<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012夏。③

ようやく私も夏休み\(^◇^)/
e0096485_15433287.jpg


子供達は、笹を切り、糸にオモリをつけて、釣り道具を手作りです(^^)v

e0096485_15444035.jpg


向かった先は、二年ぶりの海!!!

e0096485_15451586.jpg


視界数メートルの真っ暗な峠を越えて、いつもとは違う海に到着~!

e0096485_1546398.jpg


海は違っても、“ゆかいな仲間たち”と一緒。

e0096485_1547175.jpg


浜辺で生ビール♪ 今年もあります(^^)v
つまみは、現地調達????

e0096485_15485065.jpg


手作り釣竿でイロイロGET!
ウニや大きなカニまで捕まえました~(^^♪

e0096485_1550968.jpg


いつもの浜より狭いし、空いているし、
ず~っと座って飲んでいても、目が届く♪

e0096485_15512477.jpg


山の上の温泉ホテルもゆったりしているし、ご飯は美味しいし♪

「ね~ね~、これからはココにしない???」
そんな大人の都合のいい意見は、、、

「波もないし、砂は黒いし、クラゲが居るからヤダ~~!
いつもの方がいい~~!!」

という子供達の意見で却下・・・(*_*;

近くていいのにな~~

e0096485_1632747.jpg


翌日は、ちょっと知的な(?)『絵本美術館』組と
『海で遊覧船』組に分かれてそれぞれ楽しみ・・・

モチロン私は、娘1号と一緒に知的な方で・・・(^^ゞ

e0096485_1654051.jpg


こ~んな眺めのいい穴場的レストランで合流して、解散しました(^^)

e0096485_1665969.jpg


6人でスタートした海水浴も、今年はなんと7家族!!

e0096485_1682156.jpg


みんなに遊んでもらっていた我が家の子供達が、
小さな子供達を遊んであげられるようになって・・・

無駄にはしゃいで、ビーチバレーまでしていた私達は
ドカッと座って、ひたすら飲む・・・やっぱり、トシはとったのか(@_@;)

e0096485_16113355.jpg


そんなコトを考えながら、久~しぶりに通る
眺めのいい“スカイライン”で帰りました(^^♪

e0096485_1613361.jpg


車内はみんなバク睡(-_-)zzz
・・・タオルを巻いて寝なくても・・・・(^^;)









             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-08-31 16:15 | 日々のこと | Comments(0)

2012夏。②

スタジアムで数回お会いしただけのオシャレなご夫婦が、スペイン土産を持って遊びに来てくれました♪

飲んで喋って、喋って飲んで、楽しい夜はあっという間(^^)v←夫の記憶は飛んだらしい。。。
翌日は、子供達と川遊び♪
不思議な“縁”は、ぐぐぐっ っと深くなりました(^^♪

e0096485_10483741.jpg


その翌日は、息子サッカーの遠征試合で早朝出発!夫も付き添い(^^)

そして、家には友人家族が泊まりに来ました♪
2泊3日のキャンプに行く途中に家に寄り、
家の子供達も一緒に連れて行ってくれるというのですが・・・
息子はサッカーの試合で、娘1号もテニスの試合(*_*;

e0096485_10542736.jpg


唯一ヒマな娘2号だけを先に連れて行ってもらい、
夜、試合の終わった娘1号をキャンプ場に送りました~(^^)v

e0096485_10571861.jpg


キャンプ2日目。
サッカーばかりでどこにも行けない息子がかわいそう。。。
というコトで、再びキャンプ場に送る私。。。←片道高速1時間(-_-;)

e0096485_1101550.jpg


夜はサッカー練習があるので、大急ぎでバーベキューをして・・・

e0096485_1113336.jpg


ブランコや竹馬や、ターザンロープで遊ばせて・・・↑このあと木に激突して落下(*_*;

e0096485_113055.jpg


プールにも行き、「もっと遊んでいたい!」という息子を連れ帰る。。。(>_<)

(遊びたい一心で、この大きなフロートを車の中で膨らませた息子・・・
1時間かかって膨らんだフロートには、息子の息+ヨダレが充満しています^^;)

e0096485_1142952.jpg


ちょっとかわいそうだったので、『くそフト』を買ってあげちゃう優しい私(^^)v
(スプーンにハエまで付いているなんて・・・)

息子をサッカーグランドに送り届け、一息ついた所でキャンプ場の娘1号から連絡が・・・

「明日、学校へ行くことになったから、朝迎えに来て!!」

e0096485_1192518.jpg


え~~!? また行くの~~~!?!?

翌日早朝、その日はヒマな息子を乗せて、娘1号を迎えに行きました♪
キャンプ最終日、娘1号と交代した息子は思いっきり遊んだようです(^^)

・・・毎日キャンプ場に通った私って・・・(*_*;

e0096485_11124157.jpg


そして、子供達が帰ってきた夜・・・
カーテンに黒い影が・・・

まさか・・・!!!(ーдー;)

と思い、よ~~く見るとクワガタ。。。

起こすのもかわいそうだし、逃がしちゃうのももったいないし、
クワガタだからそう遠くには行かないだろう・・・
と、そのままにしておいたら行方不明に・・・


寝ている時に落ちてくる・・・とか、
洗濯物と一緒にたたまれてタンスの中へ、しばらくして発見・・・とか、
何かの下でつぶれて発見・・・とか、、、

嫌な事ばかり想像して過ごした2日後。。。

e0096485_11262144.jpg


無事、発見されました~~ 玄関と、居間で・・・(@_@;)

そして、2匹も放し飼いしていた事に再びビックリ!!

    踏まなくて、良かった~(^^;)









          ******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-08-30 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

2012夏。①

居酒屋“osono*”が開店した夏休み初日。
友達家族は、娘2号に数日遅れのお誕生日ケーキを届けてくれました♪

「わ~~っ!!!
こういう、“娘2号ちゃん お誕生日おめでとう”って書いてある
ケーキ屋さんのケーキって初めてだ~~!!
嬉しい~~~っっ!!」\(^◇^)/

娘2号大喜び♪♪♪
・・・そうだったっけ???

e0096485_15554362.jpg



数日後、息子のサッカーチームと他県チーム合同の
“サッカーボールを使わない”2泊3日の精神修行(?)合宿!!

一日お手伝いをさせてもらった私も、鍛えられました(^^;)

そしてこの間、我が家では“なでしこ”達の合宿が行われました~♪

e0096485_15591581.jpg


娘1号 女子テニス部の送迎をした数日後は、
即席陸上部で練習した幅跳びで、娘1号県大会出場!!
この日は午前中、小学校のプール当番もあって、一日中炎天下(*_*;
陸上部でガンガン練習しているお友達に混ざってがんばる娘1号を
汗ダラダラで応援しました(^^)v

e0096485_1611351.jpg



今年の我が家の社会科見学(?)は、日本銀行へ!
『たくさんの紙幣が眠る巨大金庫』を楽しみにしていたのですが・・・
「もしも、悪い気持ちが湧き上がったときに狙われたら困るから・・・」」
というような理由で、金庫の場所は教えてもらえませんでした(*_*;

e0096485_1665850.jpg


↑宝くじで1億円が当たったら、こ~んな感じ(^^)v
                    40億円を部屋の隅に置いたらこんな感じ♪↑

e0096485_16121116.jpg


“お金博士”に任命される図↑



二者懇談やプール当番、テニスにサッカーに陸上の送迎。。。
慌しく、夏休み前半は終わってしまいました~





      ***********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-08-27 16:18 | 日々のこと | Comments(0)

残暑。


e0096485_11394977.jpg


e0096485_1140811.jpg


e0096485_11402159.jpg


e0096485_1141199.jpg


e0096485_11412596.jpg


e0096485_11414070.jpg


e0096485_11415221.jpg


e0096485_1142549.jpg


                  

          ようやく私も夏休み♪♪♪






          ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-08-10 11:43 | 日々のこと | Comments(0)

真夏の夢。

小さい頃から、車に乗る事が大~好きだった私(^^♪

e0096485_16422637.jpg


小学生の時に、スーパーカーブーム。
カードや消しゴムを集め、車雑誌やカタログを眺めてはワクワクしていたものです。

e0096485_16431850.jpg


大人になって、自分の運転技術が未熟だというコトをイヤと言うほど思い知り、
ライセンス取得を諦め、サーキット通いの日々・・・←見るだけ(^^;)

e0096485_16453536.jpg


道の駅で見かけたカウンタックには、ニセ家族を装い接近成功\(^◇^)/
生で見る大きなエンジンに興奮したものです。

e0096485_16471297.jpg


そしたら、今度は!!!

家の前に 『“ランボルギーニ ガヤルド』 が!!!

e0096485_16483287.jpg


ゾゾッとくるような爆音を轟かせてやって来ました~~!!

きゃ~~~~~っっ!!!
夢みた~い(~o~)

e0096485_16505517.jpg


「息子君が“乗りたい♪”って言ってたから、居たらドライブでもしようと思って・・・」

残念ながら、家に居たのは私一人・・・(しっかり写真を撮ってもらう(^^)v)

「私を乗せてください!!」と言う勇気も無く・・・

e0096485_16551552.jpg


田舎道を走るランボルギーニの後姿を見送りました(^^)/~~~

この道を、こ~んなかっこいい車が走るなんて・・・信じられな~い!!


     音もすごいし、かっこよかった~~♡♡♡







                **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-08-07 17:02 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧