人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ごはん。

暖かくなったと思ったら、またまた冬に逆戻り。

50数名で隣町の小学校へ転校したような感じの子供達も、疲れが出始めたのか
次々と熱を出し今日はとうとう息子が欠席。。。
前日との気温差が10度もあったら、誰だっておかしくなっちゃうよね~~

外ごはん。_e0096485_15112891.jpg

3月終わりに 街の桜を眺めて・・・
外ごはん。_e0096485_1512250.jpg

遅れること2週間!山の桜も満開です(^^♪
外ごはん。_e0096485_15132221.jpg

いつもは年度末で一段落する夫の“超多忙月間”は、今年はまだまだ続いていて・・・
外ごはん。_e0096485_15152694.jpg

会っても疲れきっているので、まともな会話もせず・・・
外ごはん。_e0096485_1516691.jpg

ほとんど家に居ないのをいいことに、私のぐ~たら度はUP!!

外ごはん。_e0096485_15175693.jpg
「お花見しよう♪」

朝5時に帰ってきた夫が、6時に寝て、7時に起きて出かけて行った日曜日。
めずらしく 夕方明るいうちに家に戻った夫が言ったのです。

ご飯は炊いたけど・・・夕ご飯の仕度は全くしていません。

「あるものでいいよ!早くしないと暗くなっちゃう!!桜も散っちゃう!!」



外ごはん。_e0096485_15254797.jpg
そんな感じで、いきなり外ご飯が始まりました。
炊きたてご飯のおにぎりと、冷凍餃子と、お昼の残り物だけだったけど、桜の下で食べるご飯は美味しいものです。



外ごはん。_e0096485_1527533.jpg
「美味しかったね!また外ごはんしよッ!!」
夫の手に乗る娘1号が叫んでます(^^)

そして、今日の気温はたったの4度。
薪ストーブを焚いて、家の中でぬくぬく♪
こんな日は、外ではなくて家ごはん(^^)


外ごはん。_e0096485_15303967.jpg

by sono-sono-house | 2010-04-15 15:34 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧