<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

変身。

「ハロウィンパーティーで魔女になるんだけどー
マントない??」

「ずいぶん前に100円で買ったマントはとっくに捨てちゃったし
ダイソーで売ってるんじゃない??」

と、探しに行った娘1号。
ダイソーには、子供用の小さなマントしかなかったようで・・・

「作って!!!!」

e0096485_11352031.jpg


黒い布もないので・・・
この時のこの服を
ちょっともったいない様な気がするけれど、取っておいても着ないしね~

と、ハサミでジョキジョキ・・・しないで
これぐらいはやってもらおう!と、娘1号に糸を切ってもらいバラバラにしました(^^)v

e0096485_11385077.jpg


ウエストのリボンも使うので、こちらもキレイに取り外してもらいます♪

e0096485_1140979.jpg


スカート部分をそのまま使って、
ウエストリボンは、首のところで結ぶ紐になっています。
コレガちょっとかわいかったりする(^o^)

e0096485_11432539.jpg


そして、袖は襟(*^^)v

かわいいドレスがマントに変身!

憎らしいコトを言うけれど(笑)
かわいい(?)娘1号が、魔女に変身!!!




              *****************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-10-31 12:29 | てづくり | Comments(0)

雨の音。

娘2号が、J1試合のフェアプレーフラッグを持って入場!!

という記念すべき日に、台風接近の大雨(-"-)

e0096485_13502949.jpg


大雨の中、試合に出かけた息子は間に合わず、
娘2号の晴れ姿を観に行けたのは私一人。。。

e0096485_13531439.jpg


ガラガラの観覧席で傘を差していたら係員に注意され、
カッパに当たる雨粒を体で感じながらの試合観戦!
もう、頭なんかマッサージ感覚(^^;)

びっしょり濡れて、選手たちの前を堂々と入場した娘2号たちは
屋根のある特別席で観覧しているのでちょっと安心しながら、
母たちは「寒い~~」「勝ってくれ~~」と応援していました。

ハーフタイムでは、きれいなお姉さんと娘2号たちが
手を振りながら、旗を持ってスタジアム1周・・・で、またまたビッショリ(@_@;)

e0096485_13593751.jpg
                 ↑足が濡れるので、広げた傘で足をガード(^^)v

娘2号の晴れ姿を、何とかしてビデオに収めたい私。
ビニール袋にカメラを入れて撮る予定だったのですが、失敗(>_<)
そして考えたのが、折りたたんで持っていた大きめのビニール袋を
カメラにかぶせての撮影。
左手でビニール袋を押さえて画面を覗きこむ辛い体勢。
母は頑張った(*^^)v

しかーし、このビニールに当たる雨音の
バラバラ バラバラ という音が耳障りで・・・

・・・こんな事なら、ビデオじゃなくてカメラにしておけばよかった・・・


カッパを着ていてもビッショリ濡れて、冷たくて寒ーい観戦でした。。。
・・・おまけに、どうしても勝ってほしかった相手に負けちゃうし~(ToT)






                **************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-10-23 12:46 | おでかけ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

リンク

最新のコメント

鍵さん♪ ありがとうご..
by sono-sono-house at 10:47
山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧