人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋人の聖地。

夫は、優しい。。。

恋人の聖地。_e0096485_1029373.jpg


と、たぶんたくさんの人達は思っている・・・

けれど、コレが私に負けないくらいの冷酷なオニに変身するのです・・・

恋人の聖地。_e0096485_10335033.jpg


娘2号が「ハッピーセットを食べる♪」と張り切っているのに、「食べていいよ!」と牛丼を渡し、「牛丼を食べたんだから、ハッピーセットは買わない!」と、とっても楽しみにしていたハッピーセットを買ってあげなかったこともある・・・
「ハッピーセットを買ってくれない って知ってたら、牛丼は食べなかったのに~」と、泣き出す娘2号・・・オイオイ、ソンナニ食ベルノカ(*_*;

恋人の聖地。_e0096485_10382857.jpg


前回のスキーでは、お昼の休憩に入るときに 私の貸し板を運んでくれた優しい夫。
休憩を終え、子供達に板をはかせる夫の元へ遅れて到着した私。
そこには、「どうぞ 履いてください」状態のスキー板が並べて置かれていたのです。
「今日は“優しい夫”だわ~」などと思いながら板を履き、みんなでリフト乗り場へ・・・
そこで 息子が気付いたのです・・・
「ママ、この板 さっきのと違うよ~!」
「えっ!?だってこの板 置いてあったし~」
すると、夫・・・「ゴメン、sono*ちゃんの持って来なかった・・・」
「え~っ!?じゃあ、コレは誰かの~??私の貸し板はどこよ~~???」
リフト乗り場を逆送し、慌てて履き替えに戻りました・・・が、自分で片付けていないのでどこにあるのかサッパリ分からなくて、ウロウロ・・・貸し板だから、間違えても大丈夫だろう・・・と、ソレらしきものを履いて来ちゃいましたよ~(^^ゞ

恋人の聖地。_e0096485_10527100.jpg


今回は、友人家族に誘われて ちょっと遠くのスキー場へ!
いつもは、高速を降りればすぐ!という雪道の心配の無い所にしか行ったことがない私たちにとって、延々と続く凍った山道は恐怖でした。
そんな道を私が運転(^^;)
ブレーキを軽く踏んだつもりだったのに、途中の凍った交差点で 思いっきりスリップ!
「ブレーキが効かない!!」という恐怖を初めて味わいました~(*_*;
講習を思い出し、冷静にブレーキを離して踏み直したので、ぶつからずに停まったのですが、心臓はドキドキ ドキドキ・・・・
次のコンビニで運転を交代する事になり、広く開いている場所 を探し、車を停める私・・・
そこは、ちょっと斜めになっていたのです。

恋人の聖地。_e0096485_118187.jpg


「なんで、こんな所に停めるんだよ~~!!車が下がってきたらどうするんだ~~!!」
と、夫はオニに変身しそうになったらしい・・・
けれど、ぐっとこらえたんだって、今から楽しいボードだもん♪

恋人の聖地。_e0096485_1112471.jpg


子供達は、初めての雪の中でのボード(^^)
寒かったけれど、お友達と一緒だったので、楽しく滑っていました♪
ちょっと遠い山の上だけあって、スキーの人もボードの人も とっても上手な人ばかり。
ジャンプしたり、いろんな技を練習していて、とにかくスゴイ!!んです(^^♪
ココには、近場のスキー場にたくさんいる“初心者”が全くいませんでした。。。

恋人の聖地。_e0096485_1117113.jpg


そんなスキー場で目立つのが、私のような“ロボットボーゲン”の直滑降(^^)v

恋人の聖地。_e0096485_11185379.jpg


「ママだけ、スキーの板がこんなになってるし~」と、“ハ”の字をみせる息子・・・

恋人の聖地。_e0096485_11203067.jpg


「足が開いてるの、ママだけだよ~。足揃えた方がいいんじゃない??」と、娘1号。
それが出来れば、苦労はないんだって~~

恋人の聖地。_e0096485_11215123.jpg


「スキー全然上手にならないんだから、ボードを始めて転んでた方がかっこいいよ!」
みんな、言いたい放題(^^;)
恋人の聖地。_e0096485_112813.jpg


どんな急坂や多少のコブも、このロボットボーゲンで降りる技を習得したんだから、私はやめないわよ~~
とりあえず、誰にも迷惑掛けてないし~~(~_~;)v

恋人の聖地。_e0096485_11293583.jpg


そして、帰り・・・
雪の山道を降りる所までは夫の運転だったのに、赤信号で停まった瞬間 「ヤッタ!! 運転交代!!!」
またまた 私の運転で帰ってきました。
隣でグースカ眠る夫の頭には、ツノが・・・(*_*;

後で知ったのですが、このスキー場は『恋人の聖地』だったらしい・・・
by sono-sono-house | 2010-02-16 12:05 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧