人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けもの道。

ずいぶん前から、
猿や鹿、猪、タヌキ、きつね、ハクビシンが出没するようになってきて
畑や庭が荒らされて大変なことになっています。

去年から始めた我が家の畑も
電柵で囲んでいるから、無事に野菜が育っているんだけれど
最近は、柵を飛び越えて鹿が侵入しているらしく
大根やネギまで 葉っぱを食べられちゃって困ってます(+o+)

鹿がたくさん出てきて困るので
猟友会の方が、薪置場の奥に罠を仕掛けてくれることになりました。

「掛かったらすぐに教えてほしいから、毎日見に行ってくださいね~」
と、頼まれていた夫。
毎日 毎日 見に行っていたのですが
なかなか掛からず1ヵ月が経過。
たまたま朝早く出かけた日曜日
猟友会の人が見に来たら、掛かっていたらしいです・・・
居なくてよかった~~ と、ちょっと ほっ。(~_~;)

それから、数週間後の日曜日。
やっと薪割が出来る~~っ!!
と張り切って薪を割っていた夫。
奥の方から「キィキィ」という声を聞いた様です。
もしかして・・・・
と、奥の方に行くと・・・

けもの道。_e0096485_10362278.jpg
罠には、大きな猪が!!!

けもの道。_e0096485_10363146.jpg
夫に気付いた猪が、慌てて飛び出した勢いで罠がちぎれ
夫の方に向かってきます!!

逃げたらヤバい!!

夫は考えたらしい・・・・

そして、とっさに
けもの道。_e0096485_10363867.jpg
体を大きく見せようと両手を上げ
思いっきり大きな声で

がおぉぉぉぉぉーーーーーっっっ!!!!!

と、叫んだらしい・・・

けもの道。_e0096485_10364501.jpg
そしたら、猪は逃げて行ったそうです。





「びっくりした~~~っ」
と、家に駆け込んできた夫ですが、
もし逃げていたら・・・
猪に追いかけられて、牙でグサッとやられていたか
メスの猪だったら、かみつくらしいし、
大けがを負っていたと思います。

夫の判断、すばらしい!!!

みなさんも、猪にばったり会った時は
逃げずに「がおーーーっ!」とやってみてください。


・・・と言っている私が真っ先に逃げそうです。。。(-"-)








           ****************************************************







by sono-sono-house | 2017-02-08 12:35 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧