人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生かす。

赤信号で停まっている時、車が揺れた。。。

「強い風だな~~。
天気予報で、強風だなんて言ってたっけ??」

ぼんやりしながら、左の線路、右の川、揺れる木を眺めながら、
この場所って、こんなに強く風が通る所だったんだ~~
と、いつも通る道をあらためて見つめていました。


ひっくり返る・・・!!!


車の下を強風が吹きぬける感覚があり、今までに感じたことのない車の揺れ・・・


早くこの場所から動きたい!

そう思いながら、ひたすら信号が青に変わるのを待ちました。


青信号で動き出す車。
右折する車を、対向車が合図をして道を譲るのもいつもの通り・・・
前の車も普通に走り、対向車もいつもと同じ・・・

でも、一つだけ違うのが・・・私の車・・・
何だかフラフラ~~~


「パンクだ!!!!」


タイヤのネジが外れている事に気付かず、
揺れるハンドルを握り締め運転した事のある私は、
パンクに気付いた自分にホレボレしながら、得意気に近くの駐車場へ!


「六本木、揺れています!かなり強い地震です!
手元の震度計で、震度5!!!」


車から降り、タイヤチェックをしている時に
ラジオから流れてきたのです!!!


えっ!?地震???
あの強風も、パンクかと思ったフラフラも・・・地震???
あの信号からここまでず~~っと揺れていたってことは・・・
もしかして・・・これが東海地震???





ちょっとは焦りながらも、地震を地震だと思っていなかった私は、
他の人に比べるとのんびりしたものでした・・・。



だから、家に帰ってから見たニュースの映像には驚きました・・・

あんなことが、本当に起きちゃうなんて・・・・










たまたま、あの場所だっただけで、

いつ、どこで起きても不思議じゃないコト・・・。








『無駄なことばっかりしてるんじゃないよ!!!』





たくさんの犠牲と引き換えに、自然が教えてくれている・・・



生かされている私達が、この経験を生かさなきゃ!!!


そんなふうに思い始めた私・・・。



電気を消して、無駄に車に乗らず・・・
ゆっくり話す。。。


そんな時間が増えました。



出来ることを少しでも・・・
ちょっとのガマンが役にたつ・・・
私達の不便な~んて、被災した人に比べたらなんてこと無いこと。


がんばろうよ!!

そのためには・・・

健康でいることが一番だ!

そんなことを思っていたら・・・
娘2号、インフルエンザ・・・(*_*;
そして、息子も・・・・・(>_<)







          **************************************
by sono-sono-house | 2011-03-17 12:11 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧