人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆみ止め。

かゆみ止め。_e0096485_11373072.jpg
今まで気にも留めなかったのですが、今年はヤケに目に付く黄色いお花。
これって、もしかして・・・
    へびいちごの花??


かゆみ止め。_e0096485_1142024.jpg


あっちにも、こっちにも
可愛い黄色い花が咲いています♪




かゆみ止め。_e0096485_11425229.jpg


可愛い花は 真っ赤な可愛い実をつけました♪
今年は、大豊作!!
早速 焼酎漬けにして、虫刺され薬を作ることにしました(^^)v

せっせと 小さな赤い実を摘んでいると、通りかかった30歳男子に声をかけられました。

                    「ナニやっているんですか??」

               「へびいちごの焼酎漬け作るんだよ♪知ってる??」

ナンですか??ソレ??(?_?)という顔をしている30歳男子に向かい

              「虫に刺された時のかゆみ止め!知らないのぉ~??」

少々お姉さんぽく答える私に、30歳男子は言いました。。。

              「あっっ!!! おじいちゃんが使ってたのだ!!!」


                   ガッビーーーーン(@д@;)

 “おじいちゃん”・・・って・・・“おじいちゃん”・・・・なんて・・・私って“おばあちゃん”??

かゆみ止め。_e0096485_11535030.jpg


              「“おばちゃん”じゃなくて、“sono*ちゃん”だからね!!」

と、常日頃 10歳男子を怒鳴り飛ばしている私も、30歳男子を目の前に何も言えなくなりました(^^;)

ヘビイチゴの実をせっせと摘んで、かゆみ止め薬を作っている私って・・・
                             おば(ァ)ちゃん??キャーー(*_*;
by sono-sono-house | 2009-06-10 12:36 | てづくり


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧