人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床暖房。

床暖房。_e0096485_14204815.jpg
1月15日
床暖房の工事が行われました。
“遠赤外線高放射機能パネル”という、最新型のものが使われています。低めの温度でも、遠赤外線のおかげで、とても暖かく、温まるんだって(^^♪

床暖房。_e0096485_14225158.jpg

一枚一枚 ネジで止めています。
この“遠赤外線高放射機能パネル”を取り付ける方 2人と、温水パイプをはめ込む方 2人 計4人で作業していました。



床暖房。_e0096485_1427944.jpg

温水パイプは、暗くなってから 取り付けていました。パネルの溝に 温水パイプを通し、赤いテープを貼っています。
この白い管を温水が通り、ポカポカになるんだそうです(^^)


床暖房。_e0096485_14345031.jpg

昼間見たときよりも、黒いパネルがピカピカしていて、キレイです★
“遠赤外線高放射機能パネル”ってカンジだわ~~(^^)v


床暖房。_e0096485_14312292.jpg

この赤いテープには『釘打ち禁止!』のマーク♪釘が刺さると、温水パイプに穴が開き、びっしょり~(>_<) 暖める所ではなくなってしまうんです。
  それにしても、このマーク →
         かわいぃ~~(~o~)


床暖房。_e0096485_14402264.jpg

一番下に、木でも石でもないモノが敷いてあり、その上にパネル、溝に管が通って、赤いテープがペタペタ。
コノ上に、床 が乗って、完成~~♪だそうです。
裸足で歩いたら、気持ちいいんだろ~なぁ~(^^)
by sono-sono-house | 2007-01-17 14:44 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧