人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行。

ず~っと天気が良かった今週も、今日と明日だけ曇り&傘マーク。

日頃の行いが悪いのか??娘1号、今日から1泊2日で修学旅行です。

修学旅行。_e0096485_10253011.jpg


娘1号はキャリーバックを持っているので、旅行鞄はそれでいいんじゃない?と用意もせずにのんびり。
先生に確認して、「ゴロゴロ引きずらない」という条件でOKをもらったようです。

修学旅行。_e0096485_10254750.jpg


ゴロゴロ引きずって移動するように出来ているのがキャリーバックで、たとえそれがバスからホテルまでの短距離だとしても、持って歩くのは大変だから・・・

         「ホントは買って欲しいけど・・・作って!!!」

修学旅行。_e0096485_10255894.jpg


娘にそう頼まれて、日曜日の午後 頑張りました~q(^^)p

布端の処理も、アイロンかけもいらないビニールコーティング♪
定規片手に鉛筆で直接線を引き、指で折った折り目に沿ってミシンでダ~~~ッ!!!
製作時間=3時間(^^)

修学旅行。_e0096485_10261147.jpg


学校行事に必ず必要な『名札』も、娘1号がスタンプを押した布を縫い付けて♪
ちょっとした間違いや、数字のスタンプが無かった事はごまかして、
とっても可愛く出来ました(^^)v←すっかりお馴染み 自画自賛(^◇^)

修学旅行。_e0096485_103059100.jpg


着替えにおやつ、カッパに雨傘、お弁当を入れた鞄を持って

            「いってらっしゃ~い!!」

           楽しい思い出 い~~っぱい詰めて帰っておいで~(^◇^)
by sono-sono-house | 2010-05-19 10:40 | てづくり


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧