人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックマ。

リラックマ。_e0096485_10511090.jpg土曜日の降水確率50~70%
最後の運動会を絶対に成功させたい!と意気込んでいた校長先生は、嬉しい事に前日の夕方に運動会を日曜日に延期する決定をしてくださいました(^^♪
空を見ながらお弁当を作らなくっていいなんて・・・幸せ~(^◇^)

リラックマ。_e0096485_1054142.jpg
そして、見事に晴れた日曜日♪
インフルエンザも広がらず、無事に最後の運動会が開催されました!
年々減っていく児童数・・・→
これで、全員です(^^;)

リラックマ。_e0096485_1059949.jpg

児童数の少ない小さな学校で、1,3,5年に子供がいると・・・
全種目誰かが出ている!!!
というコトになっちゃうんです。

リラックマ。_e0096485_1112983.jpg

唯一の休憩は、“来入児の宝拾い”
といっても、来年小学校は無くなるのですが・・・


リラックマ。_e0096485_1133329.jpg
おまけに、3人が違う色に入っていたので、応援も大変!
運動会が終わる頃、やっと誰が何組みかが分かったくらいです(^^;)

リラックマ。_e0096485_1145651.jpg

リラックマ。_e0096485_1163139.jpg



準備、片付け、出場と、子供達も走りっぱなし!
そして、私達も親子競技×3回に、撮影と ヘトヘト~
必ず誰かが出ているので、ぼけ~っとする時間もないわけで・・・
ほんとに疲れました~(^^;)

リラックマ。_e0096485_1110636.jpg


娘1号が肘や足を痛めるほど頑張った組立て体操。


リラックマ。_e0096485_11125078.jpg

ビールマンスピンを真似して、背中を反らす事が得意な娘1号。
ブリッジのまま歩いたり、頭の上に足を乗せたりしていたので、誰もが 体が柔らかいのだと思っていたのです。

リラックマ。_e0096485_11154161.jpg
ふざけているのかと思うほど、前屈が全く出来ない娘1号に みんなが驚きました。
「痛い!痛い!」と言いながら、前屈を練習し、今までは足がつかなかった『笹舟』という技も大成功!!!→

リラックマ。_e0096485_11194536.jpg


泣きながら練習した逆立ちも見事に決めて
           ↓↓↓



リラックマ。_e0096485_11205872.jpg
        こ~んなことまで出来るようになっていたのです。

リラックマ。_e0096485_11215184.jpg
「うわぁ~~!!!」
「すっご~~~いっっ!!!」
一つ一つの技をこなしながら、歓声と拍手に包まれて、子供達の引きつっていた顔がだんだん笑顔になっていきました(^◇^)

リラックマ。_e0096485_11243559.jpg







そして、夫は泣いていた。。。(*_*;



リラックマ。_e0096485_11282144.jpg

卒業生や地域の人がたくさん見に来てくれて、とっても賑やかに行われた最後の運動会。
娘2号は、最初で最後になっちゃったけど、

リラックマ。_e0096485_11302963.jpg


たくさん練習をがんばって成功したこと、
大きな自信になったんだろうな。。。


リラックマ。_e0096485_11323418.jpg

来年は新しい学校で、新しいお友達と、楽しい運動会が出来るといいね・・・(^^)
娘1号は、ホントに最後の運動会になるんだね。


リラックマ。_e0096485_11344077.jpg


リラックマ。_e0096485_11345349.jpg

息子の赤組が優勝!で、最後の運動会は幕を閉じました。。。




リラックマ。_e0096485_11384667.jpg
障害物リレーで使った小麦粉の余りで遊ぶ子供達。
あんなに走り回ったのにまだまだ体力は残っているようで。。。先生まで巻き込んで、とっても楽しそうに粉のかけ合いをしていました。


リラックマ。_e0096485_11414591.jpg







今回は、がんばってこ~んなものを作ってみました(^^)v
リラックマ。_e0096485_11452033.jpg

                   かわいいでしょ~~~(*^◇^*)

リラックマ。_e0096485_1145334.jpg

しか~し、私は味付けに失敗したようで・・・・
      「しょっぱくて、まず~~い!!」というものになってしまいました(-_-;)

「遠足の時も、リラックマをつくってあげるね!」と子供達に言うと、
「美味しくないからいい」という返事。
「今度は油揚げ上手に煮るからサ~~!!」←母の誓いq(^^)p
そして、酢飯作りをいっつも夫に任せていた私は、反省するのであった。。。
                 作り方、教えてもらっとこ~っと(^^;)


                            リラックマのいなり寿司
by sono-sono-house | 2009-09-16 12:47 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧