<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜前線。

やっと来ました~♪

e0096485_1153180.jpg


スカイツリーのテッペンは、今頃見ごろ(^^)

e0096485_1153910.jpg


3回目の満開の桜を楽しんでいます(^^)v

e0096485_11446100.jpg


代車の新車がまぶしい車庫(^^♪

e0096485_1161223.jpg


お散歩コースも、花 花 花 .:*・゜☆

e0096485_1162165.jpg


e0096485_116307.jpg


e0096485_1171414.jpg


赤ちゃんの頃から、抱えあげて撮っている 桜との写真。
だんだん持ち上がらなくなって来てます・・・(^^;)

e0096485_1112163.jpg


明日の雨で散ってしまいそうな桜。。。
部活で大忙しの娘1号との写真、撮れるかな~~??






          ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-25 11:11 | 日々のこと | Comments(2)

修理代。

壊れた食洗器は、部品交換で直りました♪
部品代¥1500.-
安く済みそうで良かった~~と、喜んだのも束の間・・・
修理代+出張料が足されて、1万円超!!(>_<)

e0096485_11203226.jpg


四半世紀も使ったんだから・・・と、買い替えを意識したミシン。

通販で購入したと言う妹のミシンを借りてみたものの、
コレが私にはすっごいストレス・・・(-_-;)
壊れたミシンと同じ程度のものを購入するとなると20万円超!!←無理っ!!

というわけで、広島まで修理に飛び立った私のミシン。
1週間後にピッカピカになって帰ってきました~(^^♪

「修理代だけで2万円超!?」
1万円のミシンを使っている妹には驚かれたけれど・・・
10分の1で済んだ私は大喜び(^^♪
良かった~~(^◇^)



e0096485_11252115.jpg


数日前に誕生日を迎えた夫の誕生日会 ということで、
久~しぶりに家族でお出かけした昨日の夕方・・・

「お腹すいたね~!ご飯♪ご飯♪」
スポーツショップの駐車場から車を出そうとした時、、、

e0096485_11334932.jpg


「あれ??エンジンがかからない・・・」

バッテリーではない事はすぐ分かったので、
ギアを変えたり、キーを挿したり抜いたり、無駄な電気を全て消したり・・・
とりあえず思いつく全ての事をやってみたものの、
エンジンは全く動きませ~ん(>_<)

e0096485_1141222.jpg


車屋さんが駆けつけてきてくれて、
エンジンを「コン!」と叩くと、エンジン始動!!

エンジンのスターターの故障だったようです(-_-;)

e0096485_11433914.jpg


「このままエンジンを切らないで下さい!」

お腹の空いた私達、そのまま営業時間の終わった地元の車屋さんに直行です(^^;)


「10年乗ったしね~~」
「18万キロ走ったしね~~」

今度は車の買い替えが頭をよぎったものの・・・・

修理代の何十倍!?!?←無理っ!!

e0096485_11471495.jpg



そして、まだ あの『法則』が続いていた・・・と、気付く(*_*;









             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-23 11:49 | 日々のこと | Comments(0)

ド田舎自慢。

昨夜7時過ぎ、車を運転して家の近くまで来たとき、
道路の真ん中に何やら影が・・・

ハイビームで浮かび上がった物体は!!!




              鹿



私の車に驚いた鹿が逃げた先には、2匹の鹿が待っていました~~(^^;)


e0096485_14345629.jpg


そして、今朝。

ゴミを捨てながら子供達を送るのが日課の私。
いつものように、スクールバスが通るのを待っていると・・・

「キャーキャー」「キーキー」賑やかな声が聞こえてきます♪
風もないのに、木の枝がゆらゆら・・・





          朝から、サルの大群


e0096485_1438047.jpg



キツネやたぬきを見て驚いていたこともあったのに・・・←遠い目(~_~;)

猿や鹿ぐらいでは驚かなくなってしまった私・・・(-_-;)


e0096485_14405087.jpg



まだサクラも8分咲き♪

何度もお花見が出来るド田舎って、すごいでしょ~(^◇^)








         ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-17 15:06 | 日々のこと | Comments(0)

ワイルド。

ゲーフラをたくさん作り、いざ出陣!!
しか~し、ここはド田舎・・・ホームセンターもスーパーも、コンビニさえもありませ~ん(*_*;

ゲーフラを立てる棒をどうするか??
スタジアムに行く途中で買う??なんて話をしながら外を見ると・・・

e0096485_1151995.jpg


ありました~~!!

    竹やぶ!!!

e0096485_11513162.jpg


ちょうどいい長さの竹を選んで切り、
鉈で枝を払います。

e0096485_11522742.jpg


『ゲーフラ用にと竹を切る・・・
       ワイルドだろぉ~~~!!』 (^◇^)




そして本物の竹に刺したゲーフラを広げたスタジアム(前日の日記を見てください♪)

試合前のイベントで、両チームのサポーター+ぬいぐるみのPK対決が行われました(^^♪

ひょんなことから、出させてもらえる事になった息子!!
2度と出来ないだろうこんな経験..:*・゜☆
「頑張ってね~!」と、送り出す私(^^)

e0096485_11574860.jpg


キーパーは相手チームのぬいぐるみだし、余興だし、
誰でもGOALできるはずのPK合戦♪

なのに・・・狙いすぎた(?)息子・・・ポストに当ててしまいました~~(>_<)

・・・え~~~っっ!!ヤッテシマッタ・・・(@_@;)

息子が外したおかげ(?)で盛り上がったPK戦(^^;)
最後の犬も外してくれて、4×4の引きき分け~。

e0096485_11593270.jpg


こ~んなに大きく映し出された息子の顔や、
サポーターの皆さんの「息子コール」

嬉しかったな~~~(^^♪


でも・・・緊張してしまった息子の耳には、何~にも聞こえていなかったそうです(^^;)

そして私も・・・仕事で来れない夫の為に
この大きな画面を動画に収めたつもりが失敗・・・(*_*;

興味のある方、You Tube へど~ぞ!



『ぬいぐるみ相手のPK戦を外してしまう息子・・・
                   ワイルドだろぉ~~~!!!』(~_~;)











*********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-13 14:04 | おでかけ | Comments(0)

ゲーフラデー。

スタジアムでたまたま前後に座って一緒に応援したのがきっかけで、
1年に一度は一緒に応援に行けたらいいね!と約束♪
去年はスタジアムで再会
今年も「一緒に応援に行こう!」と盛り上がり、家にくることになりました~(^◇^)

e0096485_14112683.jpg


コレコレを作って、すっかり自信をつけた私(^^)v
彼女達のごひいきチームのゲーフラを、勝手に作ることに決めました~!!

ところが、今回は数々のハプニング・・・
まずは、亀の色。
私が見たものは緑亀だったので、緑の布を購入!
すると、夫が「亀は水色だ!」と反論!!

やっと色が決まり縫い始めた所で、まさかのミシンが故障・・・(-_-;)
慌てて妹のミシンを借りに行き、慣れないミシンで何とか仕上る事が出来ました~(^^♪

・・・とにかく大急ぎで作ったので、写真も撮っていなかった事に今気付く・・・(*_*;

e0096485_14174210.jpg


というわけで、↑J’s GOAL で紹介された写真です♪

「天下取決戦」ということで、カメラマンさん忍者になってます!

そして、このゲーフラ
すっごく喜んでもらえて良かった~\(^◇^)/

e0096485_1420589.jpg


この日は、「ゲーフラデー」というコトで、シーツや筆を買って来た友人。
シーツを4枚に切り、大きな文字で思い思いのゲーフラを作ります。

e0096485_14215317.jpg


息子が作ったのは、清水から移籍した木島選手を応援するゲーフラ♪

しか~し、島と鳥を間違えました~~!!(>_<)

e0096485_1423311.jpg


シーツを使ったゲーフラつくりに慣れている彼女。
しっかり修正用の白いハンカチも用意してありました~!さっすがぁ~~!!

以前、修正するための白いハンカチがみつからず、シーツより値段の高いYシャツを購入!
切り刻んで貼り付けた苦~い経験があるようで・・・準備万端!!

e0096485_1426544.jpg


サクラが満開の気持ちのい~い青空の下、たくさんのゲーフラが並びました(^^♪
大きなシーツゲーフラも目立ってます。

興味の有る方、『J’s GOAL』を見てくださ~い♪

e0096485_14344689.jpg


負けちゃったんだけどね、、、
再びゲーフラを広げて最前列で選手を迎える子供達(^^)

e0096485_14354439.jpg


木島選手・・・見てるよね~~
そしてこの後、子供達に向かって手を振って行ってくれました(^^♪

勝っていたら、きっと近くまで来てくれたのにな~~ 残念・・・


初めて応援したチームだったけれど、と~~っても楽しかった~~(^◇^)
この時負けた相手なんだけど・・・(-_-;))


手にマメを作り太鼓を叩く彼女の姿にも、惚れ直しちゃいました~♡







        ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-11 14:43 | てづくり | Comments(0)

法則。

『好意の返報性』

自分に好意を持ってもらっていると、相手を好きになってしまいやすい。


好きな人には、優しくするし、何かしてあげたいし、気にするし、
きっと最高の顔で接しちゃったりもするんだろうなぁ~~
そんなコトされたら、な~んとも思っていない相手のことも好きになっちゃう♪

       ・・・という法則。

e0096485_14345138.jpg



『給食との同一性』

毎月配られる給食メニューのプリント。
毎日チェックをしたのは娘1号が入学したばかりの頃だけで
今はほとんど見ていませ~ん(>_<)
なのに、なぜか
「今日の給食もコレだった~~!」
と、夕食メニューとだぶってしまう。

    ・・・という法則。

e0096485_14391937.jpg


あと、「会いたいな~」と思っていると会えちゃう法則や、
「元気かな??」と思うと、連絡が来ちゃう楽しい法則が多いんだけれど。。。

ちょっとイヤなのが・・・


『故障の連鎖性』

食洗器の調子が悪くなり始めて1週間。
何とか使えていたのに、とうとう沈黙・・・(-_-;)
そして、新年度の超忙しい時に、ミシンまでもが・・・(*_*;

   ・・・一つ壊れると、何故か後に続いてしまう という法則。




ミシン、25年・・・そろそろ買い替え時か???









          **************************************

                                 
[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-05 14:45 | 日々のこと | Comments(2)

風。

緊張の新年度が始まりました♪♪♪

いろんなことが一段落。
子供達の学年も一つずつ上がり、
私の誕生日が過ぎて、もうすぐ夫の誕生日・・・




そんな4月、こんな文が目に留まりました。。。

「人生の半分を生きてきて、これから後半にさしかかると思うと、
好きでもないことにはもう関わっていたくないとつくづく思う。
それは善悪とも道徳とも全く別の思いであって
1分でも、1時間でも、
きれいな事、感動できる事、尊敬と驚きをもって見られること、
そしてなにより、好きなことに関わっていたい。
人を恐れたり、醜いと感じたり、
時には蔑みたくなるような想いで自分の人生を使いたくない。
この風の中にいるように、いつも素直にしなやかに
時の経過の中に深く生きて生きたい。」

                  曾野綾子『燃えさかる薪』より


「人生80年だとすると、私達ってもう半分過ぎたんだよね~~
楽しい事たくさんしたいよね~」

と夫に話すと、

「オレは90過ぎまで生きるから、まだ半分じゃないよ~~」(^^)v


e0096485_11551451.jpg



穏やかな朝の天気が嘘のように
天気予報通り、コチラも強い風が吹いてきました。

今から荒れる日本列島。

気をつけましょうね~~(^◇^)






           *************************************


[PR]
by sono-sono-house | 2012-04-03 12:02 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧