人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルシファー。

ハウルのお城を動かしていたのが、
“カルシファー”という火の悪魔。

カルシファー。_e0096485_14311856.jpg


キムタク声のハウルはとーーってもかっこよくって、
キムタク大好きでスマップのファンクラブに入り、
ライブやドラマのエキストラに参加しまくってる mチャンを思い出す(^^)

カルシファー。_e0096485_14372548.jpg


ストーブの火が消えそうになると
「カルシファーがんばれ~!」
と、ソフィ気分で薪を入れる私(^^♪

カルシファー。_e0096485_14411829.jpg


ボワッ っと火がつくと
カルシファーが薪を抱えて食べているみたいで
ちょと嬉しかったり・・・(●^o^●)

カルシファー。_e0096485_1442571.jpg


カルシファーの声が聞こえるのよね~(*^0^*)←ビョーキか??

カルシファー。_e0096485_14442581.jpg


すっかり火遊びが大好きになってしまった私達。
秋の夕方、恒例(?)の『いきなりバーベキュー』を始めてしまいました(*^^)v

カルシファー。_e0096485_14452431.jpg


おいしいお肉など、モチロン何も用意していないので・・・
(スーパーまで車で30分のド田舎暮らし)
石釜にも火を入れて、ピザとパンを焼くことにしました♪

カルシファー。_e0096485_14482026.jpg


私の大好きな“カンパーニュ”も仕込んでみたんだけど・・・・

カルシファー。_e0096485_14483287.jpg


水が多かったのか? 急いだためお湯を使ったのがまずかったのか??
ちょっとべチャッとした生地になってしまいました~(+o+)

カルシファー。_e0096485_14492040.jpg


少しでもパリッっと仕上がるように、煉瓦で高くして焼きま~す♪

カルシファー。_e0096485_14505720.jpg


“カンパーニュ”とは程遠いけれど、
パリッっとしたおいしいパンが完成~~\(^o^)/

カルシファー。_e0096485_14532093.jpg


秋の夕暮は早くって、あっという間になつかしの『闇バーベキュー』

学生のころのバーベキュー、買い物や準備に時間がかかり
真っ暗な河原や湖畔で『闇バーベキュー』をしたこと数回。。。
車のライトが唯一の明かりだったな~・・・なんてことを思い出しながら

カルシファー。_e0096485_14564374.jpg


ぼんやりとした明かりの中で
「コレ何???」
なんて言いながら食べるのも楽しいもの(^^♪

カルシファー。_e0096485_14583740.jpg


窯の中も真っ暗なので、
口にライトを加えながら焼いている夫クン。
・・・タバコみたいでしょ~~(^^)

カルシファー。_e0096485_14595515.jpg


口にはライトだし、まっくらだから仕方なかったんだけど
取り出そうとしたピザが落下!!!

カルシファー。_e0096485_1511548.jpg


「あーあ、落ちちゃった・・・」

覗いてみたら、カルシファーが笑ってるーーーー!!!!


これぞ、リアルカルシファー  (@_@;)








          ****************************************
by sono-sono-house | 2013-09-26 16:30 | 石釜


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧