人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断る方法。

小心者の私は、突然家に来る見知らぬ訪問者に弱いのです。

つい先日も、一昔前のキチンとしたファッションに身を包んだ年配のご婦人二人がやって来ました。
その歩き方、たたずまいで、何をしに来たのかは分かった私。
外で会ってしまった為、隠れるわけにも行かず、お話を聞くことになりました。

断る方法。_e0096485_1162031.jpg


「聖書は読んだことがありますか?」そう聞かれ、
「はい。」と私。←ホテルに置いてあったのを、パラパラ~っとした程度(^^;)
「まあ!ご興味があるんですね!」と嬉しそうな顔をしたご婦人は、聖書の所々を、次々に読んで聞かせてくれました。

私はいつまで聞いていればいいんだろう??

そう思いながら話を聞いていると、いつしか、私が聖書を持っている というコトになっていて・・・
否定するのもな~ と、そのまましばらく話を聞くことになってしまいました。

「それでは、また・・・」というその瞬間、隣でず~っと話を聞いていたもう一人の方が
「家にある聖書は、どうしてお持ちなんですか??」と聞いてきたのです。
「家にはないです・・・」←やっと、否定(-_-;)
「では、どこで読まれたんですか??」
「ホテルにあったのを、パラパラ~っと・・・」(*_*;
「・・・・」←あきらかに、ガッカリムード。


断る方法。_e0096485_1115045.jpg


「奥さ~ん♪青森からおいしいりんごを持ってきたけど、どう??」

こういう元気なおじさんには、
「ごめんなさ~い!青森の親戚から昨日届いたばかり!!」
という、夫仕込み(?)のコトをやっと言える様になったんだけど・・・

どうも、あのゆったりペースは 難しい・・・・



「・・・で、話ず~~っと聞いてたの???」あきれる夫・・・(^^;)












       ****************************************
by sono-sono-house | 2010-12-03 11:45 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧