人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの神様。

娘1号がお腹にいる と分かった時・・・
「トイレをピッカピカにしておけば、かわいい子供が生まれるんだよ~♪」とか、
「安産になるんだよ~♪」と、母に言われました。

トイレの神様。_e0096485_11173848.jpg


妊婦にとっては少々無理のある体勢で、狭い空間を掃除する・・・というコトがいいのか?
それとも、ぐ~たらになりがちな妊婦期間にも、手を抜いちゃあいけないよ!というコトなのか?
そんな事を思いながらせっせとトイレを磨いたものです(^^♪

トイレの神様。_e0096485_11204551.jpg


3月半ば頃・・・流しっぱなしのJーWAVEから♪トイレの神様♪という歌が流れてきました。

   ♪トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで~
    だから、毎日きれいにしたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで~♪

繰り返されるこのフレーズが、すっっ と頭に入ったのです。
長い長~い曲を聴いていると、泣きたくなっちゃう・・・そんな曲でした。。。

トイレの神様。_e0096485_11234775.jpg


そして、数日後。
またまたJ-WAVEから、ギター弾き語りの生演奏♪♪♪
再び感動~~~!!!
たった1人のおばあちゃんに会えたのも小1までだったので、“おばあちゃんとの思い出”ってほとんど無い私なのですが、それでも泣ける!
そんなわけで、トイレの神様は私の鼻歌となりました(^^)v

トイレの神様。_e0096485_11323436.jpg


♪トイレには、それはそれはきれいな女神様がいるんやで~
 だから、毎日キレイにしてたら女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで~♪

「べっぴんさん ってナニ??」
鼻歌にもかかわらず大音量で歌う私の歌は、子供達の耳にイヤでも入ってしまったようです。

「べっぴんさんって、きれいな人♪可愛い人ってことだよ~~」

トイレの神様。_e0096485_11353578.jpg


これに一番くいついたのが、娘2号(^^)
トイレブラシを持ってウロウロしているので、何をしているのかと思ったら・・・

「べっぴんさんになりたいから、トイレ 毎日キレイにするからね~」

娘2号のトイレ掃除・・・飽きずに毎日続いています(^^)v

                          「やった~~~!!!」\(^◇^)/

・・・でも、トイレブラシを持ってウロウロするのはやめてね!
by sono-sono-house | 2010-04-23 12:00 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧