人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキューハウス。

開店いたしました~\(^o^)/

“愉快な仲間達”が集合して、久しぶりのバーベキューを楽しみました!
5月の開店予定が延期となり、「バーベキューに間に合わなくて、すみませんでした。」という 大工さんからの伝言も届きましたよ~~(~o~)

バーベキューハウス。_e0096485_1154957.jpg

・・・今回もいるらしい・・・雨を連れて来る人。。。誰~~??(-_-;)

前日までは とっても良いお天気が続いていたのに・・・なぜか雨。。。
でも、このため(?)に シャッターをつけなかった車庫が活躍!!
雨に濡れずに、バーベキューが楽しめました~♪

いつもの (バーべキューなのに)焼き鳥、ピザ、ビビンバに加えて、初めて 秋刀魚が登場!←炭火で焼くと美味しいです~♪
高級霜降り和牛まで届いて 大満足(^o^)  おいしかったぁ~~
そして、なぜか今回は“燻製”にこだわり、いろいろやっていましたよぉ~~玉葱はかなりまずかったらしいケド。。。(*_*;

あっという間に 生ビールを飲み干し、焼酎の空き瓶もゴロゴロ。。。
酔った人達は、赤ちゃん達と一緒に和室でゴロン←計画通りっ!

バーベキューハウス。_e0096485_11212443.jpg
日が落ちて、み~んなが室内に入っても 狭くな~~い♪
数えてみたら、40人!!


バーベキューハウス。_e0096485_11235869.jpg



今まではアノ狭い借家に来ていたんだから。
入りきれない人が 外で焚き火を囲んでいたっけ。すでに、懐かしいな~


***みんなからの お土産 デス。***

バーベキューハウス。_e0096485_11273258.jpg

←友人夫婦の手作りデス。
とうもろこしから 育てたんだって♪
表札から下げると、玄関ドアの雰囲気ともピッタリ!かわいいです(^^)
でも・・・とうもろこしを食べに、虫や鳥が来るかも・・・!?という話を聞き、どこに飾ろうか考え中。

バーベキューハウス。_e0096485_11333017.jpg

    こちらは、旦那さまの手作り→
      流木で作った 船で~す♪

バーベキューハウス。_e0096485_113631100.jpg



“とちのみ” なんだって。
ちゃ~~んと 5人 乗ってます!


バーベキューハウス。_e0096485_11391890.jpg

すっかり食べつくしてしまいましたが、トロトロプリン&マンゴープリン 美味しかったです♪
ビンがかわいかったので、またまた「捨てられない病」発症(^^;)

バーベキューハウス。_e0096485_114126100.jpg

今度こそ!枯らさないように。。。かわいいグリーンも頂きました~☆


バームクーヘン、シュークリーム、ラズベリーパイ、ハロウィンクッキー・・・それから、私達の知らなかった“牛乳が美味しくなるストロー”も。。。
    皆様、ありがとうございました~(*^v^*)


そして、息子が首を長~~~くして待っていた 表彰状↓
バーベキューハウス。_e0096485_1143092.jpg

海水浴を楽しんだ翌朝、釣りに出かけた子供達。
一番釣り上げたのが息子だったようで、「表彰しないと!」と軽~く言ってしまった友人。
こ~いうコトを忘れないのが、子供デス!
「賞状が届かない。」「まだ??」と 何度も連絡をして・・・・、困った(?)友人は、わざわざ業者さんに頼んで 作ってもらったんだそうです。
ただの『釣り』だったのが、『釣り世界大会』になっちゃってるし~~(^^;)



バーベキューハウス。_e0096485_11561242.jpg翌日。。。掃除をしよう!とロフトに上ると
←カバーがないっっっっ!!
「『もう こわれてる~~~』ってみんなに言われちゃったよ~」と息子。。。最初から無かったようデス!私も今まで気付かなかったんだけど~~(^^ゞ 早く言って!
電気屋さん、お願いしま~す♪

バーベキューハウス。_e0096485_12014.jpg

久しぶりに上ったロフト。。
   気持ちよかった~~~(^^)v
by sono-sono-house | 2007-09-25 12:21 | 暮らし


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧