<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休みボケ。

早く交換しないと、期限が切れちゃう~~~!

・・・と、当選した年賀ハガキ←モチロン4等(^^;)
5枚を娘1号に持たせ、郵便局へ!

e0096485_141429.jpg


「7月25日っていつだっけ???」

ハガキを握りしめた娘1号が、突然 尋ねてきたのです。

「何言ってるのぉ~~??
え~~と、今週の・・・・・月曜日だ~~~!!
過ぎてるぅ~~~(*_*;」


「あ~あ、せっかく5枚も当たっていたのに・・・」



『当たり』の年賀状は、タダの年賀状になりました・・・(-_-;)

e0096485_146369.jpg


民宿“ととの家”(別名:合宿センター?)も開店中(^^)v


支配人(民宿のおばちゃん!?)は、大忙しっ!!!
今日が何日なのか??分かりませ~~ん(>_<)


          ・・・コレって、夏休みボケ???







           ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-28 14:15 | 日々のこと | Comments(0)

湧き水。

「仕事で“山”に行くので、遊びに行きま~す♪」

夏休み初日、親戚Familyが遊びに来ました(^^)

e0096485_14531374.jpg


お土産に、山にはない“おいしいパン”をリクエスト!
こ~んなに豪華な朝食になりました~\(^o^)/

e0096485_14543366.jpg


「どこかに行こう!」というコトになり、
子供達が行きたがっている 忍野八海 まで一緒にドライブ♪
テレビでしか見たことのない場所に 大喜び!

「八つまわるぞ~~!!」と張り切り、走る娘1号&息子。

e0096485_145902.jpg


一つ目は、銚子池。

e0096485_14595612.jpg


「うわ~!キレイ!!」

e0096485_1503992.jpg


「魚がいっぱいいるよ~~!!」

最初の池で、大興奮!!!

e0096485_1511458.jpg


2つ目が、お釜池。

e0096485_1513071.jpg


「うわ~~! 冷たい~~っ!!」

木陰で涼しいお釜池では、池に手を入れて冷たい水をさわっていました♪

e0096485_1534719.jpg


3つ目は、湧池。
池の主(?) 青い魚が優雅に泳いでいました<゜)))彡

e0096485_1564580.jpg


人も増えるし、お土産屋さんもたくさんで、賑やかです(^^)

e0096485_15111213.jpg


お土産屋さんの前には、富士山の雪解け水が湧いています。

『30秒間、手を入れてみて』

雪解け水は冷たくて、15秒が限界(^^;)

e0096485_15183660.jpg


そして、人だかりが出来ている水深10mの中池へ。

e0096485_1519778.jpg


この池の主は、大きな岩魚。
吸い込まれそうな 青い池は、と~~ってもきれいでした(^^♪


・・・が、この“中池”は、忍野八海ではないようです。。。

e0096485_15205358.jpg


この池にも、湧き水がありまして、
冷たくて、と~~~ってもおいしかった~です(^^♪


水の美味しい所には必ずある、
おいしい“お蕎麦”と、“お豆腐”を頂く為、先を急ぐ私達・・・

「8つ 全部周りたいのにぃ~~」という子供達に、
「また、来ようよ!」と答える私(^^)v

「そんな事言ったって、絶対に連れてきてくれないんだから~~」

鋭い子供達・・・(-_-;)


e0096485_1522361.jpg


帰り道、濁池を見つけて、これで4つ制覇(^o^)/

残りの4つは、またいつか・・・・


e0096485_15294326.jpg


遊びに来てくれた親戚Familyのおかげで、私達も楽しい休日が過ごせました。
また、来てくださいね~(*^O^*)/"☆..:*・






       ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-27 15:32 | おでかけ | Comments(4)

サッカー三昧。

海の日の三連休は、サッカー漬け(^^;)

e0096485_14302986.jpg


初日。
観戦予定は無かったのに、息子のサッカーチームのお友達からチケットをもらい行って来ました(^^♪

e0096485_14315694.jpg


私の作ったゲーフラも、ココでデビュー♪

e0096485_14364155.jpg


この日は、テルのJリーグ500試合出場記念だったようで、花火も上がりました~!

e0096485_14333751.jpg


点の取り合いの面白いゲームで、のんびり観戦予定だった私達も大興奮!!

「早く!ゲーフラ上げて~!!」
「ココ、上げるトコロ!!!」
「それじゃあ、みえないっ!!きちんと広げる!!!」

ゲーフラ初心者のお友達に、後ろから指示を出す娘たち・・・(^^;)

e0096485_14394850.jpg


息子が小さかった頃、サッカーの試合よりもバスを見たがり、
歓声を遠くに聞きながら、送迎のバスに興奮する小さな息子に付き合っていたっけ。

お気に入りチームでない試合は、息子にとってちょっと退屈だったようで・・・

e0096485_14441819.jpg


下に停まっているバスに大興奮!!

e0096485_1445105.jpg


チョロQみた~い(^^♪

e0096485_14455324.jpg


「このゲーフラ、すげぇ~~~!!」

息子の友達は、モチロン試合に大興奮!!!
点の取り合いの末の、逆転勝ち!!

そうよ!そうよ!
私のゲーフラは、勝つのよ~!!(^^)v

e0096485_14471563.jpg


途中で帰ろうと思っていた私達も、ついつい最後まで見てしまいました~(^^)
おもしろかった(^◇^)

e0096485_1449051.jpg


2日目。
6:15am集合で、息子のサッカーの試合。

暑い中、埃まみれ(*_*;



3日目。
早朝から、なでしこの決勝に大興奮!!
涙を流して大喜び\(^◇^)/

試合終了と同時に、再び息子の試合へ・・・
なでしこには程遠かったけれど、、、
1勝出来たし(←それだけかい!?)良かった、良かった(^^♪

e0096485_14511743.jpg


暑~い三連休が終わって、台風の雨。
そして、明日は終業式。

いよいよ、夏やすみだぁ~~~(*_*;






          *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-20 14:58 | おでかけ | Comments(0)

縁。

年のせいか??
不思議な「縁」を感じる今日この頃・・・

e0096485_15582722.jpg


たまたま目にしたブログが、すっかり“お気に入り”になっちゃって
念願のご対~面♪♪♪まで果たしちゃったり・・・

たまたま応援していた席が前後だっただけで、
再び会って、一緒に応援しちゃったり・・・

e0096485_1623160.jpg


前回の観戦で、またまた前の席のオシャレなご夫婦と大盛り上がり(^^♪
別れ際、「またどこかで会いましょうね~!」と、言葉を交わしたのです。
「次は、中銀スタジアムに行くんだよ!」
「私達も行きま~す!!」
「会えたらいいですね~~」
固い約束を交わすわけでもなく、「じゃあ・・・」(^^)/~~~
と、お別れをしました。

e0096485_1653392.jpg


「あの人たち、いるかな??」

そんな事を思いながら向かった中銀スタジアム!

開門時刻に、ポツポツと雨が降り出したので、夫と息子に席取りを頼み、
か弱い(???)女子組みは車で待機。

試合開始までの間、待機できる雨に濡れない階段下の場所を押えた!という連絡が来たので
夫の待つ階段下に向かった私達・・・

e0096485_167255.jpg


「ね~、ね~、パパの隣にいる人、浦和で会った人じゃない??」

真っ先に気付いたのは娘1号。

声を掛けると、ビンゴ~~!!!

e0096485_1681797.jpg


夫はモチロン気付いてなくて、も~う ビックリ!!!
こんな偶然ってあるんですね~(^^♪

「これも何かの縁だから・・・」

と、電話番号を交換(^^)v
また、一緒に応援できそうです!

不思議な『ご縁』が、どんどん広がっていってます(^◇^)

うれしいし、大切にしたいな~~








        *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-15 16:15 | おでかけ | Comments(0)

ゲーフラ、再び。

「僕にも作ってくださいっ!!」

息子の友達に頼まれて、またまたゲーフラ作り♪

e0096485_1554728.jpg


今回は、パーツが多くて少々大変・・・
娘1号が布を切ってくれました~(^^)

e0096485_1575894.jpg


縫い合わせていくとどんどんヴァン君になって行きます♪

e0096485_1595075.jpg


そして~~、完成~~!!\(^◇^)/


「そっくり!」 「上手~!!」と、2人で大喜び

e0096485_15104540.jpg


夕方帰宅した夫+息子と、仕上げの糸きり。

頼まれた息子も、デザインを考えた夫も、
こ~いうときは進んでお手伝いをしてくれます(^^♪

e0096485_15122519.jpg


いや~~ん、もう。。。上手~~~!!!

家族みんなで、大喜び(^^;)


e0096485_15135851.jpg


「こっちの方が、かっこよくない!?」

前回作った我が家のゲーフラと並べると、その差は歴然(*_*;

「アレは、風呂敷だしね~」
「色も単色だしね~~」
「また作っちゃう!?!?」


こういう仕事の方が向いているんじゃないか???

ヘンな自信をつけてしまった、私です・・・ホッホッホッ(*_*;







           ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-11 15:22 | てづくり | Comments(0)

催涙雨。

むか~し、昔。
天の国に、はた織がとっても上手な美しい7人姉妹がいたそうです。

地上に降りて川遊びをしている時、
その、あまりの美しい姿に惚れてしまった牛飼いの男が、
末娘の衣を隠してしまったんだそうです。

e0096485_11385663.jpg


「俺と結婚してくれるのなら、衣を返す!」

かなり強引なプロポーズで2人は結婚する事になりました。

2人の子供に恵まれて幸せに暮らしていたある日、
「地上の男と結婚するなどとは許せん!」
と、天の神が怒り、天に連れ戻してしまったんだそうです。

牛飼いと2人の子供達は、牛飼いにとっての妻、子供達にとっての母を捜し歩いたようです。
その姿があまりにもかわいそうで、悲しくて・・・
神様は、1年に一度 七夕の日にだけ会うことを許したそうです。

e0096485_11414588.jpg


これが、中国の絵本『たなばた』のお話(^^♪
・・・だというコトを、昨日J-WAVEで聞きました。

だから、ひこ星(アルタイル)の近くには、
2人の子供の小さな星が二つ並んで光っているんだって。
今度、探してみよ~っと(^^)


1年に1度しか逢えないのに、雨が降ってしまうと天の川が氾濫して、
カササギの橋が流れてしまう。。。

「逢えないのか~~」

と、涙を誘うので、七夕の日の雨を“催涙雨”とも言うんだって。


e0096485_13351840.jpg

↑コレ、娘2号のお願い事。

「息子、サッカーが下手だから~、
ちょっと上手くなるように書いた!」

・・・だそうで・・・
コチラも涙を誘う 兄弟愛(^^;)









        *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-07 13:40 | 日々のこと | Comments(0)

野生の王国。

知らない人、知らない車が通ると吠える犬。

特に、帽子+リュックサック姿の登山者が通ると大騒ぎ!
背中の毛を逆立てて、吠えまくります(^^;)

e0096485_1020990.jpg


「ワンワンワンワン!!」

その日も、犬が激しく吠えました。

夜の7時過ぎ、うっすら暗くなってきている時間に山から降りてきた人を吠えているの??
やっと降りてきてホッとしている時に、暗闇から大きな黒い犬が飛び出してきたら驚くよね~
人 じゃなかったら、ケモノ だし。
とりあえず様子をみよう・・・と、窓から犬を叱る私。。。

e0096485_10272819.jpg


すると・・・なにやら大きなモノがすごいスピードで駆け抜けていきます。

登山者以外の場合、キツネか?たぬきか?ハクビシン??
ちょっと太っているとイノシシ・・・なんだけど・・・

違う。。。。

e0096485_10345724.jpg


その大きなモノは、犬の横を駆け抜けると1.2mほどのイノシシ除けの鉄柵をピョ~ン。
柵の中に入ると、安心したのか草をムシャムシャ。

「うわ~~!!鹿だぁ~~~~!!!」


子供達も集まって、懐中電灯で照らしながらみんなで見ていても逃げません。
まるで、動物園状態(^^;)

e0096485_1038979.jpg


20年ほど前までは、鹿はモチロン、猿もイノシシも降りてこなかったのに・・・
これも、トンネル工事のセイなのか???



そして、昨夜も犬が吠えまくったらしい・・・・

夫は眠れず、気付かなかった私は 大爆睡(-_-)zzz






         ********************************************




 
[PR]
by sono-sono-house | 2011-07-05 10:47 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧