人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心理。



          一番大切な人を 一人だけ 思い浮かべてください。


心理。_e0096485_116469.jpg



     親でも、兄弟でも、子供でも、配偶者でも、友達でも・・・・
                              今、生きている人の中で一人だけ・・・・


心理。_e0096485_1162741.jpg




          その人の 内面的なことを、簡単にメモしてください。



心理。_e0096485_1172881.jpg









メモを見て、その人のいい所だな と思う所に○を、
                   悪い所だな と思う所に×を付けて下さい。


心理。_e0096485_1195449.jpg



      一番最初に書いたものは、○でしたか?それとも、×でしたか??


心理。_e0096485_11111676.jpg



この簡単な質問で、プラス思考かマイナス思考かが分かってしまうのです。
もちろん、最初が○で、○の多い人がプラス思考。
そして、配偶者がいるにもかかわらず、配偶者以外の人を思い浮かべてしまった人!!
                    夫婦関係、冷めてませんか~~~???(~o~)


心理。_e0096485_11144196.jpg



久しぶりに、大学教授のお話を聴く機会に恵まれ、行って来ました♪
「大切な人」という問に、真っ先に浮かんだのは子供達。
けれど、「一人だけ」に絞る事が出来ず、「一人、ひとり、ヒトリ、1人・・・」と少々悩み、
頭に浮かんだのが夫です。←夫は一人しかいないので・・・(^^ゞ

そして、私のメモは○ばかりが並びました~(^^♪
×は、「おならをする」ただ一つ。


心理。_e0096485_11322936.jpg


早速、家で夫に質問!!
私のことを、どう思っているのか知りたくなっちゃったし~~(^^)←自信たっぷり♪

        「大切な人を一人だけ!!思い浮かべてみて♡
               一人だけ だよ!! 一人だけ!!」と、強調!!

そして、夫はすらすらと書き始めました。
○が並んでいます♪♪♪

        「やっぱり、夫もプラス思考だね~♪♪♪
                で・・・、誰を思い浮かべたの???」

                    「息子。」

             「えっっっ???!?!?」(゜o゜)


         「ちょうど、目の前 チョロチョロしていたからサ。」


心理。_e0096485_1133288.jpg


                                          ガックリ。。。

  


           
by sono-sono-house | 2009-06-25 12:13 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧