人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物探訪1。

建物探訪1。_e0096485_6444623.jpg
11月12日
前日の雨がウソのようなドライブ日和。
建築士くんの設計で、同じ大工さんが建て夏に完成したお家を見せてもらいに行きました。


むか~し むかし、私は ログハウス に住みたいなぁ~ と、思っていました。
大人になったある日、海の近くのログハウスに泊まる事が出来ました。
12月だと言うのに、部屋のテーブルの上には 蚊取りマット。
「????」と思いながらも、すっかり忘れて眠りにつくと・・・・襲って来ました~~
蚊軍団!! 
寝ボケているので 蚊取りマットのことなどすっかり忘れ、一晩中 蚊軍団 と格闘!
翌朝、左まぶたの上をシッカリ刺され、腫れあがった顔の私がいました(>_<)
ログハウスは木を組み合わせているので、ど~しても隙間が空いてしまうコト。
暖かいので、その隙間に一年中 蚊 がいるコト。
を 宿の人から聞き、はれた目で観光をして、運転もして 帰ってきた苦~い思い出があります。
ログハウスを諦めた私は 次に 白い家に住みた~い と思うようになりました。
外壁も家の中も真っ白♪
室内は、珪藻土や漆喰の塗り壁がいいな~ と憧れましたが、
「クロスの3倍で~す¥」という建築士くんの言葉であっさり断念。
しか~し、夫は 白 には反対!!
「ちょっと色がついていたほうがいい!!」と、意見が対立していました。

建物探訪1。_e0096485_6583935.jpgそんな時、「外壁は“ミルクコーヒー色”
室内もベージュっぽいクロスを張ったんですが、とってもステキですよ~♪」
と 建築士くんが教えてくれて、見学させてもらうことになりました。
瓦が葺いた時に1度見学させてもらったこのお家。
壁に色がつくと、一段とステキです(^^)

建物探訪1。_e0096485_743325.jpg
室内に入ると 薪ストーブに火が入っていて、ほんわ~り と暖かい。
薪ストーブ も私の諦めたモノ なので、とってもうらやましい~~。
コレばかりは 夫 の協力がないと無理だよね~~(^^;)

建物探訪1。_e0096485_771570.jpgそして、キッチンには またまた私が諦めた ロジェールのガスコンロ&山善のレンジフードが・・・
両方とも形はかわいいのに、お値段がかわいくないんですよね~。
それに、私の得意な 焼き魚 作れないしサ・・・イジイジ


建物探訪1。_e0096485_714681.jpg
とにかく、インテリアがとってもステキで
「どうですか~?このクロスの色は?」
と 建築士くんに言われるまで、本当の目的のことなどすっかり忘れ、ステキなインテリアに見とれていました。
クロスの色も、気に入りましたが
照明や置いてあるものすべてがステキすぎ!です(^^♪
子供達は、お姉ちゃんに遊んでもらい大満足。「またハムスターにあいたいな~ 」と言ってます。娘1号は、宿題の日記に『お菓子のお家』というタイトルで見学させてもらった事を書いていました。
見学させていただいたお家の皆様、
          ありがとうございました!






お家見学に向かう途中、最高の富士山が見えました!
  
建物探訪1。_e0096485_719375.jpg


                        『日本一』
by sono-sono-house | 2006-11-19 07:22 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧