人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度こそ!の、照明探し。

今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8125555.jpg
年末のあわただしい中、「照明を決めないと、年が越せないよね~」などと言いながら、行って来ました照明探し!
「観光地だし、10時開店でしょ」と思っていたら、11時OPEN♪ 気合が入りすぎて、10時前に到着していた私達。。。
船にでも乗ろうか~と、桟橋に行って見ても、始発は10時半。。。



いい天気だけれど、風がぴゅーぴゅー
今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8172093.jpg公園で犬を遊ばせている人を発見!犬好き夫、一緒に遊ばせてもらって大喜び(^^♪ もうすぐ一年生になる息子と 変わらない大きさの三歳児 らくたろう君のペット 黒ラブとダルメシアン。とってもよい犬で、かわいかった~~ が、情けない息子 イスの上から「おい~!こっちに来るな~!」と、犬達に言っていました・・・(^^;)

今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8231786.jpg


犬達のおかげで、あっという間に時間が過ぎ、ようやく開店★
前回ココに来たときは、ステンドグラス探し だったので、照明はあまりみていなかったんだよなぁ~。照明を買っている人を見て「かっこい~~」な~んて、思っていたっけ。
「外灯はコレにしよう!」と決めていると、ナント!ココにあるのは全部室内用 との事。
今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8274348.jpg
ガックリしながらも、玄関用の照明はとりあえず決まって、ホッ(~o~)
残念ながら、インテリアショップ赤レンガ店 は、1月中旬で お店を閉めてしまうのだそうです。ちょっと残念~~。そ~なってしまったら、次にココに来るのは、いつなんだろう・・・ちょっと寂しいな。。。

今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8301872.jpg

「電気街に行けばきっとある!」と、夫が言い張るので、赤レンガを後にして、電気街へ。。。
「○○電気に入ってみよう!」と夫。「“アニメ館”て書いてあるよ~」と私(-_-;)
○○カメラに行ってみても、ホームセンターにあるような照明ばかり・・・


今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8331677.jpg半分ヤケになった夫、年末の買い物客でごった返す“横丁”へ。。。
特に買い物の目的があるわけでもなく、横丁の人込みへ・・・娘2号の顔は、ちょうど他人のバックの高さ。後ろから見ていると、左右から顔面パンチを受けて かわいそう(>_<)
「大丈夫?」と声を掛けると「気持ちよかった~」と娘2号。やはり、オソルベシ・・・

今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8373027.jpg

最後に、いつものインテリアショップへ。
そして、ようやく見つかりました~~!!


      ☆玄関の外灯☆\(^o^)/



ついでに、電気屋さんの許可をまだとっていない ブランケット も買い揃え 大満足♪

帰りの車の中で、「今日はたくさん走ったね~~」と話していると・・・
ナント!『新宿→松山』と書かれた高速バス 3台に追い抜かれ・・・・
私たちの走行距離なんて、たいした事ないじゃ~~ん  と。
「運転手さん、がんばって~~!」「気をつけて~~!」と、みんなで手を振り 見送りました(^^)/~~~

そして、何とか 年が越せました~~♪
今度こそ!の、照明探し。_e0096485_8411556.jpg


やっと見つけた 玄関の外灯☆
付けたらこんな感じ~~(^^)v  いいでしょ~~(^v^)
by sono-sono-house | 2007-01-08 08:42 | おでかけ


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧