<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おともだち。

中学校の奉仕作業が行われたこの日は・・・

夫→試験。
息子→サッカーの試合。
私+娘1号→中学校のトイレ掃除。

一人だけ予定のない娘2号(小3)を、妹に預けようと思ったら・・・
「用事があるので預かれない~!」という返事(-_-;)

e0096485_10441986.jpg


久しぶりに会った友人とランチ。

「“ディズニー・シーには行ったことがあるけど、ランドには行ったことがない!”
って娘2号が言い出したから、記憶を辿って、写真を引っ張り出して、
3年くらい前に行ったことを思い出したんだよ~。
連れて行ってないかと思って、焦っちゃった~。」

という話をたまたましたのです(^^)

「え~~!?覚えてないのぉ~!?
今度行くから、一緒に行こうよ!」というお誘いが・・・

e0096485_10581223.jpg


「いつ?いつ?いつ~??」

すると・・・見事に奉仕作業の日。

「娘2号だけがヒマなんだけど・・・」

「じゃあ、娘2号だけ連れて行くよ!」

e0096485_11068.jpg


話はあっという間に決まり、
40代の友達数人と娘2号でディズニーランドへ行きました。


でも、この日は日曜日。
次の日は、学校です。

遅くまで遊んでいたら疲れちゃうし、
娘2号に付き合って他のお友達(アラフォー)が早く帰るのも悪いし・・・

・・・ということで、夕方試験が終わる夫が
そのまま迎えに行く事になりました。

これで、早く帰って来れます♪

e0096485_1152478.jpg


「まだ帰りたくな~い!」

夫からの電話が入った時、ビックサンダーマウンテンに並んでいた娘2号。
私達の恐れていた言葉を言ったようです(*_*;



「まだ帰りたくないって言ってるし、
そんなに遅くならないっていうから、みんなと一緒に帰って来るよ!」

すぐ帰るのに入園するのも・・・と、飲みながら待つことに決めた夫。
しか~し、舞浜周辺に居酒屋はなく、小洒落たカフェで一人淋しく、
場違いな雰囲気を醸し出しながら飲んでいたようです(-_-;)

かなり待っても、娘2号は出てこなくて・・・
とうとう夫は、缶チューハイ片手にディズニーランド入口のベンチへ移動。

お土産の袋を持った、家族連れやカップル・・・
楽しそうな人たちを見ながら、一人寂しく飲む夫・・・
すると、悲しいことに雨が・・・(ToT)



雨を避けるため、ディズニーランドの周りを回っているモノレールの軌道の下を
トボトボ トボトボ 一人で歩く夫・・・←可哀相すぎ~~っ

e0096485_1124864.jpg


“そんなに遅くならずに帰る”と言っていた娘2号+友達は・・・
夫からの連絡が入ってから、1時間待ちのビックサンダーマウンテンに乗り、もう一つ何かを楽しみ、
その後、娘2号が乗りたがって一番最初に乗ったパイレーツオブカリビアンにもう一回乗って、
お土産を買って、やっと出てきたようです・・・。


この時、夫が到着してから4時間経過・・・(-_-;)

e0096485_1131258.jpg


「ご飯を食べて帰ろう!」

長い間、一人淋しく待っていた夫。
娘2号や友達にやっと会えたことが嬉しくて、
試験が終わった開放感も手伝って、

飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・・

ようやく楽しい時間を過ごせたようです♪

“早く帰って来る”はずだった娘2号。
家に着いたのは 12:00am(*_*;

e0096485_11362617.jpg


「すっごく楽しかった~~!!」(^◇^)


「眠い」「疲れた」とは言わず、元気に学校へ行きました(^^♪


ずいぶん年上のお友達たち♪ ありがと~~!!









        ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-29 11:48 | 日々のこと | Comments(2)

掃除に学ぶ。

娘1号の通う中学校の奉仕作業は、“トイレ掃除”
親と子あわせて10人ほどのグループになり、各トイレを2時間ほどかけて掃除します。
「トイレ掃除だけで2時間!?」予定表を見た私は???(?_?)

“トイレ掃除の会”というボランティアの方たちが講師として来て下さり、
トイレ掃除が始まりました~(^^)


トイレ掃除 なんだから、ビニール手袋が配られるだろう と思っていた私はビックリ!
消毒の液を素手に塗りこみ、手に傷の無い人は素手で作業!

そして、今度は講師の方の行動にビックリ!!
トイレの、水がたまっている部分に、いきなり素手を入れたのです!!!

e0096485_11435499.jpg


最初は柔らかいスポンジで優しく埃を落として、
洗剤(カネヨンのみ!)を少~しずつつけながら垢すりタオルでゴシゴシ。
それでも落ちない汚れは、網のやすりやスクレーパーで擦り落とす。

講師の見本をみてから、それぞれが作業にうつります。

最後だから・・・と、三年生が便器担当となり、
1~2年生と母達は、手洗いや、ゴミ箱、洋式便座の蓋や配水管を磨く事になりました。

私は、ステンレスシンクの下の、真っ黒でヌルヌルのゴミ取りバスケット担当!
水も洗剤も大切に使うのが掃除の基本!ということで、バケツの水のみ。
家では、水をジャージャー流しながら、出来るだけ“不快”から逃れながら掃除をしている私。
バケツの水の中に、ドロドロのゴミ取りを入れブラシでゴシゴシ。
あっという間に、バケツの水は黒く濁ってドロドロに・・・
それでも、バスケットがキレイになっていくと嬉しくて、
黒い水に手を入れて、ゴシゴシ ゴシゴシ。
ぬるぬる汚れが取れたところで、こびり付いた水垢をスクレーパーで剥ぎ取ります。
ガリガリ ガリガリ擦っていくと、シマシマの傷が付いてしまいました~(^^;)
垢取りタオルにカネヨンを少~しつけて、タオルで磨いていくと・・・
スクレーパーで削った後のシマシマは、汚れの取り残し だったようで、
新品のようなピッカピカになりました!(^◇^)

隣では、中一男子がもくもくと、男子トイレ下の部分の丸い陶器を磨いています。
顔に近づけ、細かい汚れも見逃しません!
ピッカピカに輝いて、まるで高級なお皿みたい!!
トイレの中のアレだとは・・・全くわかりません!!

e0096485_11475939.jpg


13歳になったばかりの娘1号は、配水管担当に!
覗いただけでもドロドロがわかる管の中に、手を入れて・・・
「ほら~、こんなにヌルヌルしているんだよ!」
という講師と話しながら、ゴシゴシ ゴシゴシ。

いつもは、犬のウンコでさえ取るのを嫌がる娘1号。
汚いものに触ることをすご~~く嫌がる娘1号が、
あのドロドロの中に手を入れたことだけでも、驚く私(^^)

e0096485_1154106.jpg


掃除が終わった後は、班に分かれて、みんなでカレーのお昼ご飯。

ピッカピカに磨き上げたことに満足している子供達も親も、
み~んなニッコニコ(^^♪

「この笑顔がたまらないのよね~」

ボランティア講師もニコニコしていました(^^)

e0096485_14291766.jpg


「使うのが申し訳ないよね~」

午後からの授業参観を前に、トイレを使うのをためらってしまう親。。。


でも、こ~やって素手で磨き上げたことで、
トイレって汚いものではないんだ ってことや、
きれいに使おう! ってコトが良~~く分かったんじゃないかな??


「家でもやってよ!」
「それは、イヤ!!」

あちらこちらでこんな会話が聞こえてきました(^^)



家に帰って、さっそくトイレ磨き♪



・・・・でも・・・、やっぱりあの水の中に素手を入れる勇気が出ない・・・
                        イツカ・・・ガンバロー!!(^^;)






           ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-28 14:48 | 日々のこと | Comments(0)

生まれた。

突然飼うことになったグッピー<゜)))彡

水槽のひび割れはセロテープで補修(^^)v


すると・・・・

e0096485_1445141.jpg

                   赤ちゃん 誕生!!\(^◇^)/

             (2匹写っているんだけど、見えるかな??)




13年前の今日のちょうど今頃、娘1号が生まれました♪

今日、お弁当を持っていった娘1号のデザートに、
昨夜仕込んだ小さなチーズケーキをこっそり忍ばせました(^^)
喜んでくれたカナ???

13歳か~~(あっという間ダ!)
         ☆..:*・゜☆..:*・゜おめでとう..:*・゜☆..:*・゜☆




          *********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-23 14:12 | 日々のこと | Comments(0)

出陣。

旗も完成し、いよいよ出陣!!

e0096485_1051467.jpg


10:00amに、スタジアム到着(^^)v
(試合開始は、夕方6時・・・-_-;)

シートで場所を取り、近くのイオンで暇つぶし。
お昼ごはんを食べて、ソワソワする夫と列に並びます。

e0096485_10544253.jpg


広々とした公園での~んびり。
テントのお店を覗いたり、

e0096485_1102152.jpg


チームマスコットと写真を撮ったり・・・(^^♪

e0096485_10592536.jpg


キレイな芝生の広場では、
サッカーボールやバトミントン、フリスビーなんかを無料で貸し出ししてくれていて、
汗ビッショリで疲れるまで遊んでしまいました(^^;)

いよいよ開門!の3:00pm
ポツポツと雨が~~~(ToT)

e0096485_112918.jpg


今回のココへ来ることになったきっかけが、
去年カシマスタジアムで一緒に応援したお友達

「また一緒に応援しようね!」 の約束を果たせました~\(^◇^)/

e0096485_1155768.jpg


2度目・・・なのに、ず~っと前から知っているような・・・
(最近よくあるこの感覚・・・)
子供達も、あっという間に仲良く遊んでいます♪

e0096485_1174260.jpg


UNOをやったり、花札やったり、おやつを食べたり、おしゃべりしたり・・・
キックオフまでの数時間を、楽しく過ごしました(^^)

・・・で、初めて知ったのですが・・・
応援席の場所取りをした後、別の場所にシートを敷き、
こ~やって、トランプをしたり、宴会をしているのはこのチームだけらしい・・・(^^;)

e0096485_11113914.jpg


お友達は、熱烈な大分サポーターでして、大分のお土産を頂きました(^^)
ザビエルケーキも美味しかった~♪ごちそうさま~。
また来月行くんだそうです・・・パワフル~~!!

e0096485_11153529.jpg


ドンドン!

太鼓の音が響いてきた所で、席に向かいます。

e0096485_11172691.jpg


出来立てホヤホヤのゲーフラも、準備OK!

e0096485_11182574.jpg


このゲーフラの向かい側では・・・

e0096485_1119944.jpg


なにやらモゾモゾと赤いものが出てきて・・・

e0096485_11193411.jpg


巨大なTシャツが完成~!!!
・・・負けた・・・(*_*;

e0096485_1120358.jpg


狭い空間に押し込められている アウェイ側自由席。
妙~な団結が生まれていて、点を決めるたびに周りの人とハイタッチ!

パワフルなお友達のキャラクターのせいなのか??
ハーフタイムでは、飴チャンの交換会(^^)
「グリコさんじゃないとね~」と、グリコの飴が飛び交っていました。
・・・オソルベシ、サポーター魂(^^;)

e0096485_11244464.jpg


そして、試合終了!!!

久しぶりの勝ち~~~!!ヤッタ~\(^◇^)/

熱いお友達のおかげで、本当に楽しく観戦できました♪♪♪
ありがと~~!!

e0096485_11265676.jpg


「1年に1度は、スタジアムで会おうね!!」

そんな約束を交わして、お友達とバイバイ(^^)/~~~



何だか、とっても不思議な縁なんだけど・・・
大切にしたいなぁ~ と思いました(^^)


そして、ゲーフラのデビュー戦は勝ちゲーム(^^)v
コレは、運がよさそうだね!








           **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-21 11:34 | おでかけ | Comments(0)

ゲーフラ。

ゲーム中に掲げる旗、だから「ゲームフラッグ」 略して“ゲーフラ”だと思っていたら、
ゲートの形をした旗だから、「ゲートフラッグ」というんだそうです。
私は知らなかったんだけど・・・あっ・・・、常識???

e0096485_11181735.jpg


ずいぶん前に、「ゲーフラでスタジアムを染めよう!」という企画があり、
子供達に配られたオレンジの画用紙に絵を描き、棒を付けて掲げたのがゲーフラ初体験♪

e0096485_10284885.jpg
         ↑5年前のこの姿♪かわいかったなぁ~(^^)


その頃から、『ゲーフラを作りたい!』という夢を持っていた夫。。。(^^;)

e0096485_11182994.jpg


観戦2日前に、オレンジの布(木綿の風呂敷)と菜園用の棒を持って帰宅しました。

ド田舎に嫁いで十数年の夫。
全く縁の無い「布屋さん」がどこにあるのか分からず、
ホームセンターやら洋服屋さんを巡り、ようやく見つけたようです。

e0096485_11234458.jpg


「こ~いう形で作りたいんだけど、どうしたらいい??」と、夫に相談された私。

「布を切って縫い付ける!!」と、ちょっと威張って模範解答(^^)v

「え~~!?布を切るってどうすればいいのぉ~??
赤や黒の布ってある~??」

「赤は雛人形の箱の中!黒と白はアル!!」

弱い立場の夫に、威張る私(^^)v←たまにはね~~

e0096485_11312495.jpg


「じゃあさ、布切るから縫ってくれる??」



ということで、夫の夢をかなえるために頑張る事になりましたq(^^)p

e0096485_11374712.jpg


唯一つの問題が、キャラクターの顔。
似ていないとヘンだし、そっくりに作るのは難しいし、時間もないし、布も無い・・・

とりあえず、今回だけはコピーした紙の顔を両面テープで貼り付けようか??

と決めたところで、天気予報に雨マーク・・・
紙だと破れちゃうよ~(>_<)


e0096485_11412388.jpg


「失敗したら、紙を貼るってことで・・・」

2枚買ってきたオレンジの風呂敷の1枚に、キャラクターの顔を写して切ってみることにしました。
すると、コレが大成功!!!

e0096485_1144136.jpg


大問題の“目”も、デニムの切れ端を縫い付けたら、
本物ソックリになりました~~!!!

e0096485_1151541.jpg


私って、すご~い(^◇^)←すっかりお得意 自画自賛♪

(紙の顔が取れたときにかっこ悪いから・・・と、鶴の顔も出来てます(^^)v)

e0096485_1146759.jpg


夫の夢が形になった瞬間・・・

e0096485_11463435.jpg


私に惚れ直したらしい・・・・ムフフ♡







             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-20 11:52 | てづくり | Comments(0)

子だくさん。

今季初観戦は3月末・・・の予定だったのだけれど、震災で試合が延期(-_-;)

そして、ようやく行って来ました~~(^◇^)

e0096485_11114360.jpg


2年間、この日をず~~っと待っていたのよ♪

しか~し、夫は仕事、娘1号は部活、息子はサッカー・・・(*_*;

というわけで、娘2号と一足先に乗り込んで席取り の予定だったのですが、
娘1号も息子も、それぞれのお友達を誘い、総勢15人!!
娘2号と2人で大量の席を確保するのは無理じゃないか??ということで、
姪&近所の子を誘って、私+小学生女子3人が先発メンバーとなりました(^^♪
                              ↑AKBか!?って、あっちは“選抜”ね

e0096485_11223120.jpg


開門の数時間前からひたすら並ぶ・・・
UNOをやったり、トランプしたり・・・この時間もけっこう楽しいんですよ~

そして、キックオフの2時間前にようやく開場~!
ドキドキしながら、息子に言われた席を押えましたよ~(^^)v

e0096485_1126525.jpg


お友達のお母さんの車で来た、息子+サッカー少年軍団はお弁当持参なのに、
電車やバスを乗り継いで、試合開始ギリギリに到着した娘1号+部活を終えた中学生ギャル軍団は、
何も持たず、「お腹すいた~」と騒ぎながらやって来ました(^^;)

「パン食べる??」
「お菓子は???」

パンやお菓子を差し出す私に、隣にいたご婦人がポツリ・・・

「お子さん、たくさんで大変ですね~~」
「えっ!? この子達、全部私の子じゃないですよ~~」
「あら、そうなの~。じゃあ、お子さんは何人??」
「3人です!」
「3人だけね・・・それでもすごいわ~!!!」
「はぁ・・・」(^^;)

・・・そんなに子だくさんにみえるのか??私???

e0096485_11331791.jpg

              ↑小2~中一までの子供が12人・・・って、ありえないし~~


久しぶりの試合だったのに、残念ながら負けちゃって・・・
行けなかった夫も、観戦していた私達も、何だかちょっとモノ足りず・・・


「また行こう!!!」というコトで、明日行く事になりました\(^◇^)/

初めて行くスタジアムなので、ちょっとドキドキですが・・・
行って来ま~す♪




・・・でも、娘1号が部活を休めない時は、私と2人で後から電車で追いかけます。。。
夕方からの試合なのに、どんだけ早く行くんでしょ!?気合入りすぎです(^^;)






          *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-17 11:51 | おでかけ | Comments(0)

魚系。

眉毛はキリリと太く、目はするどい。
笑うと口が大きくなって、真っ白な歯がキラリン。
ホッペに縦シワなんかが入っちゃったら、も~うキュン、キュン♡♡
やる事すべてがワイルドで、まさに『男の中の男』ってのが私の理想(^^)

e0096485_14202668.jpg


残念ながら、一緒に暮らすことになった夫は正反対(-_-;)

「きゅうりにトゲがある~~!」
「虫の付いてる野菜なんか食べられない~~!!」



・・・・・はぁ!?・・・・・・<`ヘ´>


虫も食べない野菜の方が、危険だってコトも知らないのか~~ぁ!!


おまけに、海から遠くなり、山にこもって木ばかり割っている最近の夫・・・
すっかり日焼けもしなくなり、私の方が黒いんだけど~~(*_*;

e0096485_14231141.jpg


「お前に似てるから!」

という理由で、誕生日のプレゼントにウーパールーパーをもらったことがある夫。
正真正銘の“魚顔”で、坂口憲二には程遠い・・・(ToT)

e0096485_14413741.jpg


夫のことばかり言っている私も、悲しい事に“魚顔”。
目の近い“猿顔”の妹とおでこをくっつけ、
「目が合わない~~!」
と遊んでいたのが子供の頃の楽しい思い出(^^;)

e0096485_1442138.jpg


誰でも、「鏡を見ていると安心する」ようで、
自分と似たような顔の人と結婚してしまうようです。
だから、似たような夫婦や家族が多いんだね~~

そんな私達も「そっくり!!」とよく言われてしまいます。
・・・すっごくイヤなんだけど~~(@_@;)

e0096485_14464447.jpg


そんな“魚顔”が集まってしまった『ととのお家』に、
ホンモノの“とと”が仲間入り♪

古い小さな水槽を引っ張り出して、魚のお家ができました(^^♪
娘2号がもらってきたので、(犬も魚も“いただきもの”^^;)
飼育係は、娘2号です♪


でも・・・、水槽にヒビが・・・
大丈夫なのでしょうか???







           **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-16 15:00 | 暮らし | Comments(0)

珍回答。

子供達のテストの答案用紙で、一番面白いのが間違えている所。
漢字テストなんか大爆笑(^◇^)
創作漢字の大行列!!!
本人達は真剣なだけに、ちょっとムッ・・・<`ヘ´>

e0096485_15122460.jpg


先生達も笑っているんだろ~な~ と思っていたら・・・
テストの珍回答を集めた本があるようです(^^)

その中の面白いものが、学校便りに紹介されていました♪

e0096485_15145045.jpg


(問) T・P・Oの意味を答えなさい。

(答) トマト・ピーマン・おいしいよ



(問) 世界の四大文明を四つ書きなさい。

(答) 四大文明 四大文明 四大文明 四大文明


e0096485_1517257.jpg


(問) 「やがて~だろう」という言葉を使って短文を作りなさい。

(答) 「矢が鉄砲に勝てるわけがないだろう」






           大爆笑!!!(^◇^)







              ********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-13 15:20 | 日々のこと | Comments(0)

いいこと。

夕方、犬と散歩をするのが毎日の日課になって早4年。
犬もだいぶ落ち着き、引っぱられたり飛び掛られたりすることも減り←たまにはある(-_-;)
優雅な散歩をしている気分を味わっているのですが・・・

「大きな犬ね~」
「大変だね~~、力があるから引っ張るでしょ!?」
「ちょっと怖いなぁ~~」

すれ違う(大抵が登山者^^;)方々に、ちょっと距離をおかれて声をかけられます。
内気(?)で、声をかけられない方は、無言で反対側の道路へ渡ったり、露骨に避けたり・・・・。

e0096485_11414421.jpg


犬も、『犬好き』な方は分かるようで、そういう方が近づいてくると・・・飛び掛る(^^;)
『犬好き』な方は、「お~、そうかそうか」などと言いながら、犬を撫で撫で。
犬も喜び、足のハンコをペタペタ押しまくり、ヨダレのシャワーまで浴びせる始末(*_*;
「ごめんなさい!」慌てて犬を引き離すと、
「大丈夫ですよ~!ワンちゃん好きなので!」
「家にもいるんですよ~」
そう言いながら、犬を可愛がってくれる愛犬家(大抵が登山者)のみなさま。
ありがとうございます!!


しか~し我が家の犬は、帽子+リュックサックという登山者ファッションが嫌いでなようで、
家の前を通るものなら、背中の毛を逆立てて吠えまくり。。。

e0096485_11474292.jpg


先日は、スタンドの前で給油中の車を見つめて動かなくなりました。
知らない車だし、乗っている人も知りませ~ん!
「行こっ!」リードをひっぱても、振り向き車を見つめたまま動かない犬。。。

すると、助手席からニコニコしながら女の人が降りてきて・・・
「あなた、わかるの~~!!かわいいわね~~」
そう言いながら、犬を撫で撫で♪
「私、ワンちゃん大好きなのよ~!」
とっても嬉しそうに、犬を撫で回してくれました。。。泥だらけの犬でごめんなさい(^^;)

こんな事は初めてで、私もビックリ!!

e0096485_11551439.jpg


昨日は、いつもは入らない原っぱへ入って行った犬。
犬の近くには、クローバーがたくさんありました。
最近、シロツメクサを編むことに興味を持ち始めた娘2号に教えてあげよう!と思って見ていると・・・

四つ葉が!!!!!


慌てて犬の後について、四つ葉を収穫(^^)v


すると・・・今度は五つ葉!!!
しかも!2つも!!!

「四つ葉は幸せになるけど、五つ葉は不幸になるんだよ~」
そんな子供達の話も思い出したけど・・・

e0096485_11593032.jpg


七つ葉を発見したことで、帳消し!!!

あっという間に、四つ葉を6本、五つ葉を2本、七つ葉を1本見つけました!


やった~~~ぁ!!\(^◇^)/


e0096485_1214146.jpg



もしかして、私に降りかかる予定の“いいコト”って・・・



               これ????









           *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-06 12:03 | 犬のこと | Comments(2)

ケタ違い。

寒~い冬の地方選挙。
ひょんなことから、初めての『立会人』をやる事になりました(^^)v

まだまだ薄暗い冬の朝、6時半に投票所に集合!
投票箱が空っぽなのを確認し、長~い長~い1日の始まり。

いよいよ7時から、投票開始♪
なんと!最初に来た人も、投票箱の中が空っぽな事を確認して、
サインまでしてから投票がスタートするのです!・・・知らなかった・・・
最初の人が投票するまでは、投票箱は開けたままなんですよ~

ド田舎なので、投票する人も少人数。。。
退屈な時間が長時間で、どうなる事かと思っていたのですが・・・
そこは、ボケ~ッと過ごすのが得意な私(^^)v
市役所の人や、他の立会人の人のおしゃべりを聞いていたり、
頂いたおやつをつまみながら、夜8時までの、久しぶりののんびりtimeを楽しく過ごしました♪

e0096485_11305658.jpg


一つの空間で長い時間を過ごした私達。
終わる頃には、妙な連帯感まで生まれていて・・・(^^;)

「始まるときは13時間もどうしようか思っていたけど、
終わりが近づくと、ちょっと寂しいな~」   とか、

「政治、自然、芸能・・・いろんな話が出来て楽しかった♪」  とか、

「みんなでお弁当を食べるのも、いいものだな~~」 などなど

なんだか楽しい『立会人』初体験でした(^^)

e0096485_1136731.jpg


「お疲れ様~!疲れたでしょ!?」

子供達とお留守番をしていた夫は、少々心配だった様です・・・

「いや~、それが 楽しかったのよ~♪
何にもしなくていいなんて久しぶりだったし~」

夫・・・(-_-;)

e0096485_1146979.jpg


お留守番をしていた子供達と、13時間がんばった(楽しんだ!?)私のご褒美と、
私の誕生日と夫の誕生日会もかねて、13時間の拘束で稼いだアルバイト料で
「ファミレスではないところで食事をしよう!」と決めていたのですが。。。



その直後に震災・・・



私達には、家もあるし、水も電気も使えるので
「ファミレスでも楽しいもんね~♪」
・・・というコトで、このバイト料は義援金にすることに・・・


e0096485_11513061.jpg



ついでに、「いいコトあるかも??」のワインシャワー↓を浴びて頂いてしまったクリーニング代。
クリーニングに出すような服ではないのに、申し訳ないっ!!

・・・ってことで、コチラを+(^^♪

孫サンの¥1,000,000,000.←丸の数、合ってる!?!?
とは、あまりに桁が違うけど・・・

これから“いいこと”が降りかかる予定の私からの、
せいいっぱいのお手伝い(^^)v








       *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-06-03 15:04 | 日々のこと | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧