<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カップヌードル。

初めて食べたのは、小学3、4年生の頃。
遊びに行ったお友達の家で出してくれたのです(^^)

e0096485_14281986.jpg


お湯を入れて、3分計って、プラスチックのフォークで食べる♪

この流れが“非日常”という感じで、ワクワクしたものです。

e0096485_1430910.jpg


すっごくおいしかったから、家でも食べた~いっ!!

という願いは却下され、なかなか食べられなかったカップラーメン♪
今では、海やボードへ行くときの、我が家の定番のお昼ご飯となっています(^^;)

e0096485_14313462.jpg


カップラーメンミュージアムへ行ってきました~(*^^)v

e0096485_14331067.jpg


が、何の予約もしないで行ったので、オリジナルカップラーメンを作ることは出来ず・・・
見るだけです・・・(+o+)

e0096485_1434050.jpg


触ると、音と一緒に出てくる影絵。
おもしろくって、ぐるぐる ぐるぐる 触りまくり(^^♪

e0096485_14425353.jpg


光と影がおもしろかった(^^)

e0096485_1515696.jpg


また、ゆっくり・・・
今度は、夫と息子と一緒に来よ~~っと♪







              **********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-11-22 15:16 | おでかけ | Comments(0)

代休。

土曜学級だった小学生。
代休で、月曜日が休みになりました。

貴重な平日休み♪ディズニーランドへGO~!!

・・・という家族が多い中、
年に数日(?)の忙しい日と重なってしまい、お留守番となった子供達。。。

仕事を終えて、家に戻ると・・・・

e0096485_1122131.jpg


一日中遊んでいたお友達と、何やら運んでいます♪

家の前には『進入禁止』のカラーコーン。
「車はそっちに停めて!!」と、警備員のような合図を送っています(^^)

e0096485_1162571.jpg


「暇だったからさ~、ボロボロの枕木を交換しておいたよ!!」

すっご~~いっっ!!
上手~~~っっ!!
庭屋さんになれるんじゃないの~~???

と、べた褒め!!(^^)v

e0096485_1194181.jpg


腐ってしまったのか??
ボロボロで凹んでいた枕木が、きれいに揃いました~\(^o^)/
すごいっっ!!!

二人でやったんでしょ~!!すごいよ~!!
褒めまくっていると・・・


「まだ、アルバイト料もらっていないんですけど~」

「お昼のカレーがバイト料ね!」

「あっ。。。そうか・・・(-"-)」




小6男子、使えるな~~(*^^)v









             ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-11-20 11:18 | 庭作り | Comments(0)

金より良い。

午前1時半。
アラームの音で目を覚ます。
さっき寝たばかりなのにな~と思いながら耳を澄ますと・・・静か。。。

「ふっふっふっ・・・まだ寝ているようだね~」

と、思った瞬間!!!
「バタン!バタン!!」
外から車のドアの音が・・・

「ひぇ~~~っっ」

軽く悲鳴を上げながら、出発準備!!

e0096485_14574524.jpg


今回も眠れなかったという夫は、助手席では爆睡(-_-)zzz
真っ暗の中車を走らせ、外苑に到着したのは3時過ぎ!!

なのに・・・駐車場待ちの車列は、外苑半周していました~~。

駐車場が開くまでの1時間ほど、私は爆睡(-_-)zzz

しか~し、落ち着かない夫がウロウロ ウロウロ。
「駐車場が開きそうだよ!」
「車が動き出した!!」
と、何度も何度も電話・・・(-"-)
も~~ぅ、う・る・さ・いっっ!!!

e0096485_15101033.jpg


スタジアム友達が、2週間も前から場所取りをしてくれてあるのにさ~
「貼ってあるかな??」
「剥がされちゃったらどうしよう??」
ソワソワ ソワソワ・・・

e0096485_15132242.jpg


駐車場から子供二人と夫のもとへ!

えっ??一人足りない???

娘1号は、中学校のマラソン大会なので置いてきました~←すっかりおなじみ“無責任”(-"-)
パ~っと走ってから電車に乗って来る予定(^^)v

e0096485_1519560.jpg


6時半に電話で起こし、
「ガンバって走ってね!」
と、エールを送る(^^♪

e0096485_1525187.jpg


私の作ったゲーフラは注目の的!!!
拍手をもらっちゃったり、写真に撮られたり・・・

e0096485_1525770.jpg


J’sGOALのカメラまで!!!

e0096485_1526077.jpg


作った甲斐がありましたっ!!

e0096485_15315071.jpg


「僕もこんなの作ったよ~~」
と、見せてくれたオジサマ。

優勝への片道切符!!
再び夫の涙を見ようじゃないのっ!!!

e0096485_15323159.jpg


曇っていた空も晴れてきて、
絶好のスポーツ観戦日和\(^o^)/

e0096485_1534138.jpg


マラソン大会を終えた娘1号も、試合が始まってすぐに到着!!

e0096485_15345486.jpg


一生懸命応援したのよ~~

e0096485_15354240.jpg


選手だって、がんばってたのよ~~

e0096485_1536355.jpg


延長戦まで行ったのに~~

e0096485_15371453.jpg


負けちゃった~~(ToT)

e0096485_15381783.jpg


「銀メダルは“金より良い”んだから・・・」と、息子。
選抜大会の時に、コーチに言われたらしい・・・

「今度、『銀は、金より良い!!』ていうゲーフラ作っちゃう???」

「縁起悪いから、やめて~~!!」(爆)



・・・と、いうわけで またまた準優勝でした。。。(+o+)








          *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-11-14 15:44 | おでかけ | Comments(0)

いざ。

出陣!!
e0096485_13575354.jpg


15年前、夫の涙を初めて見たのが国立競技場。
お気に入りのチームが優勝したからってさ~~、泣くか~??
驚いた私。。。

e0096485_1463994.jpg


4年前には、悔し涙。

子供たちが、わんわん泣いたっけ。

e0096485_148773.jpg


そして、いよいよ明日が決勝戦!!
「優勝旗を取り返しに行くぞ~~!」
と、気合が入る夫+子供たち←選手は、あなたたちのコト知らないから~(*_*;

e0096485_1483724.jpg


新しいゲーフラを作る!と張り切って、
デザインを考えました(^^♪

e0096485_14113149.jpg


そして、決まったのがコレ↑

e0096485_14115372.jpg


縫うのは、私(-"-)

e0096485_14122243.jpg


完成~~\(^o^)/

e0096485_14134413.jpg


明日は、真っ暗なうちに家を出て、
国立で日の出を見るんだってさ。

・・・試合開始は、午後1時なんですけどぉ~~~











              **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-11-02 14:21 | てづくり | Comments(2)

紙テープ。

ハロウィンも終わって、あっという間に11月。
かぼちゃのオレンジ色から、赤と緑のクリスマス色に変わり始めた というのに・・・

e0096485_1491261.jpg


ナゼか我が家は オレンジ色増殖中(-"-)

e0096485_1495559.jpg


この大量の紙テープをど~するかと言いますと・・・

e0096485_14103844.jpg


つまようじ2本を輪ゴムで束ねたものを用意して・・・

e0096485_14111614.jpg


真ん中の固~い芯を外します。
(コノ芯が当たると痛い!って、キャンディーズや聖子ちゃんが言ってたよね~)
    ↑いつの話よ・・・(+o+)

e0096485_14112356.jpg


端のテープをつまようじで挟んで・・・・

e0096485_1412458.jpg


くるくる くるくる

e0096485_14121347.jpg


ひたすらくるくる 巻いていきます♪

e0096485_14125079.jpg


最後はギュギューっと引っ張って、

e0096485_14134149.jpg


完成~!!\(^o^)/

e0096485_14141147.jpg


はっ??
コレは何かって・・・???

e0096485_14143553.jpg


アイドルと言ったら・・・の、紙テープ(*^^)v

持ち歩いている間にほどけないように、ラップで包みま~す♪

e0096485_14155378.jpg


これで準備OK~!!(^^♪

e0096485_14164397.jpg


今度こそ!!投げられるように・・・←夫の願い♪
(前回持ち帰ったのでね~~)

e0096485_14181232.jpg


ふっふっふっ(*^^*)








           *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2012-11-01 14:29 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧