<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

有言実行。

甘いものが苦手な夫の誕生日に

e0096485_15422668.jpg


と~~っても甘いケーキを作りました(*^^)v

e0096485_1543488.jpg


寝静まった頃に、ガシャガシャと大音量で泡立てて焼いたケーキに

e0096485_15434219.jpg


翌日、娘2号が
甘~いクリームをた~っぷり塗って、大量のイチゴを飾り付け♪
“いちご畑ケーキ”と言うんだそうな。。。

e0096485_15443637.jpg


冷え込んだ週末だったので、ストーブも点けて
またまた甘~いクッキーを焼く(*^^)v

e0096485_15461158.jpg


せっかくなので、鶏肉の網焼きにも挑戦!!

e0096485_1547754.jpg


こんがり焼けておいしそ~~\(^o^)/

e0096485_15474119.jpg


ホントに、とーってもおいしかったんだよ~~(^^♪

e0096485_15491229.jpg


調子に乗って、牛も焼く(^^)v
焼いてる網は100均で♪
なぜこの料理に早く気付かなかったのかな~??

e0096485_15505381.jpg


Happy Birthday♪をみんなで歌って
ろうそくは夫が消す前にみんなで消しちゃう・・・のを数回・・・(^^)


   夫、お誕生日おめでとう!!

甘~~いプレゼントは嬉しかったか~い??







         ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-04-25 16:13 | 薪ストーブ料理 | Comments(2)

魔女。

気持ちい~い整体に行っている間に
留守番の夫と子供達でワックス掛け(^^)

家の中の緑を、次から次へと枯らしている“魔女の手”の私(-"-)
なぜか、私が歩く所の床も剥げてしまいます。。。

e0096485_1045711.jpg


色の変わってしまった床に優しくワックスを刷り込む夫。

その頃私は体を整えリラ~ックス(*^^)v

e0096485_10463251.jpg


今日は夫の誕生日♪♪♪

日頃の感謝をこめて、
甘いものが苦手な夫のために
甘~いケーキを作る予定v(^^)v

私って、イヂワル魔女だな~~
こんなだから、床も剥げるし、サボテンまでもが枯れるのか???







             ***********************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-04-20 10:54 | 暮らし | Comments(0)

カメラ。

庭の隅に見慣れない芽が出てきたと思ったら、大量のつぼみを付けました(^^)
これってもしかして・・・・

e0096485_11513851.jpg


あの時のヒアシンス!?!?

   やった~~\(^o^)/

しかも!!株が増えてるし~~♪♪♪

e0096485_11533254.jpg


花が咲いたら、とーーってもかわいくて、
写真に撮ろう!!
と、カメラを持ち出すと・・・

「このバッテリーは使えません」という表示が・・・

昨日まで使えていたのに何で~???

e0096485_11561512.jpg


というわけで、娘1号のカメラを借りてみたら・・・
いろんな機能がたくさんあって、オモシロ~イ(^^♪

魚眼レンズ とか、トイカメラ風 とか、ジオラマ風

e0096485_115894.jpg


白黒にも切り替えられて、午後から入学式の息子と一緒に
写真を撮りまくって遊びました♪

e0096485_1159212.jpg


そうそう、今年も水栽培で楽しんだ球根も植えておこうね~

e0096485_120335.jpg


また、いきなり芽が出るのを楽しみに♪

e0096485_121410.jpg


こんなことをやっていたら、バッテリーの残量が無くなってしまいました~
娘1号は学校に行っていて、充電器のありかがわかりませ~ん(ToT)

今から入学式だっていうのに~~~
無駄に撮ったヒアシンスの写真をうらめしく思う私・・・なぜもうちょっと早く気付かなかったのか??

息子の初めての制服姿や入学式の写真が、全く撮れませんでした~~(*_*;

翌日、初登校姿を写真に収めたつもりが・・・
カードが入っていなかった・・・という大失敗(-"-)

e0096485_1223015.jpg


写真はないけれど、息子 中学生になりました!
今度は、女子もいま~す(*^^)v




           ********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-04-08 12:06 | 日々のこと | Comments(0)

外ごはん。

寒ーい中での外作業。

e0096485_1574132.jpg


木くずを片付けながら、暖をとるため火を付けることに。

e0096485_1591755.jpg


これだけでも十分なんだけど・・・

e0096485_1513353.jpg


じゃ~~~ん(^^)

e0096485_15143195.jpg


お餅つきで使う お鍋 を取り出し、

e0096485_15154139.jpg


豚汁作り(^^♪

e0096485_15161526.jpg


お外で食べるご飯って、なんでこんなにおいしいんだろ~~

e0096485_1519617.jpg


おにぎり+豚汁で、おいしいお昼御飯が完成~~\(^o^)/

e0096485_15195257.jpg


今度はカレーが食べたいね!!

e0096485_15201714.jpg


午後からは、カレー作り(*^^)v
(あ~、この時はまだ娘2号の足にボルトは入っていませ~~ん(>_<))

e0096485_15212655.jpg


コトコト コトコト煮込む間は、薪割に没頭♪

e0096485_15221062.jpg


「おいしくなぁれ♪おいしくなぁれ♪」

e0096485_15234731.jpg


外で作って、外で食べるカレーは最高!!!
どうしてこんないおいしいんだろ~~??

e0096485_1524598.jpg


こんなことを数回楽しめた冬も終わり。。。
今年も暖かくなるのが寂しいよ~~(ToT)








             ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-04-03 15:32 | 薪ストーブ | Comments(0)

入荷。

4月になってしまい、ストーブシーズンもあと僅か・・・

e0096485_14394773.jpg


この冬も、忙しい(←サッカー観戦!)合間にせっせと薪を作りました(^^)v

e0096485_1441832.jpg


こーんなに太くて大きな木が入荷!!!\(^o^)/

e0096485_1443051.jpg


写真ではこの大きさが分からない・・・ってことで、タバコの箱でも置きたい所ですが
あいにく嫌煙一家(*_*;
と いうことで、比較対象=夫の使い込んだ携帯電話(^^;)

e0096485_1445268.jpg


やっぱり分かりにくいので、定規で計ってみると・・・
直径45cm超!!!

e0096485_14472493.jpg


こっち側は50cmあります!!!

e0096485_14482326.jpg


こ~んな太い木は、切断するのも大変で

e0096485_14491485.jpg


チェーンソーの刃が届きませ~~~んっ(+o+)

e0096485_1450562.jpg


あっちから、こっちから・・・
チェーンソーをうならせ木くずをまき散らして切っていきます♪

e0096485_1452966.jpg


やっと切れたと思ったら、今度は運ぶのがたいへ~~んっっ!!
「重すぎるぅ~~!!」
と、嬉しい悲鳴(*^▽^*)

e0096485_14533091.jpg


↑夫、幸せい~っぱいの図(^^♪

e0096485_150970.jpg


割って、運んで、割って、運んで・・・

e0096485_1504347.jpg


コレを積んで乾かせば・・・再来年の薪 完成!!!
     \(*^o^*)/








            *************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-04-02 16:37 | 薪ストーブ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧