人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、ピアノ。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1104040.jpgピアノ屋さんへ行ってから、20日後。
30年間待っていたピアノがやって来ました
         \(^▽^)/
またまた台風接近中。
いきなり冷蔵庫を運んだ日も、洗濯機が到着した日も、ナゼか大物を運ぶ日は雨ばかり。。。そして、トラックから降りてきたのは、小柄なおじさん2人・・・大丈夫??

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1193140.jpg
ピアノを運び込む前に、エレクトーンを2階へ運んでもらいます。
夫と力持ちクンが苦労した120㎏もあるこの機械を、小柄なおじさん2人でど~やって運ぶのか??階段は通れるのかな~??と心配していると・・・

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11123494.jpg
「分解しましょう!」といきなり分解作業に入りました~!
エレクトーンって、分解できるんだ~~と初めて知った私達。。。
まず、鍵盤を外して2階へ運びます。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11141447.jpg


そして、取り残された 下の部分。。。→


ようこそ、ピアノ。_e0096485_11145392.jpg


ようこそ、ピアノ。_e0096485_1115734.jpg

下の部分を運ぶのは かなり大変そうでしたが、息もピッタリ!うまい具合に運んでいきます。





ようこそ、ピアノ。_e0096485_11173785.jpg
無事、2階の娘2号の部屋に運び込まれたエレクトーンは、再び組み立てられます。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1122196.jpg




元通りになりました~(^^♪

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11233150.jpg


電源が入ること、ちゃ~んと音が出る事を確認して、設置終了!


ようこそ、ピアノ。_e0096485_11245965.jpg

そして、いよいよピアノの登場で~す\(^o^)/
トラックの幌がめくられて ピアノの姿が見えると、思わず拍手☆

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11282166.jpgようこそ、ピアノ。_e0096485_11274335.jpg




今度は230㎏もあるピアノを 小柄なおじさん2人で動かしています!!!



ようこそ、ピアノ。_e0096485_1133063.jpg

トラックから、ピアノが出てきましたぁ~♪

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11334560.jpg




230㎏を、たった2人で持ち上げて 歩いています!!
プロ とはいえ、スゴイッッ!!!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1135560.jpg

腕の力だけではなく、肩から提げたベルトで、ピアノを吊っているんですね~~。
でも、この小柄なおじさんたちの、どこにそんな力があるのでしょう~???

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11365366.jpg



ピアノが家の中に入ってきました~~。
何もせず、ボケーーッと見ている夫もいます。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11383726.jpg


“いつかはピアノ置き場”が、思っていたよりも早く“ピアノ置き場”になりましたぁ~~!!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11405080.jpg

いよいよ、保護していたカバーが外されます!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11415669.jpg



「ジャンジャカジャ~~~ン!!」
想像していた通り!この空間にピッタリです(^^♪

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11425737.jpg

輸送中にピアノを保護していたものが、取り外されていきます。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11434164.jpg



ピアノの下のタイヤを お皿のようなモノで固定して、下のマットをどかします。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11453584.jpg


おじさん、230㎏ 1人で持ち上げています!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11462126.jpg



ピアノの中に入っているモノも取り除いて、
(上が開く事を初めて知った息子、覗いて見ようと飛び跳ね中。。。足、捻挫しているんですけどね~(^^;)

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1150765.jpg

これで、ピアノは設置完了~!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11505433.jpg

早速、娘1号が 弾き初めデス☆

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11514758.jpg




ピアノの音色・・・いいですね~~(*^v^*)


ようこそ、ピアノ。_e0096485_11523810.jpg

コチラの箱には、イスが入っていま~す。
随分小さいですね~。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11532779.jpg



箱を開けて、組み立てていきます。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11534778.jpg



足が付いて、完成~~!!!

ようこそ、ピアノ。_e0096485_11543724.jpg


お家に ピアノが来ましたよ~~!!
    \(^o^)/


運送屋さんは、「おめでとうございます!」と 子供達と握手をしてくれました。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_12511.jpg
エレクトーンは、モデルチェンジもするし、電気製品だし~、運送屋さんも淡々と置いていったけれど、ピアノは一生モノ!!
「おめでとうございます!」なんだな~ と、シミジミ思いました。

ようこそ、ピアノ。_e0096485_1255648.jpg

汗ビッショリで、エレクトーンとピアノを運んでくれた運送屋さんと バイバイ。
「ありがとうございました~!」(^^)/~~~




ようこそ、ピアノ。_e0096485_126538.jpg

                  『ようこそ、我が家へ』
by sono-sono-house | 2007-10-31 12:28 | 暮らし


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧