<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

緑さん。

高校の同級生の緑ちゃん♪
こんなにボケが上手な人は見たことがないっ!ってくらいの
正真正銘 自然な天然(?)
今でも変わらず冴えていて(笑)、大ー好き(^o^)
今度一緒に娘たちの制服を着ようね~←着れるのか???(爆)

e0096485_11521863.jpg


ナゼか緑を枯らしてしまう“魔女の手”の私。
最近やっと“緑の手”になりつつあるようで・・・
1年ほど前に食べたパイナップルもすくすく成長しています(*^^)v

e0096485_11563462.jpg


そのパイナップルの葉っぱの中に、かわいいカエルの『緑さん』が住んでいます♪

二つ並べたパイナップルを、行ったり来たり♪
ど真ん中に居たり、端っこに居たり♪

「今日もいるかな~?」と、覗くのも楽しみ(*^^*)

でも・・・、水をあげると慌てて飛び出し

e0096485_1203276.jpg


「おいおいおい!やめてくれよ~」

あっ・・・緑さんだから

「ちょっとー、何するのよ~
冷たいじゃないっ やめてよ~」

って顔して、慌てて飛び出す緑さん(^^)

e0096485_13471067.jpg


「水を掛けるときは、言ってよねーっ!」

葉っぱにしがみつく指がたまりませ~んっ(^^♪ カワイイーーッ!!


昆虫は苦手だけど、両生類とか爬虫類は「かわいい」と思ってしまう私。

今までの緑さんの写真で、『ギョエッ』(@_@;)っと思ってしまったらごめんなさい。




で、もう一つ
私が初めて見た緑くん♪

とーーーーってもかわいいと思うんだけれど、
みんなが「かわいくないっ!」と言うので・・・

かわいい幼虫♪
[PR]
by sono-sono-house | 2014-09-17 12:28 | 日々のこと | Comments(0)

ハチのバチ。

1か月ほど前の、まだ暑い夜。
1日の仕事をすべて終え、「やっと寝られるー!」と寝室へ向かった私。
窓を閉めて、カーテンを閉めようとした瞬間・・・

       ズキンッッッッ

左手の親指付け根付近に、突然痛みを感じたのです。

       ?????

訳が分からず、左手を押さえて床を見ると・・・

        蜂がーーーーっ!!!

e0096485_15214955.jpg


えーー!? もしかして刺されちゃった???
前にスズメバチに刺されている私(>_<)
2回目に刺されたってことは・・・死んじゃう・・・とか???

e0096485_15223833.jpg


とりあえず、寝ている夫のところへ行き
「ハチに刺されちゃって、2回目なんだけど死んじゃうの??」と質問。
寝ている夫は、「死なないから大丈夫・・・」とグーグーグー(-_-)zzz

痛いし、気になり、ネット検索←便利な時代で良かった~~(^◇^)

「すぐに病院へ!!」という人もいれば
「30分くらい様子を見て、息苦しくなったり、ドキドキしなければ大丈夫」
という人もいるので、とりあえず30分一人で様子を見ることに。
モチロン、我が家の常備薬『スズメバチの焼酎漬』で湿布をしてます(^^)v

e0096485_15284361.jpg


何も起こらず30分が経過。ホッ

少ーし不安を感じながらも眠ることにした私。
横になった瞬間、やってきました!
ハチに刺されてしまった・・・というショックから来るドキドキと冷や汗。。。
30分経っているけど、コレって動悸???息苦しいような気もするし
「寝てしまって大丈夫か??」 「今夜は眠れないんじゃないか??」
という心配は数秒で消え、、、気付いたら朝でした♪

     生きてた~~~(*^▽^*)←ホントに朝一番に思ったコト

e0096485_1642954.jpg


昨夜、夫にカチンときたところで入浴。
1人でぼーーっっとお風呂に入っていると、
次から次へと出てくる! 出てくる!! 夫のイヤ~な所。

イライラとお風呂でのぼせ上った頭で不機嫌に居間へ。。。
少~し歩いたところで足に激痛!!!
その痛みったら、ガラスが突き刺さっている感じ!!!

慌ててスリッパを脱ぐと・・・なんとハチがーーーーっ!!!

ハイ、、、足の裏を刺されました(>_<)

e0096485_1644687.jpg


今回はまだみんな起きていて
夫や子供たちの目の前で大騒ぎをした私。。。

その後の、みんなの優しいコト♪優しいコト♪

「横になっていなよ。」と、優しく寝かされ
足の裏に“スズメバチの焼酎漬”の湿布もしてくれます。
洗い残した食器はすべて片付け、
洗濯ものも畳んでくれて、アイロンまで(^^♪

e0096485_165146.jpg


たまにはハチに刺されてみるのもいいものだ♪♪♪

な~んて思いながら、夫のイヤな所を探して
一人でイライラしていたバチが当たったんじゃないか???

   ・・・と、深~く反省(-"-)








             **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-09-04 16:20 | 日々のこと | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧