人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会。

雪で始まった3連休初日。

女子会。_e0096485_14144633.jpg


息子のサッカー新人戦が延期となり、の~んびり過ごそう♪と、思う間もなく
女子中学生3人が遊びに来て、“パスタめんめんパーティー”をする事になりました(^^)

女子会。_e0096485_1419826.jpg


みんなで作って、ワイワイ食べて(^^♪
麺600g、ピザ2枚をあっという間にペロリ。

女子会。_e0096485_14235375.jpg


雪の中、ソリ滑りに夢中になった女子中学生。
下着までビッショリ濡らして、ストーブでお尻を乾かして、帰っていきました(^^)

女子会。_e0096485_14254629.jpg


翌日は、娘2人“初めての美容院”へ。

美容院へは、除雪車に先導され、後ろからも見守られ・・・(^^;)
ちょっと安心 雪道ドライブ♪

久しぶりの、女子だけ行動です♪←モチロン、私も入ってます(^^)v

女子会。_e0096485_14315595.jpg


小6の娘1号までもが、美容室初体験というコトを知り、驚く美容師さん。
「今までどうしていたんですか??」
「私が切ってました~(^^)v」
「上手ですね~!」
そう誉められ調子に乗ると・・・
「もう“ママカット”はイヤだから!!」と、娘1号きっぱり宣言!
私はガッカリ・・・私の趣味 なのに~~(^^;)

女子会。_e0096485_14263235.jpg


そして、3連休最終日。

この日は、朝から娘1号の友達が集まり、チョコ作りをすることになっていました。

女子会。_e0096485_14335111.jpg


小6女子が6人も集まると、と~っても賑やか!
チョコを溶かしたり、混ぜたり、飾ったり・・・
それは、それは、楽しそ~~うに作っていました(^◇^)
おせんべいにチョコを挟んだり・・・ありえないのもあったけれど・・・(*_*;

女子会。_e0096485_14375940.jpg


服が濡れた初日の反省があったので、この日は全員スキーウエア持参!
一段落すると、服を着替えてそり滑り(^^♪
作って、着替えて、滑って、着替えて・・・こんな事を数回繰り返していました。

遊んで疲れたのか、お昼は5合のご飯が空っぽ。。。
オソルベシ、女子の食欲(^^;)

女子会。_e0096485_14383089.jpg


娘2号も「作る!作る!」と大騒ぎ!
砕いて混ぜるチョコレートばかり見ていた私は、少々気持ちが悪くなってきたので、
マフィンを焼いてあげました(^^♪

女子会。_e0096485_1440116.jpg


ちびっ子5人は、マフィン&ビスケットに楽しくデコレーション♪
「あげる」ことよりも、「作る」事が楽しいようで・・・
作って、舐めて、乗せて、食べて・・・こちらも賑やかに楽しんでました(^^)

女子会。_e0096485_14542567.jpg


ふと、家の中に何人いるのか数えてみると・・・
なんと!女子12人!!!←モチロン、私も入ってます(^^)v
夫と息子はお出かけ中で、唯一家にいた小1男子は照れまくり。

女子会。_e0096485_14564467.jpg


息子に本命(?)チョコを届けてくれたお友達や、娘達に『友チョコ』を届けてくれたお友達、
玄関まで来た子達が7人。
お迎えや、送ってきたお母さんが、5人。

3連休、我が家への訪問者は23人の女子!
男子は貴重な小1ただ1人という、すごい結果でした。

・・・あらためて数えてみると、すごいなぁ~~~~










               ********************************
by sono-sono-house | 2011-02-14 15:16 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧