人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捕獲。

三連休の最終日、台風も通り過ぎました~!
台風一過の青空!とはいかなかったけれど、夕方まで雨の降る気配はナシ!
今日 荷物を運ばないと、次は8月まで 予定がいっぱいです~(^^;)

土曜、日曜と 空けておいてもらった義弟は 今日はいません。。。
いくら たくましい とはいえ、私と夫 二人では無理だよね~~ と思っていた時、
見るからに力持ち な知人を 捕獲! ではなくて、確保(^^ゞ

捕獲。_e0096485_1122410.jpg
食器棚やタンスは、一人で軽々と 運んでくれました~!
頼りになりますね~~(^^♪
↓おまけに、こ~~んな 使える車 も持ってるし~~!
捕獲。_e0096485_1194280.jpg







                 そして、使えない人 が たくさん乗り込んでいま~す(^^;)

捕獲。_e0096485_11141791.jpg
小学6年の甥と、小学1年の息子が運んだ 小さいタンスを、夫が代わって2階へ運んでいます。

階段の曲がり角がきつく、洋服ダンスは大変でした~。
納戸の中も、ギリギリ・・・そこは 大胆な夫、壁をちょっとだけガリッとやって、無事設置。

捕獲。_e0096485_112392.jpg



無事、納戸に置かれた タンスです。→
ちゃ~~んと測っただけあって、ピッタリです(^^)

捕獲。_e0096485_11241416.jpg




←家事室には 食器棚。
こちらも ピッタリ置かれました~~♪

・・・これしか 家具がない私達・・・(~_~;)

捕獲。_e0096485_11263157.jpg

    そして、引き出しは 乾かし中→

なかなか晴れないので、片づけられません。
娘2号は わざわざココを通って、足を怪我。
早く片付けないと!・・・と 母反省~。
                     (-_-;)

捕獲。_e0096485_1129345.jpg
←力持ちクン も苦労した エレクトーン。
2階の子供部屋に運ぶ予定が、階段を2人では無理!というコトで断念。
1階の『いつかはピアノ♪置き場』に 置きました~。
力持ちクンを あと二人 捕獲確保して、いつかは2階へ運びます♪
(階段を通れるのでしょうか???)

来月 初めてのピアノの発表会に参加する 娘2号。
さっそく練習しています(^^)v


借家では大きく感じていたモノが、新しい家に運ぶと み~~んな小さく感じます。
「まだまだ置けるぞ~~!!」←って、もう無いんだけどね~~(^^ゞ
by sono-sono-house | 2007-07-20 09:57 | 暮らし


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧