人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別行動。

アンテナにおそろいのリボンを付けた数台の車。
そんな車が、わき道や駐車場から入ろうとすると、1台ずつの譲り合い ではなく、おそろいのリボンを付けた車すべてに道を譲っていた父。
「どうしていっぱい入れちゃうの!?」
休日の渋滞の中、目的地に着くのが遅くなっちゃう!と、幼い私はハラハラしたものです。

別行動。_e0096485_10493344.jpg


「あのおそろいのリボンをつけた車は、みんなで一緒に走っているから、離れちゃったら可愛そうでしょ!」

へぇ~~、そうなんだぁ~~。
あんなにいっぱいの車でお出かけ なんて、楽しいんだろうな~~。
私もオトナになったら、やってみよう♪♪

別行動。_e0096485_10515221.jpg


そして、めでたくオトナになると・・・
車からビヨ~~ンと伸びたアンテナは無くなり、携帯電話やナビの普及で、はぐれたってど~ってことのない団体行動(^^;)
おそろいのリボンをつけた車の車列・・・なんてのも、すっかり見かけなくなりました。

別行動。_e0096485_10534448.jpg


数台の車を連ねて向かっていた海水浴も、10年ほど前から現地集合!
それでも、宿に向かう時や、翌日の観光をしながらの帰り道は、友人たちと車を連ねて走っていました。
後ろや前を気にしながら走るのも楽しいもので、そのたびに“おそろいのリボン”が私の頭をよぎっていました←未練タラタラ(^^;)

別行動。_e0096485_10563119.jpg


いつもは、お盆休みを利用して行っていた 愉快な仲間達との海水浴。
今年は、「お盆休みだと行けない」という夫のために、土日で行く事になったのです。

別行動。_e0096485_10575118.jpg


ところが・・・
1週間ほど前に、土、日と、夫の出勤が決定~!
私1人で、子供達と一緒に行く事になったのです。。。

別行動。_e0096485_1103094.jpg


「sono*ちゃんが、真夜中に1人で運転していくのは心配だから・・・」

毎年、毎年、私が1人で運転しているのに、いっつも横で寝ている夫が心配し、何とか土曜日1日 休みを取ってくれたのです。

別行動。_e0096485_1181241.jpg


特急→新幹線→特急 で、5時間掛けて帰る “ちょっとした旅行気分”か??
↓すぐに帰る友人の車に乗って帰る“とんぼ返り”か???
子供を残し、私と2人で帰る“無責任”にするか???

悩んだ末、夫は“とんぼ返り”を選んだのです(^^)

別行動。_e0096485_11172716.jpg


海の駐車場で、偶然にもほぼ同時に到着した友人たちと談笑していると・・・
日帰り組み を発見!!!
急遽、夫は日帰り組みの車に乗せてもらうことになりました(^^)v

そんなわけで、みんなと一緒に海を満喫!!!(^◇^)!!!

た~っぷり遊んでから、ホテルへ向かう私達と別れて家に帰っていきました。

別行動。_e0096485_11215629.jpg


そして、ホテルへ向かう私達も別行動!
ホテルの名前をナビにセットして、それぞれ別々にホテルへと向かいました。

別行動。_e0096485_11244470.jpg
               (↑水着 ちょうどいいです(^^):タムサン)

夫がいないことで、ちょっとかわいそうだったのが息子。。。
女風呂に一緒に入るわけにも行かず、1度は友人父子と一緒に行ったけれど、あとの3回は1人でお風呂に行っていました←入りすぎ!?

別行動。_e0096485_11265930.jpg


美味しいご飯と温泉を堪能した翌日、プールに入って遊んでいく組 と、プールに入らず観光組 に別れ、またまた別行動。
ひたすら遊ぶ子供達の監視をしながら、たま~に 仕事をしている夫のことも思い出して・・・のんびりした時間を過ごしました(^^)

別行動。_e0096485_11313324.jpg


プール組は、ちょっと遅い昼食を一緒に食べてお別れ。
それぞれ別ルートで帰っていきました。

海での時間は、家族みんなで過ごせたし・・・良かった(^^♪良かった(^^♪










      *****************************************
by sono-sono-house | 2010-08-06 11:36 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧