人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルト。

あれから4か月。。。

そして、夏休み・・・・。

いよいよ『その時』がやってきましたーーーー!!!


入院1週間前の採血でも泣かず、自分で入院準備もした娘2号。
恐怖の点滴も、歯を食いしばり、声を出さずに涙ポロ~~ン。
前回、子供の細い血管になかなか針が刺さらず、最後は小児科の看護婦さんにやってもらった。
という話を聞いていたので、1回で針が刺さった時は涙が出るほどうれしかったのですが・・・

「痛い!!!」

しばらくすると、声を上げて泣くほど痛がり始めたのです。

「ちゃんと入っているはずなんだけど・・・」
看護士さん達も不思議顔???
あまりにも痛がるので、せっかく刺した針を抜くことになりました。。。

そして、場所を変えて再び針を刺すことに・・・
娘2号、今度は大泣きです!!
「痛い!!痛ーいっ!!!」
泣きながらかなり我慢していた娘2号。。。やっと終わったと思ったら・・・

「まだ刺して無いーーーっっ!!!」


それからは、大変!!!
「もう嫌だーーーっっ!!!」
「ボルトは入ったままでいいーーーっっ!!!」
「お家に帰るーーーーっっ!!!」

腕を出すことを抵抗し、大泣きしながら全身で拒否(+o+)

「骨折した時より痛くないでしょ??」
「手術の方が痛かったでしょ??」

「骨折や手術より、点滴が一番痛いからイヤダーーーーッッ!!!」

看護士さん4人+私で押さえつけ、汗と涙と鼻水まみれで
なんとか点滴の針を刺すことが出来ました。。。

もう、ほんとにかわいそうで(ToT)かわいそうで(ToT)
なのに、ナゼか涙よりも鼻水が大量に出てくる私って・・・???(-"-)
涙ポロポロ~ンときれいに泣きた~いっ←女優か??


「手術より骨折よりも痛い点滴が終わって良かったわね!
次は点滴よりも痛くない手術だから、大丈夫よ♪」

娘2号の泣きわめく姿を見ていた同室のおばあちゃん達。
「思わず一緒に泣いちゃったわ。」
なんて言いながら励ましてくれました(^^♪

ボルト。_e0096485_14304714.jpg


娘2号曰く
「寝てる間に終わっちゃう♪」手術があっという間に終わり
折れた骨をつなげてくれたボルトを取り出しましたーーっ!!


思っていたより大きくて、普通のボルト←レントゲンで見てたけど・・・

とりあえず・・・「ほっ。」



「歩けたら明日退院!」

車いすに乗ってトイレに行く時にバッタリ会った先生に言われて・・・
足を着くのを怖がっていた娘2号、すぐに歩けるようになりました\(^o^)/

ボルト。_e0096485_14472886.jpg


めでたく、翌日退院♪

2泊3日のボルト取り出し入院は、無事終わりました\(^o^)/

ボルト。_e0096485_14513067.jpg


後は、骨に開いているボルトの穴がふさがれば完治!!

「子魚をたくさん食べて、骨を丈夫にしようね~!」

と、おばあちゃんがたくさんのお魚を送ってくれました♪

ボルト。_e0096485_14532111.jpg


「ママのお腹にいた時も、お義母さんがたーくさん送ってくれたから
いーっぱいたべたんだよ♪」
なんて話しながら、娘2号が食べやすいように、袋のレシピ通りの佃煮を作ってみると・・・

ボルト。_e0096485_14574098.jpg


おいしーーーっっ!!(●^o^●)

娘2号、パクパク食べています♪

これで、ボルトの穴もすぐに塞がっちゃうよーー!
お義母さん♪ありがとうございまーす(^^♪






           ******************************************
by sono-sono-house | 2013-08-01 16:14 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧