<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

学ぶ。

娘1号 14歳になりました~(^◇^)

e0096485_10542693.jpg


というコトで、私達の親歴も14年..:*・゜☆
いきなりの引越しからもハヤ5年!!(^^)

リクエストは、
「土台が厚いチーズケーキを食べたい!
半分が土台でもいい♪」
という主役の希望で、土台が厚くてチーズが薄い ちょっとヘンなチーズケーキと、
他の人のための普通のチーズケーキを焼きました(^^)v

子供がいなかったら・・・
こんな変わったチーズケーキを焼くことも無かっただろうな~

e0096485_10564448.jpg


「大丈夫♪大丈夫♪」

親になりたての頃、具合の悪い娘を連れて行った病院で、久しぶりに会った友達に言われた言葉。
この言葉で、私の気持ちはす~~っごく楽になりました。

e0096485_117791.jpg


「大丈夫♪大丈夫♪」

出掛けた先で、急に高熱を出した赤ちゃんにオロオロしている友人に声を掛けた私(^^♪

翌日、すっかり熱も下がり元気になった赤ちゃんを抱いた友人は、
「大丈夫♪って言ってもらえて、すっごく楽になりました~!ありがとう!!」
と言ってくれました(^^)

こ~やって、親の私も成長してるんだな~~ ブヒッww

e0096485_1112493.jpg
           ↑お店からの誕生日プレゼント、ハニートーストです♡おいしかった~

化学記号を覚える娘を見ながら、一緒に復習(^^)v
↑科学や物理って苦手だったな~~
昨夜は、一緒に連立方程式を解いてみたv(^^)v
↑大好きだったはずなのに、すっかり忘れていました~(^^;)

今度は、一緒にAKBの振りをマスターしたい(^◇^)

e0096485_11234384.jpg


 
                        娘1号 14歳♪


                       私も一緒に学び中(^◇^)








                **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-29 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

無駄な抵抗。

故障の法則にのっとって、突然壊れた我が家の愛車

修理して戻ってくる事は無く、きちんとしたお別れもせず
「ありがとう!」も伝えられずにお別れしました(ToT)
納車までの1ヵ月半、代車の新車を借りたまま。

ようやく「家の車」が到着です\(^◇^)/

e0096485_10404338.jpg
                   ↑新しい車            ↑代車

変わった所と言えば・・・
ナンバーと、7人乗りが8人乗りにランクアップ??

同じ形の代車に1ヵ月半も乗っていたので、操作や車輌感覚は(たぶん)バッチリ!(^_-)-☆

e0096485_10435462.jpg


そして、納車と同時に届いた荷物。。。

夫が、野球部の車出し担当のお父さんに勧められたものらしい・・・(*_*;

e0096485_10463698.jpg


このきれいな布製シートを、子供達に汚される前にカバーしてしまおう!という作戦(^^)v

e0096485_1048139.jpg


合皮風ビニールシートをかけちゃったら、布のシートが息できないんじゃない??
布のカバーを掛けてさ~、汚れたら外して洗おうよ~♪

という、布好きな私の意見はあっさり却下!!!

e0096485_1051571.jpg


ジュースをこぼしてもしみない。
汚れたら拭ける!

ということで、取り付け開始(^^)

e0096485_10515898.jpg


娘2号がヘッドレスト担当!
息子と夫でイスをカバーして・・・3時間ほどで終了~(^^)v

掛けてしまえば、高級感も増したし(?)、かっこよくていいんじゃない???

e0096485_10531327.jpg


そして・・・
サッカー少年を一人乗せると、あっという間にこの状態・・・(-_-;)

カバーして良かった。。。










             *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-22 10:56 | 日々のこと | Comments(2)

朗読の日。

台風接近中の今日は、6.19で“ろうどくの日”なんだそうです。

e0096485_14313951.jpg


子供達が小さい頃、寝る前にそれぞれが選んだ本を1冊ずつ読んであげていた私(^^♪
(あの頃は優しい母だった・・・)

大好きなキティちゃんの絵本や、子猫のみいたくんがいたずらをする
薄くて、小さくて、字が大きい絵本を持ってくる娘1号。
「色っぽいお母さん編」とか「かわいいお母さん編」と、
その日の気分で声色を変えて、楽しく読んだものです。

e0096485_14393552.jpg


娘1号とは対照的に、大きくて、厚くて、字の小さな本を持ってくる息子。。。
『のりもの大全集』なんてのは、寝る前の薄暗い部屋で読むことは出来ないので却下!!
肩を落とした息子が持って来るのが、決まって『にじいろのさかな しましまをたすける』
“にじうお”のうろこがキラキラ光っている、それはそれはキレイな絵本なんだけど・・・
字が多い・・・(-_-;)

e0096485_14435753.jpg


そんな本を、飽きもせず毎晩毎晩毎晩毎晩読んでいた私(^^)v
見事 暗記に成功~~\(^◇^)/
真っ暗な部屋で、本を広げず、目を閉じながら、しましまさかなのお話を繰り広げました(^^)v

「あおくふか~いとおくのうみに ひとむれのさかながおよいでいた。
なみのさかなたちじゃない みんなきらきらひかるぎんのうろこをもっていた。
にじうおがうろこをわけてからこのかた なかまたちはなにをするのもいっしょだった。
およぐのもいっしょ あそぶのもいっしょ たべるのだっていっしょだった。」

ここで私にあわせて「いっしょ、いっしょ、いっしょ」って言う息子♪
可愛かったな~♡♡♡

e0096485_14504711.jpg


「初めて歩いたのはいつ?」とか「初めて話した言葉はなに??」
2分の1成人式を前に、そんな宿題が出始めた娘2号。
赤ちゃん日記を開いてみると・・・・空白が・・・(*_*;
最初の子と、下の子で、差をつけないようにしよう!!と気をつけていたはずなのに・・・

おまけに、娘2号のお気に入りがどんな本だったのか??覚えていませ~ん(>_<)
ごめんね・・・娘2号。。。母 反省(-_-;)


e0096485_1502318.jpg


父の日に、久~し振りに夫とデート♡

子供達とは一緒に行けないお店を選んで、昼からワイン♪
う~~ん、幸せ(^◇^)


久しぶりに、本でも読んであげようかな??








           ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-19 15:03 | おでかけ | Comments(2)

お土産。

弾丸出張のお土産は・・・

e0096485_14293815.jpg


サービスエリアに置いてあるパンフレット&地図♪
・・・こういうのを、好きだったりする私・・・♡←安上がり女(^^;)

e0096485_14305686.jpg


それと、関西味のお菓子色々・・・

e0096485_14314221.jpg


コレって、関西のお菓子だったのね~ 知らなかった(^^)

e0096485_14342798.jpg


「名神高速があった~~!!」

と、わざわざメールで教えてくれたパトロールカー♪

e0096485_14362752.jpg


東名、中央、名神がそろいました(^^)v

関越も見つけたんだけどね・・・
サッカーの試合の帰りだったので、今度にしよう♪と買わずに帰ったら・・・
今度は、出会えなくなってしまいました~(>_<)
どこのサービスエリアに行けばあるの~~!?

e0096485_14394199.jpg


ナンバーをピーっと引っ張ると、サービスエリアとパーキングエリアの書かれたメジャーでになってます♪
あとは、関越と東北・・・九州、北海道もあるのかな??

息子用・・・などと言いながら、引き出して眺めては萌えている私(^^)v

          ・・・どこまで安上がりな熟女なんでしょう???









           ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-14 14:52 | 日々のこと | Comments(0)

長距離ドライブ。

神戸へ出張!の夫。

e0096485_1430473.jpg


弾丸 日帰り!!

e0096485_14305210.jpg


しかも!車!!!

e0096485_14311270.jpg


いいなぁ~~

e0096485_1431247.jpg


長距離ドライブ・・・←だから~、仕事だって~(^^;)








             ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-08 14:31 | 日々のこと | Comments(0)

ニセ家族。

娘1号テニス部の車出し の翌日は、
娘2号サッカーの試合の車出し(^^;)

e0096485_15233576.jpg


初心者4人が全員女子・・・という、ちょっとかわいそうな4年生チーム

みんな一生懸命がんばったのよ・・・

それなのに、、、
相手チームのゴールキーパーが、ゴールを守らずピッチを駆け回るって・・・
どういうこと???

e0096485_1524185.jpg


最下位が定位置の弱~いチームだけど、


「楽しんでいこうぜ!」



たまには勝ちたいけどね・・・でも楽しくやろうよ!!

e0096485_15253665.jpg


試合の間に、すぐ近くの“道の駅”のトイレに行った私。。。

歩いていると、なんともいえないエンジン音が・・・



   !!!!!



e0096485_1528286.jpg



これって、ちょっと古そうだけれど、
私が小学生の時に憧れていたカウンタックじゃない???

「うわ~~~!!すっご~~い!!
ドアが開いた~~!!!」

一人で興奮!!!



そこへ、娘2号のサッカー仲間の話した事も無いお父さんがやって来たので捕まえた♪
たまたまかわいい弟君も一緒だったので、子供も使って・・・

「ちょっと見せてくださ~い♪」

と、家族を装い接近成功~!!(^^)v


後ろには大きなエンジン。
豪華だけれど、乗り心地が悪そうな車体・・・

エンジンを運ぶ為の車・・・のようだけど、でも・・・かっこいい~~♡♡♡

e0096485_15363149.jpg


初めて近くで見た 生カウンタックに疲れも吹っ飛び

娘2号のお友達と、ソフトクリームを食べて帰る事に・・・


e0096485_15375596.jpg


「は~い、先にお姉ちゃんからね~」


「お姉ちゃんだって・・」クスクスクス・・・(^^)

体の大きい娘2号をお姉ちゃんだと思ったのか??
そうなると、一緒にいるお友達のお父さんと4人家族???

1日で2回も、旦那と子供を換える私って・・・・



女優???







        ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-06-06 15:43 | おでかけ | Comments(2)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧