<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芯。

「使うから、取っておいて!」
息子に頼まれ6本ほどためたものの、使う気配がないのでいったん処分。

e0096485_16102538.jpg


「捨てちゃったのー!使おうと思っていたのにー」
と、中2男子(+o+)

e0096485_16112369.jpg


再びため始めた トイレットペーパーの芯。

e0096485_1612456.jpg


それは、トイレのオブジェとして日々形を変え、
名前になったり、ハートになったり

e0096485_16125886.jpg


たまには私も参加するものの、
なぜか私の作ったものはあっという間に形を変え

e0096485_16151416.jpg


ドアを開けると思わず「お~」と声の出る物に変化していきました。

e0096485_16153374.jpg


細かい細工も施してあったり、
「くすっ」っと、笑っちゃうこともしばしば(^O^)

e0096485_16162943.jpg


こんな形になっていたときは、トイレの中に落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ(・_・;)

e0096485_1618242.jpg


日々巨大化して、この形に落ち着いてきた本日大掃除。
↑これより二回り位大きくなっていました(-"-)

「邪魔だから捨てるよー!」という娘1号によって処分されました。
ずーーっとトイレに置きっぱなしだったにもかかわらず、
「えー、捨てちゃうのー?」と言った息子←中2
あなたは何に使おうと思っていたの???





           ***************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-12-29 16:22 | 日々のこと | Comments(0)

残留。

夫に予定が入っていたため、最終戦は諦めて天皇杯決勝のチケットをGET!
楽しみにしていたのに、まさかの敗退(-"-)

e0096485_1174167.jpg


がっかりする間もなく、応援しているチームがJ2降格の危機に!!!
最終戦ですべてが決まります。

e0096485_1181741.jpg


「行きたーい!行きたーーいっ!!」と騒ぐ子供たちと
「俺の分まで応援してきてくれ!」という夫に頼まれ
私が連れて行くことになりました(*^^)v

e0096485_1191876.jpg


私一人でココまで行くのは初めて。
ICを出て、いつもは左折なのに、なぜかナビと息子が右折を勧めます。
勧められるまま素直に右折。
「違うーーっ!!いつも左に降りるもーん!!
横でうるさいから右側に出ちゃったじゃーーんっ!!」
「ちょっとー、この目的地ってどこにセットして有るのーー!?」
と、ナビにまであたる始末(+o+)

e0096485_11141136.jpg


「まぁまぁ、落ち着いてよ。
ママっていつも慌てて怒って人のせいにするけどさー
ナビが案内してるんだから、行けるでしょ。」

後ろの席に座っている娘達から冷静な言葉。

結局、左折するよりも運転しやすい道でスタジアムに到着しました(^O^)

e0096485_11173550.jpg


負けたら降格の最終戦 というだけあって、いつもとは違う異様な雰囲気。
スタジアムまでの道も、寄せ書きの横断幕で包まれて
バス待ちもすごかったーー
ココに中が丸見えの普通観光バスで到着したVFK選手達は苦笑い(^_^;)

e0096485_11204669.jpg


こんな場所に潜り込んで、落ちそうなくらいに乗り出している息子と娘2号も発見!!

e0096485_11214214.jpg


海の近くなので、暖かいと思ったら大違い。
“強い寒気”にすっぽり覆われていたようで、寒いーーーっ!!

e0096485_1124086.jpg


何とか勝ってほしいけど、引き分けでも残留♪だから、負けなければいいやー

寒さに震えながら応援。

e0096485_1125820.jpg


大きな満月が出てきて、なんとなーく大丈夫なんじゃない??
と思い始めたころ・・・

e0096485_1125468.jpg


試合終了ーー(●^o^●)

0×0引き分けで、残留決定~♪♪♪

e0096485_11263032.jpg


寒空に花火♪

e0096485_11281920.jpg


スタジアム友達と残留ロコをして、3時間の道のりを帰ってきました(^o^)

「4人で出かけるのも、けっこう楽しいね~♪」

夫には言えない子供たちの感想(^m^)




***********************************************
[PR]
by sono-sono-house | 2014-12-11 12:53 | おでかけ | Comments(0)


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬のこと
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

リンク

最新のコメント

山王さん♪ ありがとう..
by sono-sono-house at 11:13
入試、おめでとうございま..
by 山王 at 22:44
山王さん♪ 採れたて野..
by sono-sono-house at 11:23
いいわね~(^。^) ..
by 山王 at 22:14
タムちゃん♪ ありがと..
by sono-sono-house at 14:40
おめでとー♪おめでとー♪..
by タム at 17:46
山王さん♪ ガラケー仲..
by sono-sono-house at 15:40
私も昨年5月に調子が悪く..
by 山王 at 17:42
kyotachan♪ ..
by sono-sono-house at 10:47
今世のことで何を後悔して..
by kyotachan at 00:10

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧