<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お一人様。

すっかりオトナになった私ですが・・・
一人でご飯屋さんに入ったことがありません(^^;)

e0096485_1053505.jpg


学生の頃、食事をしようと友達と入ったオシャレなお店で、
ちょっとオトナっぽかった同級生が一人で食事をしていたのです!!

   「かっこい~~~♡」

e0096485_113055.jpg


お店でなんか待ち合わせをしちゃうと、今度は先に入れない・・・(-_-;)
わざとちょっと遅れて行ったり、お店の前をウロウロしたり・・・

e0096485_115427.jpg


友達と待ち合わせたマクドナルド。
時間に正確なはずの私は、わざと遅れて到着(^^;)
そこには・・・ジュースを飲んで待っている友人の姿が・・・

   「かっこいい~~♡」

e0096485_1182311.jpg


そんなコトもありましたが、私もかなりオトナになって、
マックぐらいなら一人で入って、ハンバガーくらいは食べられるようになりました(^^)v

e0096485_11102393.jpg


友人と待ち合わせた居酒屋に先に着いてしまった時でも
メニューを隅々まで読破しながら、待っていることだって出来ます(^^♪
・・・待ち合わせ時間を30分 間違えていたので長かった・・・(^^ゞ

e0096485_11125388.jpg


そんな私が休日に一人でドライブ(^^♪

朝の観光地で、気持ちのい~い景色を眺めながら、一人で飲む牛乳。。。

e0096485_11162751.jpg


「キャーキャー」言いながら、
一つのソフトクリームを分け合って食べている隣の男女に
遠~~~い日の自分を重ね合わせちゃったりしながら、牛乳を飲む熟女・・・(^^)v

e0096485_1119535.jpg


牛乳は美味しいし、富士山はきれいだし
風も太陽もちょうど良くって、気持ちよかった~(^◇^)





こんな所まで、なぜ一人で来たのかと言うと・・・

e0096485_11225310.jpg


娘1号のテニスの試合の車出し(^^;)

せっかくココまで来たのだから と、一人ドライブを楽しみました(^^♪

e0096485_112635.jpg


午前中で試合は終わったので、お弁当は途中のサービスエリアで食べよう!と、
気持ちのい~い高速道路を、代車の新車(まだ乗っている・・・)を走らせます。

e0096485_11282739.jpg


ワイワイ楽しくお弁当を広げる中学生のそばで、
一人寂しくおにぎりをほおばる私・・・・

お一人様も慣れてきたゼ~!!(^^)v





   ・・・でも、やっぱり誰かと一緒の方がいいな・・・(^^;)








           *********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-30 11:37 | おでかけ | Comments(0)

くるみ。

殻に入ったクルミを頂いたので、くるみ割り初体験♪の子供達(^^)v

e0096485_14115162.jpg


山に住んでいても、全く見ないくるみ。
子供達も初めて触るクルミの殻の固さに驚いています。

尖った所をうえにして、トンカチでトンッ!!

e0096485_14135942.jpg


ダメダメ~!!もっと重たいトンカチにしないと割れないよ!!

かっこよく見本を見せる私・・・(^^)v



    「痛~~~っ!!!!!」



トンカチは的をハズレて、思いっきりくるみを掴んだ指を叩いてしまいました~(@_@;)

e0096485_14161955.jpg


・・・と、いう訳で、
くるみを手で持つことはやめて石で押えます。

   「血が出てるよ!! 大丈夫!?」

子供達に心配されながら、ズキズキ痛む指を押えてくるみ割りの監視(^^;)

   「私の指で良かった~~」と思う母心(^^)

e0096485_14182731.jpg


身体を張った悪い見本を最初に見せたおかげで、
怪我も無く、くるみを割ることが出来ました(^^♪

e0096485_1419562.jpg


割りたてのくるみは、と~~っても美味しかったです♪

e0096485_14212425.jpg


・・・それにしても、
ど~して私はケガが多いのでしょう????









       *******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-25 14:24 | 日々のこと | Comments(0)

怖~い話。


e0096485_14133397.jpg


              

                     びっくり!!!(@_@;)







           *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-23 14:15 | 日々のこと | Comments(0)

時間旅行。

♪出発ロビー 飛行機の翼が窓にうつる~
 懐かしい声 振り向けば 少し痩せた横顔~~♪
 
思い出すのは聖子チャンの歌う“時間旅行”

e0096485_152178.jpg


空港でバッタリ会った元彼は、彼女と西海岸へ旅行。
一人寂しくパリへ行く私・・・

というのを、自分に重ね合わせて落ち込んだりしたものです・・・(^^;)

e0096485_13581927.jpg


ドリカムも“時間旅行”って歌を歌ってたんだ~
知らなかったな~~

いきなり壊れて自動車屋さんに預けてしまった車の中に、
最近聞いていたCDは全~部積みっぱなし(*_*;
故障前に、たまたま娘1号が車からおろしていたドリカムばかりを代車の中で聞いている私・・・

e0096485_1422676.jpg


今朝のニュースで流れていたドリカムの“時間旅行”

♪すごくいいこと思いついた 聞いてね

 指輪をくれる?ひとつだけ 
 2012年の金環食までまってるから~~
 と~びきり~のやつを~~ 忘れ~ないで~~ね~~ 
 そうよ~ 太陽のリング~~♪


あ~~!!この曲知ってる♪知ってる~~!!

e0096485_145735.jpg


そしたら、娘1号
「コレ知ってる♪車の中で聞いてるCDに入ってる~!!」

「えっっ!?うそ~!?」(@_@;)

この1ヵ月 この1枚のCDをヘビロテで聞いて、歌っていた私・・・
『金環食』って歌っている事に、今朝まで気付いていなかったし、
この曲を、かなりの回数聴いて歌っていたことさえも、
気付いていませんでした~(>_<)

何て歌っていたんでしょうね???私(^^;)

e0096485_1461030.jpg


娘1号が通う中学校の創立記念日はバレンタインデーですが、
息子&娘2号の通う小学校の創立記念日は、金環日食の日(^^)v

捨てなくて良かった♪ 日食メガネ←¥60 だったのね~~ビックリ!!!

e0096485_1414678.jpg


朝6時頃までは真っ青な空だったのに、
7時頃から雲が広がりドキドキ(*_*;

あの雲!!ちょっとこっちに動いてぇ~~!!!



見事!願いが通じたようで・・・

見えました~~!!!\(^◇^)/

月と太陽が重なって、きれいなリング♪♪♪

e0096485_14183135.jpg


「ちょっと貸して!」
¥60だったのなら、もっと買っておけば良かった・・・日食グラス。

e0096485_14213167.jpg


リングを指に通している娘2号(^^)

e0096485_14195094.jpg


もう2度と見られない金環日食。
見ることが出来て良かった~(^^♪

どいてくれた雲、ありがとう!!!

e0096485_14333658.jpg


ついでに影も観察♪
いつもとは違って、影の周りにぼや~~っとうすい影が出来ています。

e0096485_14392599.jpg


そして、金環日食のポーズで決める息子(*_*;

e0096485_14432172.jpg


あっという間にリングが割れて、金環食が終わり♪

天体ショー 楽しかった(^^♪

e0096485_1446133.jpg


「写真は撮れないからダメ!!」と、止めていたのに・・・
終わってから息子が撮ってみたら、撮れました(^^;)

「写真撮りたかったのに~~ぃ!!」

失敗すると危険だからサ・・・ゴメン、ゴメン(>_<)








        ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-21 14:52 | 日々のこと | Comments(0)

エサ。

週末は、サッカー、サッカー、サッカー、サッカー
部活に 仕事に 何かと用事・・・

平日よりも早く起きて、ドタバタ グッタリ で過ごしています(^^;)

e0096485_1042305.jpg


「薪を割らないと!!!」
「草むしりしないと!!!」

ようやく訪れた、サッカーの試合の無い週末。
夫は薪割り、私は草むしりに専念!!!q(^^)p

e0096485_1044299.jpg


午前中サッカー練習に行っていた娘2号も、
つなぎに着替えてお手伝い(^^)

e0096485_14105083.jpg


電動薪割り機を上手に使いこなしています(^^♪

なぜか、木の中から幼虫が出てくると集めはじめる娘2号。
側に置かれたカップの中には、幼虫がたくさん入っています(*_*;

e0096485_1413636.jpg


午後までサッカー練習に行っていた息子も帰ってきて薪運び(^^)

e0096485_14135687.jpg


テスト勉強をしていた娘1号も、お勉強を中断して薪を積んでいます♪
中間テストよりも大事な薪運び(^^)v

e0096485_14153153.jpg


こ~んなに薪を積んだ手押し車を自在に操る小学生・・・なかなかいませんよ~~

e0096485_1420543.jpg


切って、割って、運んで、積んで・・・
そして、私はひたすら抜いて 抜いて 抜いて 抜いて・・・雑草との闘い(^^;)

e0096485_1422952.jpg


夕方、ちょっと寄った姪たちと何をやっているのかと言うと・・・

割った薪から出てきた虫を、ひとつひとつつまんで大切に包んでいます。
「車の中に落とさないでよ~!!」と焦る妹(^^;)
大切に持ち帰ったイモムシは、ペットのアヒルのえさになったそうです(^^;)

娘2号が集めた虫、全~~部持って行ってくれ~~~っ!!!



「カニが食べるミミズも捕まえたよ♪」

小さなミミズをポストの中に隠していた娘2号・・・
ポストに手を入れて 「ギョエッ!!」っとなったのは、、、私デス・・・(-_-;)


           ・・・こ~して母は強くなる・・・








              ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-17 14:43 | 薪ストーブ | Comments(0)

富士山LOVE。

「富士山がすっごくきれいだから、見においでよ!」

娘2号のお迎えもあるし、中間試験前の娘1号とのんびりしようと思っていた休日の朝、
息子のサッカー応援に行っている夫から電話がありました(^^♪

e0096485_14522284.jpg


朝起きた時から真っ青な空!のドライブ日和(^^)

「どうしようかな??行っちゃおうかな???」
試験勉強を中断させて(勉強していたのか??)、娘1号と2人で富士山へGO~!!

e0096485_14543811.jpg


「きゃ~~っ!!きれ~~っっ♡」

富士山が見えたとたんに大興奮!!!
真っ青な空に、真っ白な雪の富士山(^◇^)
なんだか、久しぶり~~♪♪♪

e0096485_1458493.jpg


こ~んなキレイな富士山の見える、天然芝のグランドで試合だなんて、
気持ちいいでしょ~~!!!

「えっ!?富士山?? 見てね~し、
芝だって、ウチの芝みたいにボコボコだからやりにくいし・・・」

e0096485_1501033.jpg


息子のかっこいい(?)ゴールも入った1試合だけ見て
富士山を後にします。。。

e0096485_1515539.jpg


「キレイな富士山と写真をとろうよ!」
娘1号と撮影会(^^)v

e0096485_1535474.jpg


せっかくキレイな富士山と撮ったのに・・・
ボケてるじゃないか~~~っ!!!

e0096485_1543094.jpg


カメラのレンズが汚れているようですが・・・(^^;)
富士山て、キレイだよね~~

e0096485_1563668.jpg


富士山LOVE♡








               *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-16 15:09 | おでかけ | Comments(0)

代車が新車。

ゴールデンウィークを前にして、突然壊れた我が家の車

車屋さんが用意してくれた代車は、なんと!!ピッカピカの新車だったのです\(^◇^)/

e0096485_11205096.jpg


新しい車には、新しい機能が満載!!

ヘッドライトは明るいし♪
スライドドアは、ボタン一つで開いちゃいます(^^♪
バックモニターは、明るくってハッキリ!くっきり!!
そして、ナビには新しい道が書いてありま~~す!!←当たり前!?
10年前の地図を使っていた私達には、と~~っても新鮮.:*・゜☆

e0096485_11231948.jpg


ハンドルで、音量を変えたり選曲が出来るのはモチロン、
ギアまでかえられちゃうのです!!
すっごい~~っ!!

「ゴールデンウィーク中乗っていていいですよ♪」

というお言葉に甘え、新車の代車で日本海へGO~~!!

e0096485_11404114.jpg


気合が入りすぎ、今年は3:00amに出発!!
渋滞に巻き込まれるコト無く、9:00am過ぎには到着したのですが、
あいにくの雨。。。

結局、わざわざココまで来て行かなくてもよさそうな、
ラウンドワンで遊び、イオンモールを歩き回り、居酒屋~カラオケというコースで1日目終了(^^;)

e0096485_11265348.jpg


そして、翌日。
前日の雨で荒れ狂っている日本海や、川を見ながら港へGO~!

「こんな海で釣りするの???」

子供達はかなりビビッていました~。

e0096485_11321422.jpg


港に着く頃には、青空+お日様が出てきました。
茶色かった海が、きれいな青になって、絶好の釣り日和(^^♪

e0096485_11353638.jpg


少々風は冷たかったけれど、釣り糸を垂らし大物を狙います(^^)v

e0096485_1137811.jpg


が、、、ま~~ったく釣れません(>_<)

e0096485_11382535.jpg


あっさり諦め、カニ捕りに夢中(*_*;

e0096485_11431563.jpg


娘2号、いつものよ~に(?)岩から落ち、今年も流血(~_~;)

e0096485_11445641.jpg


それでも全く懲りませ~ん(>_<)←野生児

e0096485_11462593.jpg


夫までもが夢中になり、カニを釣り上げていました(^^;)
去年は『鯛』が釣れたのに~~(*_*;

e0096485_11485678.jpg


港の食堂でお魚やカニ料理をたらふく食べて

e0096485_11492317.jpg


大満足(^^♪

e0096485_11494458.jpg


原子力発電所を遠くに見ながら、家に帰ります。

e0096485_115158100.jpg


新車の代車は高速走行も快適で、楽しいドライブ♪
このまま貰っちゃおうか??←オイオイ
という考えが頭をよぎるものの・・・
7人乗りの代車は、やっぱり少々不便だったりで・・・

e0096485_11551624.jpg


エコカー減税&補助金もなんとか頂けそうな今が買い時かも!?
と、快適な新車の代車のなかで考えてみる・・・

10年で180,000km走った我が家の車。
乗れてもあと1年少々、次の車検を通すのはキツイよね~~

と、もっともらしい理由も付け加えて・・・

買い替え 決定~~!!!\(^◇^)/


そして、まだ新車の代車に乗っている私達(^^;)
・・・これを、車屋さんの罠に見事にはまってしまった・・・と言うのだろうか???







           **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-15 12:01 | おでかけ | Comments(0)

サッカー漬け。

サッカー観戦!で始まった連休前半。

e0096485_11121097.jpg


息子の試合を観に行って、

e0096485_11122880.jpg


娘2号の試合を観に行った(^^♪

e0096485_11125037.jpg


どちらも1点も決められず、ボロ負け・・・(*_*;
それでも、子供達が一生懸命走り回っている姿を見るのは楽しいものです(^^)

e0096485_11141293.jpg


そんな試合の間には、サッカー仲間とバーベキュー♪

30匹ほど放流してもらった魚は、息子と娘2号が釣っただけ。
野生児のお友達が手づかみで捕った1匹とあわせても、たったの3匹(-_-;)

e0096485_1115791.jpg


2人で仲良く 魚をさばいています(^^)

e0096485_1117591.jpg


連休後半もサッカーで始まる・・・予定が、あいにくの雨・・・。

息子&娘2号のサッカーの試合も、娘1号のテニスの試合も中止となり、
久しぶりに“目覚ましナシ”の朝でした(^^)v

久~しぶりの、のんびり休日♡

たまにはいいものですね~~(^◇^)








             *******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-03 11:23 | 日々のこと | Comments(0)

ロッキー。

「今夜のロードショー、絶対に見たほうがいいよ!!」

高校時代、隣の席の男子は、よく私に映画を勧めてくれました(^^)

ところが、私・・・高校生になっても夜9時を過ぎると眠くなる・・・(^^;)
11時過ぎまでテレビを見ているくらいなら、眠りたい・・・
そんな私の生活に気付いた男子、
翌週「ちゃんと見た??」と、チェックが入るようになりました。

そんな隣の席の男子に勧められて、渋々テレビで見た映画の数々・・・
「愛と青春の旅立ち」や「トップガン」「ロッキー」・・・観てよかった~(^^♪



e0096485_15364284.jpg


ゴールデンウィーク初日は、サッカー観戦!!

今回も!!!
仕事の夫抜きで参戦です(^^)v

e0096485_15372924.jpg


ゴールデンウィークというコトで、コナンくんがいたり

e0096485_15383723.jpg


普通だとかっこいい(?)ゆってぃーがいたり・・・

e0096485_1539130.jpg


そして、あちらこちらで、ドンドン増えていくスタジアム友達に
会うこと!会うこと!!

あ~んなに同じ様な服を着た人がたくさんいるのに、
バッタリ会っちゃうんだから。。。
不思議な“縁”って、あるんですね~~

e0096485_15394120.jpg


天気も良くって、気持ちもよくって、
絶好の応援日和(^^♪

e0096485_15403070.jpg


ところが、試合(審判!?)がひどい厳しくて、イエローカードが出まくり(>_<)

e0096485_15415161.jpg


赤いカードまでチラホラ出ちゃって・・・
11人いたはずの選手が、いつの間にか9人に~~~(@_@;)

e0096485_15425763.jpg


楽しく応援している娘2号の先にある掲示板は・・・

e0096485_15432290.jpg


虫食い 状態・・・(*_*;


それでもね、すっごいかっこいいゴールが決まって・・・

e0096485_15441178.jpg


はっはっは~~~~っ\(^◇^)/

e0096485_1545792.jpg


息子の大好きな 野球選手の息子♪
あなたはスゴイッ!!

e0096485_15491457.jpg


と~~っても気分のいい“勝ちロコ”もやって、翌日し~っかり筋肉痛(^^;)
帰り道も足取り軽やか♪です(^^)

e0096485_15503876.jpg


そして、翌日の新聞。

『アウェーに乗り込んだ清水のサポーターにすれば、
昼の日中に映画「ロッキー」のような物語を満喫した気分ではなかったか。』


うんうんうんうん・・・
すっごいいい試合を、夫抜きで観れた私達(^^)v
本当~に、いい気分でした(^◇^)


この新聞記事で、高校時代の隣の席の男子のことを思い出した私・・・

元気かな???






              ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-05-01 15:58 | おでかけ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧