<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オトナ。

天気予報は晴れ!
3年連続、雨で延期していた小学校の運動会。
「今年は大丈夫だね~」と、安心していたら・・・


ザーザーザーザー


え~~~~っ???何で 雨が降ってるの???
しかもかなりの勢い(+o+)



そして、今年も空と天気予報を見ながらのお弁当作りが始まりました。
おまけに、役員の今年は雨が降ったら水たまりを埋めないとならないので、
早く集合しなければなりません!!

「どうしよ~~~!?」

いつも以上に、ドタバタのお弁当作りです(*_*;

e0096485_14552562.jpg


役員の仕事 も気になったので、ちょっと早めに家を出ると・・・
雨が降ったのは私の家の周りだけで、小学校のグランドは乾いています! ホッ。

e0096485_14575595.jpg


前日までの暑さが嘘のように涼しくなった土曜日。
息子、小学校最後の運動会が行われました~(^^♪

e0096485_1523857.jpg


緑ブロックの“ブロック長”として張り切る息子!
小学校最後の運動会を『優勝』で締めくくるため、と~ってもがんばっていました。

e0096485_1561770.jpg


娘2号は、青ブロック。
ド田舎の小さな学校ですが、自分の子供が見つかりませ~ん(*_*;

e0096485_159097.jpg


↑タイヤ取りゲーム では・・・

e0096485_15104593.jpg


取り合う人たちをすり抜けて、
ちゃっかり二つのタイヤを自分の陣地へ運び出す息子を見れたり・・・

e0096485_15113574.jpg


ビシッと決まった組み立て体操(^^)

「大きくなったな~~」と、シミジミしちゃいました。


そして、夫が楽しみにしていた親子競技。
まずは娘2号です♪

「娘1号と出るから、パパは来ないで!」

夫・・・がっかり。。。(-_-;)

e0096485_15132716.jpg


そして、息子 最後の親子競技!!

夫は嬉しそうに入場門へ向かいました♪
アンカーのビブスまで着たのに・・・

「娘1号がいるのなら、娘1号に出てもらいたいから・・・パパはいいや!!」


夫・・・がくっっ(>_<)

e0096485_15184789.jpg


親が子供をおんぶするんだけどね・・・
娘1号をおんぶして、逞しく走る息子・・・オトナになったな~~~

そして、お姉ちゃんに出場を奪われたママ友は・・・
「息子におんぶしてもらうの楽しみにしていたのにぃ~~」
と、嘆いていました。。。

e0096485_15212423.jpg


最後のリレーでもアンカーを務めた息子!!

みんなのおかげで、見事1位!!!

と~~ってもかっこ良くゴールしました(*^^)v


惜しいところで優勝はできなかったけれど、
息子にとって、小学校最後の運動会はとっても楽しかったようです♪

良かったね!

私も、予定通り 無事に終わって良かったよ!(^^)v








        ********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-27 15:15 | 日々のこと | Comments(0)

サッカー連休。

秋の連休もサッカー三昧。

e0096485_1517750.jpg


連休初日は運動会の学校が多く、息子のチームで試合に行けるのは
息子と同じ小学校に通う3人だけ・・・

e0096485_15193248.jpg


3人では試合ができない・・・ということで、
市内の強いチームから、運動会ではない小学校の8人を借りて試合に臨みました(^^)

e0096485_15234825.jpg


強いチームの8人はと~っても上手で、
いつもと違うユニフォームを着ている息子チームの3人は・・・全然見えませ~ん(*_*)

e0096485_15274924.jpg


それでも、こ~んなチャンスが息子にあって・・・

e0096485_1528568.jpg


キーパーをすり抜けたボールは・・・

e0096485_15284137.jpg


ポストに命中~~~!!!(+o+)
さすが!!Mr.ポストマン♪←この時もポスト・・・(-_-;)

e0096485_15313450.jpg


強い子たちと一緒だったので、順調に勝ち進んで見事!!準優勝!!!

いつも負けてばっかりなので、気持ち良かった~~(^^♪



真ん中 日曜日は、地元のお祭り。
1日中たこ焼きを焼くことになっていたのですが、
ひょんなことから(?)ギリギリで地区代表に選ばれた息子の練習が・・・。
1時間半の練習に送って行った私、、、初めて 練習風景を見てびっくり!!!
明らかに違う・・・
前日に上手な子たちと一緒のサッカーを見て、息子チームとの違いにも気付いてはいたけれど・・・
ココに来ている子たちは、また違う・・・
こんなにすごい子たちと一緒にサッカーができるのか???
私の方が不安になってしまいました。


e0096485_15394555.jpg


しか~し、息子たちの試合が行われる連休最終日は、
娘2号 初めての“なでしこ”戦!!!

e0096485_15403129.jpg


こっちも見ないわけにはいきませんっ!!

「はじめまして」のお友達や
「サッカーやったことありませ~ん」

というお友達が集まってできた即席チーム。
練習もせずにいきなり試合です(^^;)

e0096485_1542325.jpg


ゴールキーパーは交代で・・・
1点も入れられなくて、勝てなかったけれど・・・
試合会場の近くに住んでいるおばあちゃんも見に来てくれて、
娘2号、と~~ってもうれしかったみたいです。

e0096485_15452180.jpg


女の子だけのサッカーは、楽しかったみたい(*^^)v
また、できるといいね!!


e0096485_15465888.jpg


そして、心配していた息子の“選抜サッカー大会”

なんと!息子のどさくさに紛れたシュートもあって
またまた見事!準優勝!!!

初めてもらった“銀メダル”に、息子 大喜びです(^^♪

相変わらず、サッカーばかりの休日だけど・・・
楽しかった~~\(^o^)/



    






         ***************************************

 
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-19 15:48 | おでかけ | Comments(0)

居酒屋。

学園祭の夜、久しぶりに開店♪

e0096485_1515482.jpg


家族みんなで、せっせと開店準備(*^^)v

e0096485_1515556.jpg


たった1個収穫できたかぼちゃ とか、←コレがすっごくおいしかった(^^♪
いただきもののきゅうりやナスやトマトを使ったお料理。←切っただけ。とも言う(^^ゞ
夫特製のモツ煮に鳥レバー←私は苦手(+_+)
そして、子供たちが作ったスペシャルピザ☆

e0096485_15225120.jpg


美人ママ(←誰!?)のお料理が並んだテーブルは、
それはそれはキレイでおいしそうだったのに・・・証拠がない・・・(-"-)

e0096485_15242356.jpg


宴会は夜中の2時まで延々続き、久~しぶりの2時間睡眠(+o+)
翌朝、またまたお弁当作り(^^)v

美人ママってたいへ~~んっ!!←誰??







             **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-14 15:28 | 日々のこと | Comments(2)

どっち。

新学期が始まって間もない水曜日。
ナビスコカップの準決勝が行われました♪

学校や仕事が終わる夕方5時に、ダッシュで向かえば間に合うはず!!!
「行っちゃおうか!?」
・・・と、計画を立てました(^^)

e0096485_1527048.jpg


ところが・・・
週末は娘1号の通う中学校の学園祭♪
実行委員としてがんばっている娘1号。
学園祭を数日後に控えて、朝早くから夜遅くまで学園祭準備で大忙しっ!

「夏休みも学校に行ってがんばっていたんだから、
水曜日は早く帰ってくるようにする!!」

と張り切っていたのですが・・・

「学校とサッカーと、どっちが大事なの!?!?」(ー_ー)!!

きれいな担任の先生に怒られてしまったらしい。。。

e0096485_15403943.jpg



「はぁ??サッカーです!!!」

と、言いたいのをググッとこらえたんだって。
さすが!中学生(^^)

夕方6時頃まで手伝えばいいようなので、
私と息子、娘2号は一足早く電車で向かい、
夫が娘1号を車で迎えに行き、そのままスタジアムに向かうことになりました(*^^)v

e0096485_15345848.jpg
                   ↑仕事帰りの人 多かった~~

「今どこ~?もうすぐ着くよ~」

娘1号から電話が来たのは、スタジアムに向かって歩いているとき・・・
ナント!1時間早く電車で向かった私たちと、
前半間に合うかな~ と、心配しながら車で来た娘1号
ほぼ同時に到着です(*_*)

暑い中、駅で待ったり、乗換駅で歩いたり・・・
こんな事なら、車で一緒に来れば良かった~~~(+_+)

e0096485_15423588.jpg


試合はね・・・
11人対14人 だったので(???)負けちゃったけれど、
(9人だったら勝てるのに。)
スタジアム友達にも会えたし(みんな好きだわ~~)
楽しかった(^^♪




そして週末・・・

e0096485_15462760.jpg


今年は台風で大変な目に合うこともなく、予定通りに学園祭が行われました。

合唱も演劇も、娘1号のクラスが一番だったような・・・←親の目なので・・・(^^ゞ



「午後からの体育部門は見なくていいよ!」

と言うので、素直に帰った私ですが・・・
体育部門も、結構感動するらしい・・・
そして、閉会式なんか、涙 涙・・・らしいのですが・・・見ないで帰ってしまった~~


学園祭と犬の散歩・・・私には、どっちが大事なんだろう・・・???








      ******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-13 15:55 | おでかけ | Comments(0)

2012夏。④終

盆踊り。
娘1号&姪達が着ている浴衣は、ずいぶん前の私の手作り(*^^)v
こ~んな小さな浴衣を着ていた娘たちもあっという間に大きくなっちゃって、
全く写っていない娘1号の浴衣は、ナント!私が高校生の時に作ったもの!!
初めて好きになった男子と、この浴衣を着て花火大会に行ったんだよな~ と遠い昔を思い出す(^^♪
その浴衣が、もう娘1号にちょうどいいなんて・・・

e0096485_11375371.png


そして、今年の我が家も民宿状態♪
いろんな人が泊まっていきましたが・・・
最後の締めは、急に泊まることになった5人の子供(*_*)
8畳の和室にこの9人をまとめて寝かせた私って・・・鬼??

e0096485_11455978.png


大急ぎで宿題を終わらせて、夏休み最後の週末もサッカーの試合。

e0096485_1147671.png


娘2号の試合を見た後は・・・↑
息子の試合を見に行って・・・・↓

e0096485_11471514.png


翌日は、娘1号の英語暗誦大会へ(^^)
中学生たちの堂々とした発表と、きれいな発音に驚きました~!!

e0096485_11493567.png


暑いのは苦手な私ですが・・・
子供の時から、なぜかちょっとワクワク♪♪しちゃう夏。

e0096485_11522074.png


空も高くなってきて、山の空気はすっかり秋。。。
またまた薪ストーブシーズンです(^^♪


さ~~ってっと・・・
今夜はナビスコカップ準決勝!!!

行ってきま~~す(*^O^*)/".:*・゜☆




                ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-09-05 11:59 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧