人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物探訪2。

建物探訪2。_e0096485_1051851.jpg
雨の夜、またまた 建築士くんの設計で、同じ大工さんが建てた 友人宅を見学に行きました。
夜の訪問は初めて。
照明に悩んでいる私達、
「電気がついている所を見せてくれ~!」とお願いして、お邪魔しました。
こちらは、私の憧れの 白いお家★
住み始めて 2年以上経っているのに、とってもキレイです。


建物探訪2。_e0096485_1103829.jpg




照明の数も 多くないんだけれど、明るく感じます。
白い壁のおかげ なのかな~?


建物探訪2。_e0096485_112172.jpg

またまた憧れの 珪藻土の壁 に、ステキな光 があたって キレイです♪


建物探訪2。_e0096485_11481.jpg








ある設計士さんのコラムにこんな事が書いてありました。
~設計士さんとの出会いは、男女が恋に落ちていく感じ。
 いろいろ話して、プランが出てきて、ドキドキワクワクするのが 恋愛中 。
 「ヨシ!この設計士さんにお願いしよう!」と決めて、契約書に印を押すのが『婚姻届』=
 結婚。
 今の私たちのように 家作り真っ最中 は、妊娠中。
 そして、完成~引渡し が、出産 なんだそうです。

家 が完成したら、それで終わり ではなくて、子供と同じようにどうやって育てていくか?
訪問させていただいた2軒のお宅は、それぞれステキに 自分たちらしく 家を育てて暮らしていました。
私たちも 4人目の子供(?) となる 家 を、上手に育てていきたいな。。。


・・・でも・・・
どんなにステキなお家でも、こ~やって暴れまわる3人の子供達。
4人目の子供を上手に育てていけるか・・・不安です。。。(*_*;

建物探訪2。_e0096485_11175992.jpg建物探訪2。_e0096485_11182314.jpg
by sono-sono-house | 2006-11-20 08:57 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧