼓の音と「ニッポン!」という掛け声!
これも大好きなのに、ブブセラの音がすごくて 聞こえませ~~ん(*_*;

e0096485_1126311.jpg


娘1号も起きてきて、夫と3人で観戦!
最近、1人のテレビ観戦が多かったので、喜びを共有できるのっていいわ~~(^◇^)

おもしろかった♪ 気持ちよかった♪ デンマーク人って大きかった!

e0096485_1129163.jpg


3時から起きていると、朝時間がたっぷりで・・・
ゆったり過ごす事が出来ました(^^♪
                        ちょっと徳した気分♪♪♪

e0096485_11305841.jpg


でも・・・、今 眠い。。。

娘1号は 大丈夫なのか??ちょっと心配な私デス。
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-25 11:41 | 日々のこと | Comments(0)

自分育て。

娘1号、12歳になりました~\(^◇^)/

e0096485_15155889.jpg


・・・と、言うわけで
私達の“親歴”も、なんとか12年(^^)v
多少のケガや虫にも驚かなくなり、私もすくすく成長中  ブヒッ(^^)

そして、あの無計画な引越しをしてから3年が過ぎ、家もすくすく育ってマス。
床のキズ、壁の手垢は その位置を徐々に高くさせながらグングン広がり、
いつかは ソファー+シャンデリア という夢の空間は、相変わらずサッカーボールが飛び交っています(*_*;

庭の雑草もぐんぐん伸びているこの季節。
娘1号の身長もグングン伸びて、あと少しで追いつかれてしまいそうです。

e0096485_15251171.jpg
合併した小学校で、前期児童会長として頑張っている娘1号。
「どうせ向こうの学校の知らない子が児童会長でしょ」
入学式に参加していた山の父兄は、誰もがそう思っていたようです。
そこへ娘1号が堂々と登場!!
みんな、すっごく嬉しかったんだって。



小さくて泣いてばかりいた娘1号がこ~んなに成長した事、ビックリしているんだよ(^^)

「パパ 大好き♡」な娘1号にとって、ライバルは私のようだけど・・・
私は、もう少し自分を磨いて 若くてかっこいい男子を見つけるから パパは譲るよ!

ヨ~シ!自分育て がんばろう~~!!←そっちかい!?(^^;)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-24 15:35 | てりょうり | Comments(0)

拾い物。

園服のポケットから、大事そうにハンカチを取り出した4歳の娘1号。
祖母の家のテーブルで広げたハンカチの中からは、小さなアリがウヨウヨ・・・(^^;)

          「こんなにかわいい アリ いっぱい見つけたんだよ♪」

嬉しそうな娘1号の側で、「うわ~~!!大変!!!」と指で潰す祖母(-_-;)

呆然とする娘1号の顔を見て、慌てた祖母は
「かわいいアリさんが、お友達をいっぱい連れてきちゃうと困るから。
今度はお外で見せてね!」
                                    と苦しい言い訳。

ウチ じゃなくて、良かった~~~ と、ほっ とする私。。。(^^;)

それきり、アリをハンカチで包んで持ち帰ることは無くなりました。


石や葉っぱ、ガラスやゴミ(?) 色んな虫を拾ってくる子供達。
多少のことでは驚かなくなっている私が、娘2号の

            「スズメ 拾ってきた!」

                              には ビックリ!!!

鳥なんて飼った事ないし、スズメなんて どうするの~~!?

e0096485_13471835.jpg


どうやら巣から落ちた様子のこの子スズメ、首が曲がっていて元気もありません。
パンを牛乳で浸したものを与えながら、虫かごで様子を見る事にしました。

「弱っているし、すぐに死んじゃうかもしれない・・・」

そんな覚悟をしながらも、みんなでお世話をしていると 日に日に元気になったのです。
バタバタとハネを広げるようになり、虫かごか狭くなってしまいました。
「なんだか、元気になったね~。良かった♪良かった♪」
鳥を飼っている知人から要らない鳥かごをもらい、みんなが安心しきった翌朝、
スズメは娘1号の手の中で息を引き取ってしまったのです。

子供達は亡骸を抱えて「起きて~!起きて~!!」と 大泣き(ToT)
「動物を飼う っていうコトは、こういう“別れ”もある ってことなんだから。」
そう夫に言い聞かされて、子供達もスズメの死を受け入れてくれました。




子供と一緒に、私たちも育っている。

                   そんなことを思った出来事でした。
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-23 14:03 | 日々のこと | Comments(0)

同級生。

私が高校生の頃、創立80周年の記念行事が行われ、『80周年記念館』なるものが建てられました。
母校に通う息子がいる友人は、創立110周年の記念行事に 驚いたそうです。

            「えっっ!?もう30年経つの!?!?!?」

e0096485_1115051.jpg


卒業してから20数年ぶりに、初めての同級会が行われました。

噂には聞いていたけれど・・・・驚いた!!!(゜o゜)!!!

            「あの人 誰???」
            「あんな人 いたっけ????」
            「先生かと思ったら・・・同級生???」

名札が無いと誰が誰だかわかりませ~~ん(>_<)

女子はキレイになった人が多かったけれど、男子はオヤジ。
みんな太っていたな~~

高校時代はかっこいい系だった男子が、なんだかすっかり変わっていて・・・
「大木凡人だよね~」と言う友人の一言が ツボ にはまり大爆笑!!

笑った!笑った(^▽^)

e0096485_11245364.jpg


「久しぶり~♪」誰だか分かれば、懐かしい話で盛り上がり 気分はすっかり高校生♪

「幸せそうだね~♪」と 男子に声をかけられ
「うん、分かる~~~!?」(^^) と幸せ笑顔で答えると・・・・
「すっかり丸くなっちゃって・・・・」

         ・・・・・。

                年始に誓った 5kgダイエットが頭をヨギル。。。。


久しぶりに会える♪と楽しみにしていた、建築士くん+水抜き仲間。
               ナゼ来なかった!!!・・・・と、ココで言う(^^)v





 
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-21 11:39 | おでかけ | Comments(4)

憧れ。

                「木 届けます!」

薔薇が咲いた という噂を聞きつけて、行って来ました♪憧れのお家♡

e0096485_10315972.jpg


「はじめまして」は、まだ私達の家を建て始める前。
建築士くんと一緒に、建築現場見学をさせてもらったときにお会いしたのです。
憧れの薪ストーブも置くっていうし、屋根の上の煙突や、可愛いらしいお家の形にワクワクしたっけ(^^)

e0096485_1038610.jpg

二回目が、壁の色やら照明で悩んでいた私達が、出来上がったお家の見学をさせてもらったとき。
可愛らしい形に色が付き、それはまるで“お菓子のお家”(^^♪
薪ストーブに火が入り、ぽかぽかと暖かくて可愛い室内にも感動したな~~

e0096485_1054135.jpg


その後、パッチワークの得意な奥様からとっても可愛いいキルトやペンケース、手作り石鹸まで頂いて大喜び\(^◇^)/
同じ建築士くん&大工さん という“お家つながり”だけで、とってもステキな方とお知り合いになれて、喜んでいる私達です(^^)

e0096485_11115290.jpg


“暮らし”もオシャレだし、コチラもお庭もステキ♡
ちょっと教えてもらいながら刺激されよう!と思う私。
ふっかふかの芝生の上では、「気持ちいい~~♪」と 転げまわる夫と息子(^^;)

e0096485_11175463.jpg


自転車のカゴにも、グリーン♪
こ~いうオシャレなお庭にいると・・・・

e0096485_11213711.jpg


娘2号が、お嬢ちゃん に見えませんか~~???(^v^)

e0096485_11232671.jpg


お会いするのは3回目 なのに、なんだかずっと前から知っていたような、
昔のお友達に会っているような、不思議な気分でした。

とっても居心地のいい家の中では、子供達もリラックス。
「こ~いうソファーが欲しい!」と手作りキルトのクッションを抱えてゴロゴロ(^^;)
私達が恥ずかしくなるような態度で・・・シツレイシマシタ(汗)

e0096485_1129713.jpg


木のお礼にと、こんな可愛い薪ストーブ用のクッキートレイを頂いてしまいました♪
これ、ず~っと欲しかったので、嬉しいです(^^)v
ありがとうございます!!!

e0096485_11314270.jpg


かわいいのでちょっと飾って、寒くなるのを楽しみに♡
オーブンでも焼けるよね!?試してみようかな~~♪♪♪

e0096485_113591.jpg


お庭の薔薇をちょちょっと切って持たせてくれたり、これまた私が育てようと思っていたバジルまで!!
サボテンをも枯らす“魔女の手”の私デスが、大切に育てます!!!

ステキなお家とキレイなお庭に刺激され、毎日少しずつ草むしりも頑張ってますq(^^)p

e0096485_11394265.jpg


新しいお友達が出来にくくなっている今、こんなきっかけでお友達(ずうずうしいかな?)が増えた事、ホントに嬉しいです(*^v^*)

これからも、よろしくお願いしま~~す♪

e0096485_11404342.jpg


そして、そしてもう一つ・・・
地元では不評 というこのナンバー、富士山好きの私の憧れ・・・(^^)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-16 11:45 | おでかけ | Comments(2)

運行前点検。

今話題の大ベストセラー『交通の教則』にも確かあったような。。。

車に乗る前には、必ず“運行前点検”をしないといけないのです。

e0096485_11561475.jpg


車の周りをぐるっと回って、異常がないかチェック!
ついでにタイヤも見て、傷がないか、空気圧はどうか、石ころが挟まっていないかをチェック!
次にボンネットを開けて、ウオッシャー液やオイルをチェック!
異常が無ければ、車に乗り込みエンジン始動!
ここで、ヘンな音がしないか耳をすませて、いざ出発!!!

この運行前点検を、私は必ず毎回やっていた!

                      ・・・とは言えませんが・・・(^^;)

2月に車検を終えたばかりの車の、タイヤのボルトがキチンと閉まっていなかった。

とは、誰も気付いていなかったのです。。。

                    ・・・まさか、そんな事があるなんて・・・・(*д*;

e0096485_14183664.jpg


タイヤ4本のボルト、すべてがゆるんでいる状態で 乗り回していた私達。
高速走行もしていたし、もし そんな時にタイヤが外れていたら・・・・

           ぞぞ~~~~~っっ!!!(◎o◎)


「良かったね!高速道路じゃなくて。」前日に高速走行をした夫に話すと、
「オレが運転していたら、その音とハンドルがおかしくなった時点で車を停める!」

ハイハイ、異常に気付かず、ぐらつくハンドルをぎゅぎゅっっと握って帰ってきた私。
                               悪かったですね~~~!!




夫の愛車は、車検を通してもらった正規自動車販売店に
                          トラックに乗せられ運ばれていきました。
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-09 14:39 | 日々のこと | Comments(0)

鈍感。

決して上手くはありませんが、車を運転する事が大好きな私(^^♪

だから、夫が隣で寝ていても平気だし←毎度
道さえ覚えちゃえば、眠った夫を乗せたまま首都高だってへっちゃら(^^)v←少々ドキドキ
お酒を飲んでしまった夫を乗せて、大都会から帰ってきたこと 何回も!!!
(酔ってはいても、私が分かる所までは立派にナビ、そして爆睡・・・(-_-;))

アクセルとブレーキ、「早い」「遅い」のギアまで付いた真っ赤な“電池自動車”が私の運転デビュー。
リカちゃん人形はなかったのに、ナゼか家にあったレースのゲームで腕を磨き準備OK!
しか~し、この時ばかりはちょっと恨んだ3月生まれ←今は嬉しい早生まれ(^^)v
就職や進学の決まった友人たちが、次々と運転免許を取得するのを羨ましく眺めていたものです。

めでたく運転免許証を手にしてからは、こすったり、ぶつけたり、ぶつけられたり・・・
気持ち良く走っていたら、お巡りさんに停められちゃったり・・・(^^ゞ
色々な車を運転しながら、色々な事を経験して、今に至っています(^^)v

e0096485_1040169.jpg


ちょっとかわいい夫の愛車。
子供達が小さい頃は、チャイルドシートを取り付けたり、乗せたり降ろしたりがメンドーであまり乗らなかったのですが、最近は良く乗っています♪
夫の車で一番大変なのが、スーパーの駐車場。
タイヤ止めにマフラーが当たり、ぶつけた事がバレると怒られるのです(*_*;
コレも、大きくなった子供達が見事にカバー(^^)
先に下りて、後ろを見ていてくれるようになったのです!!!←私ったら、どんだけ下手なのでしょう!?

e0096485_1134398.jpg


一昨日の日曜日。
息子と息子の友達をサッカーグラウンドへ送り届ける為、夫の愛車に乗り込みました。
乗ったときに、ガソリンが残り1メモリしかないことに気付いたものの、日曜日で近所のスタンドは開いてないし、それほど遠くないので充分行って帰って来れるだろう!と出発。
途中で警告ブザーが鳴ったのも、あまり気にせず車を走らせました。

無事、子供達を送り届けての帰り道。
ガソリンが グングン減っていることに気付いたのです。
「ヤッバ~~~ッ、、、帰れるかな???」ガソリンスタンドの無い近道(=峠)を通っていた私は蒼くなりました。
そのうちにエンジンルームから『バッタン バッタン』と変な音までしてきます。
何かのベルトが外れた感じ???
「え~~~~っ!?この車、調子悪いんじゃないの~~???」
ガソリンメーターを睨みつけ、音を気にしながら峠を越える私←山ガール!?

e0096485_11102098.jpg


無事 峠を下り、「あとちょっとで家だ~!」という辺りで、今度はハンドルがグラグラ。
「子供達が乗っていなくて良かった~~」と思いながら、揺れるハンドルを握り締め、何とか家に到着。

そして、ガソリンメーターは 0 !!!

ガソリンが空っぽの事と、車の調子が悪い事を夫に伝えると、夫は車を見てくれました。
「とりあえず、ガソリンを入れよう!」と車庫から出した夫は驚いたらしい!!!
慌てて車を降りてタイヤを見ると・・・・

       5本あるうネジのうち、3本のネジが外れていたのです!!!

おまけに、残っていた2本のネジもグラグラで、もう少し走っていたら左前輪は外れていたらしい・・・


                  怖~~~~~~っっっ(>_<)


e0096485_11195341.jpg


「普通、あの音と ハンドルがグラグラしてきたら、車を停めて見るでしょ!?」

                   あきれられたのは、言うまでも無い。。。(-_-;)
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-08 11:24 | 日々のこと | Comments(0)

夫の逆襲。

優しいお母さん になろうと思っていたのに、いつの間にか怒ってばかりの鬼母(^^;)
優しい仮面をかぶった夫の隣で、優しい妻を演じて自己満足♪
              ・・・だったのに、このブログで私の鬼嫁っぷりが大暴露(-_-;)

e0096485_14462324.jpg


そんな鬼嫁に、とうとう夫の逆襲が・・・

e0096485_1584770.jpg


それは、数日前・・・
夫の大切な書類を、担当の方に届ける役目に選ばれたのです(^^)v

e0096485_1510585.jpg


そこは、優しい仮面をかぶった夫。
初めて訪問する私が安心できるよう、わざわざ担当の方に電話を入れてくれたのです。

e0096485_151119.jpg


「今から、私の奥さんが届けます。
私の奥さん、すっごい美人なんで(笑笑笑)
美人の奥さんがこれから伺いますので、よろしくお願いしま~す!」

e0096485_15123788.jpg


「そういう余計な事言われると、行きにくいでしょ!!!」<`ヘ´>鬼 激怒
「美人の奥さんなんだから、きれいにして行ってね!
美人の奥さん♪行ってらっしゃ~~い!!よろしくね~~」
                   <`ヘ´><`ヘ´>こっのおぉ~~ッッ!!!<`ヘ´><`ヘ´>

e0096485_15141769.jpg


呼び出された担当の方・・・私を見るなり、吹き出しましたよ!
そして、私にこう言った。。。
   「夫さん、おもしろいですね~~(笑笑笑)
    いいですよ~~(笑) よろしくお伝え下さい(爆)」
ニヤニヤしながら書類を受け取り、すぐに夫に電話したそうです。。。

e0096485_1519154.jpg


「いや~~、奥さん すっごい美人だったから、顔見れませんでした~~」

          ・・・って、思いっきり 吹き出したでしょっっ!!!

e0096485_15215384.jpg


そして、今年も車庫の後ろにこのケースが登場・・・

私は虫が嫌いなんだぁ~!
[PR]
by sono-sono-house | 2010-06-02 15:27 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧