<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

豊作。

ブラックベリー 大豊作!!

e0096485_1514152.jpg


あっちこっちに伸びた枝に、大量の実をつけましたー!(●^o^●)

e0096485_154068.jpg


毎日毎日収穫して

e0096485_154535.jpg


大量の砂糖とともに、毎晩グツグツ グツグツ グツグツ・・・

e0096485_1544538.jpg


気分は“魔女”(*^^)v

e0096485_1551944.jpg


ブラックベリージャム 完成~~\(^o^)/


甘酸っぱくておいしいからって
かなりの勢いで消費している自分が怖い・・・・(-_-;)











             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-07-24 16:26 | てづくり | Comments(0)

自給自足。

土地を買った時に、もれなくついてきた梅の木。

e0096485_15111240.jpg


数年前は、これくらいだった梅も息子もすくすくと成長し、

e0096485_1512878.jpg


たくさんの実を付けた梅の枝は、道路へぐんぐん伸びてしまいました。

e0096485_15125559.jpg


枝を切り落としながら、梅の実を収穫!!!

e0096485_15134330.jpg


大きくなった息子&娘2号が、梅のおへそを取っています。

e0096485_1514363.jpg


キレイになった梅の実を、一晩水につけてあく抜き。

e0096485_15153597.jpg


水の膜が出来て、ガラス細工みたいじゃない???

e0096485_15162317.jpg


あく抜きした梅を乾かして、漬け込みまーす(^^♪

e0096485_15173378.jpg


数年後のお楽しみ(^^)と、塩昆布漬けやその他イロイロ・・・

いろんな梅が出来ましたよーっ(*^0^*)






              ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-07-18 16:49 | てづくり | Comments(0)

複雑な応援。

久しぶりのホームスタジアム!

e0096485_1141753.jpg


夕方6時からの試合だというのに、午前10時には到着!!←毎度(^^;)

e0096485_114254.jpg


たまたまコマーシャル撮影をやっていたので、参加してみたものの・・・
暑すぎる~~~ ってことで、すぐに退散(+o+)

e0096485_1145686.jpg


市場へ行って、“海の幸”を食べまくり!!
おいしいーーーーーっっ!!!(●^o^●)

e0096485_1146878.jpg


午後2時にはスタジアムに戻り、待機列に並ぶ。。。

曇り空なのに、蒸し蒸し蒸し蒸し・・・山暮しにはキツイです。。。

e0096485_11501147.jpg


『富士山世界遺産登録記念』ということで、
背中に、三保の松原&富士山が描いてある青い色のユニフォーム。

e0096485_115103.jpg


この色になかなか慣れないし、おまけに相手の応援団には
太鼓をたたき、大声で叫んでいる彼女の姿が・・・

e0096485_11541698.jpg


でもねーー
勝ったんですよーー\(^o^)/

e0096485_11545461.jpg


ホームで勝ちロコもできたし♪
とーーっても嬉しかったんだけどねーー

e0096485_11554547.jpg


・・・ちょっと複雑。。。








             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-07-17 12:40 | おでかけ | Comments(0)

納豆の日。

ずーーっと苦手だった納豆を食べられるようになったのは、
娘1号のおかげ。

栄養満点!てっとり早く離乳食に使える!!ってことで、
苦手な香りは我慢して、頻繁に与えていました(^^)

そーしたら、娘1号はめでたく納豆大好き少女に!!!

そんな可愛い娘に
「ママ、おいしいよ!あ~ん♪」

自分が食べているお茶碗から、納豆ご飯をすくって私に差し出す幼い日の娘1号。。。

「こ~んなかわいい娘を裏切ってはいけない・・・」
我慢して口に入れました・・・(+o+)

「おいしいね。。。。。。」(-_-;)←引きつって答える私・・・(-"-)


e0096485_1536428.jpg


あれから、十数年・・・
ひき割り納豆+生卵+のり で、納豆克服!!!

豚挽肉+納豆+青菜 を炒めたものを作っちゃったり←つまみに最高!
納豆お煎餅や納豆ふりかけまで食べられるようになりました(*^^)v

e0096485_1548348.jpg


そんな娘1号も15歳!!

誕生日プレゼントに「ナオトのCDが欲しい!!」と言うのでプレゼント♪

そ~したら、「ナオトの日ライブのチケットを買えま~す♪」なんて紙が入っていて
「行きたい!行きたい!コレもプレゼントにほしいーっ!!」

ってことで、チケットを買って便乗する私(^^♪

e0096485_1552496.jpg


「Tシャツとタオルも、誕生日プレゼントでちょーだい!!」

と、CDだけがプレゼントだったはずなのに大変なことになりました(-"-)

おまけに、グッズ売り場は長蛇の列。
この列、下から階段を上がってグルーーッとまわって、
階段を下りてまたジグザグ・・・と、続いています。。。40分は並んだカモ??

でもって、みんなで着るおそろいのTシャツ(^^;)
もちろん帰りはこの服で。。。(+o+)

e0096485_15544175.jpg


7月10日 “納豆の日”は、“ナオトの日”でもありました(●^o^●)

久~しぶりの武道館♪♪♪
久~しぶりのライブ♪♪♪

楽しかった~~\(^o^)/










          *********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-07-11 16:00 | おでかけ | Comments(2)

山開き。

四半世紀ほど前の7月1日。
久しぶりに会う友人と、富士山の近くへ食事に行きました。

e0096485_13532426.jpg


食事を終えて表に出ると
梅雨の霧の中、ボヤ~っとした花火が上がっていたのです!

e0096485_141618.jpg


「キャ~!!きれいだねーーっ!!」
「霧の中の花火ってのもいいね~~」

e0096485_1421598.jpg


真夏の混雑した花火大会しか知らなかった私は

「いつか彼と一緒に山開きの日にココへ来て、
2人っきりの贅沢花火をみるぞーーーっ!!!」

・・・と誓ったはずなのに・・・忘れてました。。。(-"-)

e0096485_1464038.jpg


そんなことを思い出させてくれたのが
『富士山 世界文化遺産登録後 始めての山開き』のニュース\(^o^)/

e0096485_14125824.jpg


この林道から、父のジープで5合目まで行ったのは40年近く前のことで・・・
富士登山をしたのでさえ、18年も前!? キャーーッ
月日の経つのって、なんでこんなに早いの~~!?

e0096485_149266.jpg


そして、ココ↑へ来ると
『ザ☆ベストテン』の 薬師丸ひろ子の中継を思いだす。。。←昭和脳


e0096485_14112979.jpg


今年も花火は上がったのかな??

今年は派手に上がったんだろうな。。。









          ************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2013-07-03 16:50 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧