<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クレマチス。

息子が小学5年生だった3年前。
サッカーの試合会場の近くにあった、ちょっと変わったローカルスーパーに寄ってみた私。
食品や食器に、自転車、おもちゃ、下着・・・
所狭しといろいろな物が激安で売っていました(^^)
息子のサッカー応援の帰りにちょっと寄っただけなのに、
気付いたら、カートには大量の品物が積まれていました(^^;)

e0096485_15124931.jpg


そこで買った鉢植えのクレマチス。
鉢から伸ばしたクレマチスの蔓は、私の腰ほどだったのに・・・

e0096485_15183799.jpg


翌年にはココ↑まで伸びました(^^♪

e0096485_1521388.jpg


2年後・・・↑
するすると成長中(*^^)v

e0096485_1523814.jpg


緑を次々と枯らしていた私が、ココまで育てることが出来たことが嬉しくて
(・・・何もしていないけど。。。(-"-))
写真取りまくり(^◇^)

e0096485_15245120.jpg


そして、今年!!!

e0096485_15265452.jpg


もっさもっさになりました~\(^o^)/

e0096485_15282012.jpg


「毎年楽しみにしていまーす♪」
なんて、声もかけられちゃったりして♪
緑の手 になり始めちゃってるんじゃないの~~私(^^♪

e0096485_15301369.jpg


裏から見てもかわいいし(^^)

e0096485_15304145.jpg


先っぽのココもかわいいし(*^▽^*)

e0096485_1531565.jpg


たまりませーーん(●^o^●)

e0096485_1533111.jpg


ブラックベリーも満開で、
緑の手の人の家になりつつある我が家(*^^)v←自己満足






     ***********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-05-29 16:28 | 日々のこと | Comments(2)

日曜日。

娘の影響で、“back number”が最近のお気に入り♪

e0096485_15255377.jpg


“高嶺の花子さん”の、
♪偶然と夏の魔法とやらの力で僕の物に~~なるわけないか~♪
ココの ♪なるわけないか~♪にハマり、鬼リピ(^^)

e0096485_1530375.jpg


次にハマってしまったのが“わたがし”
♪水色にはなびらの浴衣がこの世で一番似合うのはたぶん君だと思う
良く誘えた 泣きそうだ~♪

・・・って、あなた!!
お祭りに誘った彼女が、浴衣まで着て来てくれたんだから
大丈夫!大丈夫!!

歌詞の中の『僕』を「かわいい~~っ!」と
勝手に励まし大満足(*^0^*)

e0096485_15361131.jpg


最近は“日曜日”の
♪最近の幸せと言えば おいしいものを食べることで♪
に共感(*^^)v

e0096485_15382949.jpg


♪ねえ もうすぐおひるだよ
君の声で目が覚めて~♪

幸せな朝が目に浮かぶーーー
いいなぁ~~ 目覚ましに起こされない朝って(≧0≦)

e0096485_1540554.jpg


そんな back numberヘビロテで、夫とドライブ♪

イチゴの自販機を見つけてUターンしたり
おいしいものを食べまくり♪

e0096485_15434321.jpg


そして・・・
砂浜を清掃する重機の、ごみをすくう部分がカゴになっていることに気づき
大興奮!!(^^;)

ゴミだけすくって、砂を落とす!! って、すごーーいっっ!!
コレって、特別注文なのかなー??

働く車好きの息子の影響か??
それとも、萌えポイントが同じだから家族になったのか???
歌詞と一緒にそんなコトも考えてみた休日。(^^♪








        *********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-05-22 16:24 | おでかけ | Comments(0)

ビッグスワン。

ゴールデンウイーク最終日に、ビッグスワンで試合があるーー!!

e0096485_14593683.jpg


ってことで・・・
前日の8:00am 日本海に糸を垂らす。。。←相変わらず早すぎーっ(>_<)

e0096485_1514415.jpg


2時間かけて釣れたのは、娘2号のこの1匹・・・(-_-;)

これじゃあお腹にたまらないので、海に返して
「ご当地カレーが食べたい!」という、辛い物が苦手な夫の希望で
どこにでもあるCoCo壱番屋へGO~♪

e0096485_1522685.jpg


たれカツカレー↑
やわらかくておいしかった~(*^^)v・・・けど、ちょっと辛い(+o+)

e0096485_1573662.jpg


夫がどーしても食べたかったという ブラックカレー↑

歯が黒くなっているか?を、私たちにチェックさせながら
「おいしー!」と食べていました。

・・・カレーとイカスミまみれの黒い歯なんか見たくないので
「あー、黒い、黒い」
と、適当にかわす←すっかり慣れてる私達(*^^)v

e0096485_15183941.jpg


道の駅でダチョウと戯れ

e0096485_15221562.jpg


堂々と餌をあげる娘2号に対し

e0096485_1523151.jpg


ビビっている息子と夫。

e0096485_15235238.jpg


息子は餌をあげることができなくて
夫は、網の外にいるニワトリに餌をあげてるし~(-"-)

娘1号は、車内で爆睡(-_-)zzz

e0096485_15244139.jpg


夜、友人家族と合流して 飲んで歌って大騒ぎ(^◇^)

翌日早朝から、全くサッカーに興味のない友人家族を巻き込んで
ビッグスワンで初観戦\(^o^)/

e0096485_15285726.jpg


名物“笹だんご”もおいしい~~(^^♪

e0096485_15302963.jpg


試合はね、、、
後半ロスタイムに2点!!!で逆転!?!?!?!?

e0096485_1531199.jpg


と言いたいところだけど・・・

最後の1点は、自分のゴールに入ってしまい←コレを“オウンゴール”という。。。(-_-;)
追いついたのに、負けてしまいましたーー(ToT)

でも、おもしろかった♪

e0096485_15333581.jpg


翌日は平日なので、帰り道を急ぎます。

e0096485_15355241.jpg


星の王子様PAは、相変わらずかわいくて

e0096485_1536503.jpg


閉店時間が迫っていたので、パンが半額~♪
うわばみ焼き(←星の王子様を読んでください!)も半額~♪

ついつい嬉しくなって、たくさん買って帰りました(*^v^*)

楽しかったし、おいしかったーー(^◇^)







             ****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-05-15 16:54 | おでかけ | Comments(0)

シュラスコ。

久しぶり・・・と言ってもバーベキューをするのは半年振り。
しか~し、このメンバーが家に集まるのは7年振り!?!?
でバーベキュー(^o^)

e0096485_15181959.jpg


子供達も大きくなって、大騒ぎ!!

e0096485_15215545.jpg


今回の初メニューが“シュラスコ”という、ブラジルのお肉料理♪

新しい串も購入し、準備OK!!

e0096485_15374081.jpg


ちょっと大きなお肉屋さんに行ったら
大きな塊お肉が普通に並んでいることが嬉しくて、迷わず購入~♪

家に帰って豚肉ではなく、牛肉を買わなければいけなかったことに気付く・・・(-"-)
(間違えて買ってしまった豚肉2kgの塊は、煮豚にしましたよ~♪)

e0096485_15421553.jpg


再びお肉屋さんに行き、牛の塊肉2kgを購入し一晩塩水につけます。
串に刺した大きなお肉を、炭火の上でぐるぐる ぐるぐる
焼けた所からそぎ落として、トマトと玉ねぎ、オリーブオイルに酢を混ぜたソースをからめて
いっただきま~す(^◇^)

もう、これがおいしくて おいしくて(*^^)v
食べることにかなり夢中だったらしく、
気付いたら写真が1枚もありませんでした~(@_@;)

e0096485_154735.jpg


↑こちらも初めての“チョコレートチャンクピザ”

溶けたマシュマロがビヨーンとのびて、おいしいーーー\(^◇^)/


夫や、酔った人たちには不評でしたが・・・
チョコ好きにはたまらないおいしさでした♪♪♪

ごちそうさまーー(*^0^*)





         *******************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-05-07 16:04 | おいしい話 | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧