人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛車。

大工さんの愛車、三菱 ジープ。
愛車。_e0096485_106503.jpg



愛車。_e0096485_104993.jpg
トラックで通っていた大工さんが、いきなりジープで現れた時、「なつかしぃ~~!」と興奮する私。
このマニアック(?)な車と、2回も一緒に暮らした事があるのです。
最初は、小学生の頃。
父の愛車としてありました。

愛車。_e0096485_10102574.jpg
休みのたびに「ドライブ、行くぞ~!」と声をかけられ、喜んで車に乗り込む私と妹。ドアが外してあったり、屋根が無かったり、後ろの座席は、横向きで向かい合う事が出来るので、たっぷり遊べるし♪非日常的な空間が大~好きでした。


愛車。_e0096485_10155212.jpg

父のドライブは、いっつも山。デコボコの林道を走り回っていました。
「四駆だから、こんなこともできるんだぞ~」と、急斜面を登ったり、下ったり。
ドキドキしながら、車にしがみついていた事もありました。(今 思うと、オフローダーのハシリだったのかも??)                         

愛車。_e0096485_11102022.jpg一番の思い出は、真夏の富士山ドライブ。
どこに連れて行かれるのか わからないまま車に乗り込む、キャミワンピ1枚の私と妹。父は舗装されていない旧登山道から、富士山5合目を目指しました。・・・が、途中でパンク(>_<)ゴツゴツした溶岩の道でのタイヤ交換。「あの時は心細かった~」と、後で言っていました。
私と妹に手伝える事は何もなく、溶岩拾いに夢中になっていました。
通り過ぎていった数人の登山者と、スピードをゆるめて通り過ぎたオフロードバイクの人の 珍しい形のヘルメット、今でもハッキリ覚えています。
愛車。_e0096485_10261946.jpg
無事、5合目に到着した時は真っ暗!ドアが無いので とっても寒く、妹と二人 助手席の足元にしゃがみこんでいました。
母となった今、ドアの無い助手席に子供二人を乗せて 平気で走り回っていた 父 が、信じられないです。そして、この体勢で眠ってしまった妹も・・・(^^;)
富士山の旧登山道は、オフローダーに荒らされて 車輌乗り入れ禁止 になってしまったそうです。(←大工さん情報♪) 残念~。

愛車。_e0096485_1034216.jpg2度目は大人になってから。よほど好きだったらしく、父の愛車として再び登場!
めでたく 免許を取得していたので、「運転できる~♪」と、喜ぶ私(^^)v
大きなエンジン音、大きくて細くて重たいハンドル、サイドブレーキというよりもハンド!ブレーキと言うカンジのブレーキ。シンプルで古っぽいスイッチ類。好きだったなぁ~ 
愛車。_e0096485_1042106.jpg

私も林道をドライブしました。最近の林道はすべて舗装されていて、私でも 快適ドライブ♪途中で温泉に入ったり、「ここに出るんだ~~!」と驚いたり、楽しい経験をたくさんしました。愛犬を乗せて林道に入ると、犬が車酔い。犬が酔うことも知りました(*_*;
妊娠してから乗らなくなり(乗れなくなり?)、父も手放してしまったのですが。。。

愛車。_e0096485_10534868.jpg大工さん、「いつでも乗っていいですよ~」と言ってくれてます。(^^)
←でも、車の前にダンボールとソレを押さえる木。。。私が運転しても大丈夫・・・なのだろ~か??10年ぶりだし・・・
でも、乗ってみた~い~~(^o^)/




おまけに、大工さん。
夫と同じ グルーブラインのピストン好き♪ だっていうし、またまた勝手に親近感(^^)v
いつか「大工さん、がんばってね~」というメッセージ 届けますからね~☆

      
by sono-sono-house | 2006-12-28 10:03 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧