人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産。~奈良~

中学、高校の修学旅行、そして短大の研修旅行までもが奈良&京都。

連れられるまま、ワケも分からずお寺見学をした中学時代。
クラス替えをしたばかりの4月、まだまとまっていないクラスの、それほど仲良くなっていない人と一緒の班になり、ダラダラ歩いた高校時代。 石舞台、暑かったな~~。

そして、初めて訪れた 冬の奈良&京都。
寒~い寒い真夜中の12時に行われる“若宮おん祭り”という、神様が移動するお祭り(?)を見学するために時間つぶし。
女子大生の部屋では化粧大会&ファッションショーを開催!!笑ったなぁ~~(^^♪
寒い12月の真夜中に お祭りを行う奈良の人々に驚いたものです・・・

お土産。~奈良~_e0096485_11562946.jpg


お嬢さまが 奈良の女子大に通う知人は、車で奈良へ向かったようです。
お父さん一人で運転したとか・・・すごいなぁ~~
高速道路が¥1000!私もどこか遠くに行きたいな~~

お土産。~奈良~_e0096485_11593021.jpg

奈良と言えばの・・・
   “大仏クッキー”
鹿の包みの中には・・・大仏の顔!
    びっくり~(^◇^)

お土産。~奈良~_e0096485_1203469.jpg


微妙に色の違う袋の中には、鹿の顔。
想像していた形とは違っていたので、笑えました~(^^)



お土産。~奈良~_e0096485_14171764.jpg
そして、もう一つ
 ♪奈良の春日の青芝に~
  腰を下ろせば鹿の糞~
  ふんふんふ~ん 黒豆よ~♪
と、吉永小百合も歌っていた・・・
  “奈良名物 鹿のふん”



どんなものなのか 期待した!
“黒豆”みたいなんだろ~なぁ~~ と、想像もした!
期待して、期待しすぎて、袋を開ける時は ドキドキワクワク。。。


お土産。~奈良~_e0096485_14222143.jpg
「な~んだ、普通のしょうゆ味のお菓子じゃ~ん!」
“黒豆”を期待していた私はガッカリ(~_~;)

でも、美味しく頂きました(^v^)
   ごちそうさまぁ~~!!
by sono-sono-house | 2009-05-12 12:15 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧