人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏切り。

裏切り。_e0096485_10191738.jpg
3月30日
「そろそろ梁を塗りたいので、お昼頃までに色を決めてくださいね~」と言われ、慌てる私。(←マイド ^^;)
“薄い茶色”と決めていたのに、白く塗られた梁を見ると、心が動く・・・
だって~、全く違う雰囲気だし~、新鮮なんだも~~ん!
裏切り。_e0096485_10232859.jpg




こ~やって、やすりを掛けて 木肌を出す。。。
すると、またまたステキな雰囲気に・・・(^^)
塗装屋さんは「ヤニが出てくると、汚くなりますよ~」と、あまりオススメではない感じ。
「ヤニが出て、汚れる所がいいんですよぉ~」と 大工さん。

裏切り。_e0096485_10265233.jpg
丁度いい所で オット 参上!(←カメンライダー電王風に♪)梁の色を一緒に決めてもらうことに。(^^)v
「梁の木に塗られた 白 が、いいんだよね~~」と言いながら、現場へ・・・。
「また 違った感じでいいですね~」と言いながらも、“濃い茶”を希望する夫。

裏切り。_e0096485_10304471.jpg       原液そのままの 茶 を塗ってもらいました。→
「もっと、濃い茶がいいんですよ~」と 夫。
「どうしようか~~」と二人で悩む。。。

すると。。。いきなり 「じゃ~、白で!!」と夫。
「え~~~~!?違うでしょ~?」と私。
すんごく 悩みながら、白にする気が全くない事に 初めて気付く(**;)
「やったー!!」と 後ろでガッツポーズをしていた大工さんも、打合せをしていた塗装屋さんも 固まった一瞬でした。

裏切り。_e0096485_10514594.jpg
後日、建築士くんから 「裏切ったんですって~、大工さん がっかりしていましたよ~」と 言われてしまいました。
建築士くんの予想は、大工さん大好き!な夫は、濃茶から白へ あっさり変えるんじゃないか??と 思っていたそうです・・・当たってますね~~
大工さんの言うとおりにして、今まで失敗はなかったから。と 夫。
そして、いきなり私が 裏切り者。v(^^)v
塗装は全~部 アイボリーだし、家具は置く予定ないし~~(縄跳びが出来なくなるので~(^^ゞ)、すべてが 白 ってのも。。。ねぇ~~(ハイ!言い訳 デス ^^;)


裏切り。_e0096485_10385829.jpg
無事、色も決まったので、塗装屋さんは お仕事の続き・・・吹き抜けの手摺を塗装中です。

裏切り。_e0096485_10381446.jpg







裏切り。_e0096485_10404985.jpg
2階洗面所も 色が付いて、こんなに可愛くなりました♪
扉のタオル掛けも色が付いて かわいいですね~(^^)

裏切り。_e0096485_1043519.jpg
  






裏切り。_e0096485_10421315.jpg1階洗面所のタオル掛けも出来ています!
コチラは 取っ手とは別の 専用タオル掛け です。真ん中を補強していないので、子供がよじ登ると折れるかも? と、大工さんは心配してくれています。娘2号、蛇口をひねる時に ジャンプしてココに アノお腹を乗せるんですよ~・・・折れますよね~~(*_*; 注意しておきま~す。
裏切り。_e0096485_1191723.jpg

室内物干し&竿 も、きれいに塗装されています。


瓦が割れた ということで、屋根やサンが 瓦の交換に来てくれました。
数枚だけ 交換する事も 出来るんですね~
      ↓
裏切り。_e0096485_10511350.jpg

裏切り。_e0096485_1104429.jpg








裏切り。_e0096485_116243.jpg裏切り。_e0096485_1171317.jpg 

夕方には、階段に 進入禁止 のテープが貼られていました。
階段も きれいに塗装されています。





裏切り。_e0096485_11142043.jpg
大工さん 何やら作っています。
「今度は ナニ作っているんですか~?」と質問。
「テレビ台です!頼まれましたよね~?」
ハイ!お願いしました~(^^ゞ
裏切り。_e0096485_1116560.jpg

組み立てられた後は 外に出され、またまたかっこよく変身しそうです(^^)v
たのしみ~~(~o~)

裏切り。_e0096485_11174280.jpg

ステンドグラスも スッポリ!はまっていました~! 隙間も、きれいにふさがれています。
裏切り。_e0096485_11184611.jpg


欄間も きれいになって帰ってきました~♪
塗装屋さんが、専用の液で洗ってくれたようです。
なんだか いい色~~☆

裏切り。_e0096485_11214710.jpg
玄関では、大工ちゃんが作業中♪溝を彫っているようです。

裏切り。_e0096485_11224132.jpg
かっこいい ノブ も付きました~(^^)




裏切り。_e0096485_11235341.jpg




ドアの下には 気密を高めるゴムが付いています。

裏切り。_e0096485_11253888.jpg工事中は 勝手口から出入するので・・・と、玄関の鍵を受け取りました~(^^)v
嬉しいものですね~\(^o^)/
そして、ドアの色・・・大工さんに相談すると。。。
「裏切られるので、色の相談には乗りません!」だって~~(*_*;
by sono-sono-house | 2007-04-06 09:58 | 建築日記


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧