人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照明探し2。

照明探し2。_e0096485_10505423.jpg
11月25日 朝
この冬一番の冷え込み となりました。
屋根の上に 霜 がおりています。




照明探し2。_e0096485_10525747.jpg
大工さんの オリーブオイルも凍っていました。
寒いです~~~
近くででみつけたっぽい
きのこ に フライパン。
霜が降りて真っ白です。
ナニを作ったのか聞いてみると
100円のフライパンのシーズニングなんだそうです。
おっっ!やるな~~~(^^)




照明探し2。_e0096485_10585539.jpgそして 私達、今度は本気の照明探しへ出発です♪
←向かった先は ココ (^^)v
「えっ!?」という声も聞こえてきそうですが、私達には大満足でした!
おまけにココ、託児サービスもあるんですよ~。身長100cm~135cmのちびっ子を、とっても楽しそうなスペースで1時間預かってくれるんです~♪

照明探し2。_e0096485_1131691.jpg

娘2号、ぴったり100cmで合格~!お受験に受かったみたいに嬉しかったです。(←大げさ~)
お迎えの時間を数分過ぎてしまったら、「次は時間内に来てください!」と叱られてしまいました。
広すぎるので、1時間はあっという間です。
かなりの数の照明と、ついでに娘1号の勉強机までGETして来ました♪

照明探し2。_e0096485_1175793.jpg
続いて向かったのがコチラ。
前回の照明探しで、目を付けておいたものを受け取りに行きました~♪


照明探し2。_e0096485_1193896.jpg





一点豪華主義・・・というより、一点しか豪華に出来ない主義(?)なので、コノ照明をメインにして、あとはシンプル(?)に・・・お手ごろなモノを探す。。。
大工さんに見せると、「そのオモリ とっても重そうなので、手 離していいですよ~」とニヤニヤ。
割ったらタイヘン!落としませんよ~~!!






最後に、どうしても寄ってみたかった家具やさんに。
地図や住所を忘れてしまい、ナビ夫の「警察署の近く」という記憶だけで向かうことに。

照明探し2。_e0096485_11152518.jpg警察署の近くを探してみても、全く見つからない。。。こ~んな夜景のきれいな所に消防署発見!消防士さんに道を尋ねると、皆さんニコニコ、中から出てくる、出てくる~!
家具屋さんは分からなかったのですが、子供達と手を振り合い、楽しい気分になりました★


照明探し2。_e0096485_11214944.jpg


警察署に行ったら、電話番号案内で調べてくれて、やっと到着です。すぐ近くなのに、分からないんですね~
外車ディラーの裏にあるので、ちょっと分かりにくい場所。
国産大衆ファミリーカーで乗り付けると、スーツ姿の方に「どちらに御用ですか?」と声をかけられる・・・「家具屋さんに」と答えると「どうぞ、この奥です。」と通してもらえる。
・・・が、私達は北欧の激安店帰り・・・とってもステキなものがたくさんあったけれど、何も買えずにお店を後に・・・

照明探し2。_e0096485_11302026.jpg
帰りに、夜の街 で夕食。
何年も前に夫と2人できたコノお店。
今は5人で並んで食事・・・
        不思議な気分でした。
by sono-sono-house | 2006-12-04 09:49 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧