人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだち。

中学校の奉仕作業が行われたこの日は・・・

夫→試験。
息子→サッカーの試合。
私+娘1号→中学校のトイレ掃除。

一人だけ予定のない娘2号(小3)を、妹に預けようと思ったら・・・
「用事があるので預かれない~!」という返事(-_-;)

おともだち。_e0096485_10441986.jpg


久しぶりに会った友人とランチ。

「“ディズニー・シーには行ったことがあるけど、ランドには行ったことがない!”
って娘2号が言い出したから、記憶を辿って、写真を引っ張り出して、
3年くらい前に行ったことを思い出したんだよ~。
連れて行ってないかと思って、焦っちゃった~。」

という話をたまたましたのです(^^)

「え~~!?覚えてないのぉ~!?
今度行くから、一緒に行こうよ!」というお誘いが・・・

おともだち。_e0096485_10581223.jpg


「いつ?いつ?いつ~??」

すると・・・見事に奉仕作業の日。

「娘2号だけがヒマなんだけど・・・」

「じゃあ、娘2号だけ連れて行くよ!」

おともだち。_e0096485_11068.jpg


話はあっという間に決まり、
40代の友達数人と娘2号でディズニーランドへ行きました。


でも、この日は日曜日。
次の日は、学校です。

遅くまで遊んでいたら疲れちゃうし、
娘2号に付き合って他のお友達(アラフォー)が早く帰るのも悪いし・・・

・・・ということで、夕方試験が終わる夫が
そのまま迎えに行く事になりました。

これで、早く帰って来れます♪

おともだち。_e0096485_1152478.jpg


「まだ帰りたくな~い!」

夫からの電話が入った時、ビックサンダーマウンテンに並んでいた娘2号。
私達の恐れていた言葉を言ったようです(*_*;



「まだ帰りたくないって言ってるし、
そんなに遅くならないっていうから、みんなと一緒に帰って来るよ!」

すぐ帰るのに入園するのも・・・と、飲みながら待つことに決めた夫。
しか~し、舞浜周辺に居酒屋はなく、小洒落たカフェで一人淋しく、
場違いな雰囲気を醸し出しながら飲んでいたようです(-_-;)

かなり待っても、娘2号は出てこなくて・・・
とうとう夫は、缶チューハイ片手にディズニーランド入口のベンチへ移動。

お土産の袋を持った、家族連れやカップル・・・
楽しそうな人たちを見ながら、一人寂しく飲む夫・・・
すると、悲しいことに雨が・・・(ToT)



雨を避けるため、ディズニーランドの周りを回っているモノレールの軌道の下を
トボトボ トボトボ 一人で歩く夫・・・←可哀相すぎ~~っ

おともだち。_e0096485_1124864.jpg


“そんなに遅くならずに帰る”と言っていた娘2号+友達は・・・
夫からの連絡が入ってから、1時間待ちのビックサンダーマウンテンに乗り、もう一つ何かを楽しみ、
その後、娘2号が乗りたがって一番最初に乗ったパイレーツオブカリビアンにもう一回乗って、
お土産を買って、やっと出てきたようです・・・。


この時、夫が到着してから4時間経過・・・(-_-;)

おともだち。_e0096485_1131258.jpg


「ご飯を食べて帰ろう!」

長い間、一人淋しく待っていた夫。
娘2号や友達にやっと会えたことが嬉しくて、
試験が終わった開放感も手伝って、

飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・・

ようやく楽しい時間を過ごせたようです♪

“早く帰って来る”はずだった娘2号。
家に着いたのは 12:00am(*_*;

おともだち。_e0096485_11362617.jpg


「すっごく楽しかった~~!!」(^◇^)


「眠い」「疲れた」とは言わず、元気に学校へ行きました(^^♪


ずいぶん年上のお友達たち♪ ありがと~~!!









        ***************************************
by sono-sono-house | 2011-06-29 11:48 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧