<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コゴコロ。

夏休みの終わりに、ナント!!
お友達のお父さんに“1泊2日ディズニーの旅”に連れて行ってもらった子供達(^^)

e0096485_14543036.jpg


自慢じゃないが・・・
私も夫も、1泊2日でディズニーランドを楽しんだ事もなければ、
あの近くのホテルに泊まったこともありませ~~~ん(>_<)

e0096485_14565795.jpg


ステキな部屋のお風呂には、テレビ♪
湯船に浸かりながらテレビが見られることが嬉しくて、
息子は5回も入ったらしい・・・(-_-;)

e0096485_1502430.jpg


そして、泊まったことのない親のため、
バイキングの料理をカメラに収めてくれた子供達・・・
その優しさに、涙が出ます・・・(^^;)
(その 余裕 がよくあった・・・(*_*;)

そして、それぞれが持ってきたトレーの写真まで・・・

e0096485_1554045.jpg


この山盛りポテトは、きっと娘1号!!   当たり☆

e0096485_158381.jpg


寿司、寿司、肉・・・そして、お寿司のお皿にパン! コレは、息子!!  当たり☆

e0096485_158584.jpg


パイナップルにチョコレート、お椀に生クリーム!?
デザートのお皿らしいけど・・・コレは娘2号だな~   当たり☆

さすが、母(^^)v

e0096485_15102672.jpg


夕食を済ませて、再びシーに戻ったんだって♪

e0096485_15113221.jpg


バスに乗って・・・

e0096485_15115864.jpg

e0096485_15122717.jpg


電車に乗って・・・

e0096485_15124487.jpg

e0096485_15125385.jpg


夜のショーや花火を満喫(^^♪
e0096485_15133080.jpg


1日目、楽しく終了(^^)
e0096485_15135964.jpg



そして、2日目。
e0096485_1515153.jpg


再びありました~!
朝食の写真(^^;)

e0096485_15154418.jpg


朝からポテト・・・娘1号!!  当たり☆

e0096485_15164166.jpg


おかずがかまぼこだけ・・・って・・・   息子だな・・・   当たり☆

e0096485_15171955.jpg


パンケーキでミッキーを作ったのが・・・娘2号!!  当たり~☆

e0096485_15174966.jpg


午前中、ホテルのプールで遊んでから、ランドへ出発したようです♪


e0096485_15184684.jpg


サイン帳をバックに忍ばせ、「サインをもらう!」と張り切っていた娘1号・・・

e0096485_15193053.jpg


サインどころか、写真もコレだけでした・・・(-_-;)

子供の写真て、おもしろ~い(^^♪











             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-29 15:24 | おでかけ | Comments(0)

夏の終わり。

夏の間、あちらこちらで見つけたカブトムシやクワガタを
夏の終わりに放すのも、我が家の夏の恒例行事(^^)

e0096485_14145321.jpg

今年は、一番可愛がっていた娘2号が虫かごの蓋を開けて
「飛んで行っていいよ~!」と、放しました♪
そして判明した・・・息子が虫を触れない・・・という事実(-_-;)


よほど居心地がいいのか、蓋の開いた虫かごから出て行く気配がありません(>_<)
それでも、数日経つとクワガタ達は出て行きました。

そして、今朝・・・
あまりにもカブトムシ臭いので覗いてみると・・・

e0096485_14221098.jpg


カブトムシ、増えているんですけどぉ~~~(*_*;








             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-26 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

民宿。

やっと、やっと、やっっっと!!
    夏休みが終わりましたぁ~~~!!!\(^◇^)/

e0096485_1164335.jpg


今年の我が家は大繁盛♪

e0096485_1172124.jpg


夏休みの半分が、満室となりました(^^)

e0096485_1192638.jpg


週末のほとんどが、サッカーの試合。
平日にはお客様のおもてなし(!?)をしながら、
部活に行く娘1号のお弁当作りもあったりで・・・
民宿のお姉さん(←コレ、私ね!)は、大忙し!!

e0096485_11122442.jpg


「本気でボールを蹴るんじゃなぁ~いっ!!」と怒鳴りながら、手抜き夕食の支度♪
ただでさえ賑やかな我が家が、
ドッタンバッタン、ワーワーキャーキャー 大騒ぎでした(^^♪

e0096485_11174564.jpg


そして、コレが↑
“宿泊代”代わりの、30分間の草むしり♪

しっかり者の娘2号がタイマーをセットし、きっちり30分の草むしりをしてくれました(^^)v






・・・・やっぱりウチは、民宿か!?!?(^^;)







       *******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-25 11:21 | 日々のこと | Comments(0)

社会科見学。

夏休みなので・・・
e0096485_10551295.jpg

行って来ました!国会議事堂(^^)v
e0096485_10553154.jpg

小学生の時の遠足以来・・・三十数年振り(^^;)
e0096485_10562865.jpg

古くて、彫刻やらがほどこされていて、重厚な作り・・・
e0096485_110547.jpg

というのは覚えていたけれ・・・こんなにすごかったんだぁ~~!!!
e0096485_1121681.jpg

電気も、ステンドグラスもかわいいし♪ドアノブもステキ!
郵便受けなんか、最高~~!!
e0096485_1134079.jpg

沖縄から運んできた石の壁には、エビや貝の化石がくっきり!
e0096485_1142531.jpg

手入れの行き届いた庭には、各都道府県から送られた木が涼しい木陰を作っていました(^^♪
e0096485_1153980.jpg

そんな木に頭を下げ・・・・ているのではなく
e0096485_1172926.jpg

スプリンクラーの水を、木と一緒に浴びている息子(*_*;
e0096485_1182535.jpg

通行証をかざして自動改札を通りぬけ、議員会館の食堂で昼食(^^)v
そこで、白いジャケットをステキに着こなした蓮舫さんにバッタリ!!
テレビで見たことのある元大臣さんが、
コンビニ(7.11)で週刊誌2冊を並んで買っていたり・・・
みんな、普通の人なんだな~~  と思える不思議な空間でした(^^)


今度は、議会が開かれている時に行ってみよ~~っと♪







           ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-19 11:17 | おでかけ | Comments(0)

再び。

2日後・・・。

e0096485_14454641.jpg


今度は、姪たちを連れて・・・
再び来てしまいました~~(^^;)

e0096485_1450653.jpg


イケパラや、あっちゃんに大喜び!
娘2号一人では写真も取れなかったのに、今度はみんなとパチリ☆

e0096485_1451939.jpg


暑い中、ゆるキャラを追いかけ・・・

e0096485_14515267.jpg


ハグのギネス記録に協力(^^)v

e0096485_14524257.jpg


娘2号、ギューギューやられて抵抗してます(^^;)

e0096485_1453329.jpg


テレビに映るかも???

e0096485_14541793.jpg


協力した人には、ハグ済みのステッカーがペタッ!
モチロン、私もご協力(^^)v

e0096485_14595655.jpg



それにしても・・・暑かった・・・











           ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-11 15:02 | おでかけ | Comments(0)

バカンス。

毎年毎年毎年毎年・・・・
かれこれ20年近く続いている“ゆかいな仲間たち”との海水浴。

e0096485_1542513.jpg


今年はちょっと場所を変えて、こ~んな海に行きました♪

e0096485_15431638.jpg


息子はサッカーの試合のため不参加で、それに付き添う夫も不参加。
女子3人で行こうと思っていたら、娘1号までもがテニスの初めての試合が入ってしまったのです!

「今年は、家族全員でキャンセルだね~」

そんなことも考えたのですが・・・
せっかくみんなで計画を立てたのに、キャンセルするのも悪いから、
行ける人だけで行って来よう♪♪♪

と、娘2号と2人で出発しました(^^)v

e0096485_1549273.jpg


ホテルの部屋からは、お台場合衆国が良~~く見えます♪

e0096485_15504177.jpg


ロビーでは、チャギンドン(知らなかった・・・)という、子供達に人気のテレビ番組の
キャラクター達の遊び場が出来ていました♪

3~10歳の子供達が入れるので、9歳の娘2号も大興奮!!

e0096485_15544752.jpg


ホテルを出れば、隣はフジテレビ!!

テレビや道路から見るだけだったフジテレビに、初めて足を踏み入れました~(^^)

e0096485_15562792.jpg


40分並んで、19階の『社員食堂』でランチ♪
窓からは、“目覚ましテレビ”でいつも見ている景色(^^♪

e0096485_15594062.jpg


暑くて、混んでいたので、サラ~~ッと見ただけだけど、
合衆国の雰囲気は味わえました(^^)

e0096485_161424.jpg


そして夜・・・。

別の友人達と合流する為、電車を乗り継ぎ、両国の居酒屋さんに集合です!

e0096485_1625987.jpg


娘2号は、ずいぶん前にきた事のあるこちらの居酒屋さん。

噂どおり、大きな土俵がでで~~んとありました(^^)

e0096485_167657.jpg


番付を売っている人達♪

買うのにも決まりがあるようで、割り箸に¥1000を挟んで渡し番付をもらっていました。
そして、お金を挟んだ割り箸は、そのまま帯に刺されました。

e0096485_1693024.jpg


しばらくすると、今度はマグロの解体が・・・

e0096485_16101127.jpg


土俵際で、おおきなマグロが解体されていきます。

e0096485_16104878.jpg


解体された部位は、お皿に乗せられセリに掛けられます。

・・・と言っても、買う権利を掛けたじゃんけんでした~~(^^;)

e0096485_1611556.jpg


電車&お泊り をいい事に、飲んで、飲んで、食べて、飲んで・・・
友人たちと楽しい時間を過ごしている私とは裏腹に・・・

こんなときに限って遠くまで試合に行っていた夫。
翌日も試合の為、家に帰ってユニフォームを洗濯し、娘1号の試合のお弁当を準備し、
翌日5時半に家を出て、暑い中息子のサッカーの試合に行きました(^^;)
・・・それが楽しいようだけど・・・

e0096485_1620280.jpg


バカンス中でも、家にいる夫や子供の心配をしている私(^^)v
朝5時20分に「行ってらっしゃいコール」をして、
6時ちょうどに、今度は娘1号に「おはようコール」

それから、もう一度眠りについて・・・
幸せな 1泊2日を過ごしました♪

e0096485_16222628.jpg


朝食は、30階のレストラン..:*・゜☆
この景色を眺めながら、おいしく頂きました(^^)


友人たちと別れてから、娘2号と2人で「こち亀」を観て帰ってきました♪



楽しいバカンスを ありがとう!!










       ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-10 16:27 | おでかけ | Comments(2)

バーベキュー日和。

すっきりと晴れない今年の夏・・・

暑くなく(蒸すけど・・・)、過ごしやすいのはいいけれど、
やっぱり ちょっと 物足りない(^^;)



土曜日の、どよ~~んとした雲の下
息子のサッカーチームのバーベキュー&合宿が行われました(^^)

総勢100人!!!
子供も大人も、食べて、飲んで、大騒ぎ!!!

e0096485_103822100.jpg


↑釣りを楽しむ子供達・・・

↓下流では、息子を含む野生児達が冷たい川に入って魚のつかみ取り。

e0096485_1041254.jpg


服は着ているものの、このまま川に入って遊んだ娘2号。
ビッショリ濡れた服のまま釣りを楽しみ、雨が降ってきたのになかなか止めません。

「危ないから、上がって!!」

雨の中、最後まで川に入っていた娘2号です(^^;)

e0096485_10411229.jpg


降り出した雨は豪雨となり、あっという間に川の水が濁ってきて
怖いくらいに増えました(**;

そんな川を見ながら、濡れた服のまま寒がっている娘2号。
雨が止んだら、もう一度川に入って釣りをしようと企んでいたようで・・・(-_-;)
もちろん却下!!
やっと、乾いた服に着替えてくれました。

e0096485_10452289.jpg


4年生以上は、お泊りです。

『宿』なので、食事が付くのかと思ったら・・・
付くのは材料だけだったようで、みんなで夕食のカレー作りです。

バーベキューで残った炭を集めて薪を足し、バーベキュー炉で煮込みます。

e0096485_10491833.jpg


意地悪な大人(←夫)が、バーベキューで残った なす を投入!!

「やめろよ~~!!」

なす嫌いな子供達は、夫を押さえつけて大騒ぎ!!

e0096485_10503984.jpg


コトコト コトコト 煮込んで、とってもおいしいカレーが出来上がったようです(^^♪

e0096485_10521813.jpg


別のグループは、薪作り。

“薪”と聞いて、黙っていられない夫の、薪割り指導(^^)v

e0096485_10532261.jpg


小雨の中、花火をしたり、フォークダンスまでしたんだって。





そして翌日、日曜日は朝から雨。

今度は、地区PTAのバーベキューです。

e0096485_10553062.jpg


釣りや魚のつかみ取りをする予定だった川は、濁流(-_-;)
呆然と立ち尽くす夫・・・

e0096485_1057672.jpg


雨ですべての予定が中止となった息子も合流して、
屋根の下で、再びバーベキューを楽しみました(^^)

長袖を着るくらい、寒かったんですよ~~~!




       ・・・初体験の2日連続バーベキュー
                            
                            飽きる・・・(-_-;)









             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-05 11:04 | おでかけ | Comments(0)

気マズイ。

        「まずい! もう一杯!!」


というコマーシャルを見ても、な~んとも思わなかった 元葉っぱ苦手ガール の私(^^;)


最初は、かなり飲みにくかった青汁も、最近はかなり飲みやすくなっているようで・・・
「毎朝、青汁を飲んでます!」
という話を聞いても、飲んでみる気は全く湧かず・・・
「ヨーグルトに混ぜても美味しいよ!」
と、聞いも 「ふぅ~ん」くらい(^^;)

身体にいい事は分かっているんだけどね~

e0096485_1505173.jpg


叔母が飲むために持っていた青汁を、興味本位で少~し頂くと・・・
全~然青臭くなくて、とっても美味しい抹茶味♪♪♪
コレなら、抹茶好きな子供達も飲めるんじゃないかと、興味津々(^^)

牛乳でなんか割っちゃったら、“抹茶ミルク”そのもの!!



そんな美味しい青汁を、ググっと飲んで、夏の恒例行事 健康診断へGO!!

「sono*ちゃん??」

心電図を測るため、ベットに寝かされ、まな板の鯉状態の私に
声を掛けてくれたのは、高校の同級生(^^)
彼女は、臨床検査技師として、白衣を着こなしカッコ良く働いていました~。



「メタボ健診で、ウエスト測りま~す!」



ぐぐっ・・・っと凹ますわけにもいかず、
ちょっと知っている同級生 なだけに、気まずい空気が流れました~~(*_*;











              ******************************
[PR]
by sono-sono-house | 2011-08-01 15:23 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧