人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁立て。

壁立て。_e0096485_11283154.jpg
10月13日
夕方戻ると、ナント!壁が立っている~!!
「ヤバッ・・・見逃した・・・・」と思いながら現場へ行くと
「来てくれないので立てちゃいましたよ~」と大工さん。
「すみませ~ん」と謝る私。。。
↑本気でヤル気だったのか??

壁立て。_e0096485_11313543.jpg
でも、まだ あの奥の一箇所が立ってないじゃない~!と気づき、慌てて家に戻り、ヘルメットをかぶり・・・
・・・ではなく、じっくり見学♪
薄暗くなってきて、写真は撮れなかったのですが、シッカリ見る事が出来ました~!


壁立て。_e0096485_11384923.jpg
この機械を壁に挟み、二人で息を合わせて「シュッシュッ」とすると、壁が立ち上がっていくんです。
立ち上がった壁は、手で「バシッ」とはめ込んで、トンカチでトントン。
完成~!!
スゴイッ!!

壁立て。_e0096485_11433285.jpg
内側はこんな感じ♪
窓や勝手口の様子が、少しづ~つ分かってきました。
どの窓から外を見ても、緑、みどり、ミドリ~
こんな環境はそうないんだろうなぁ~。
by sono-sono-house | 2006-10-20 11:51 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧