人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水栽培。

水栽培。_e0096485_10571949.jpg
唯一 借家で育てていたサボテン。
引越したら、新しい芽が ビョ~~ンと伸びてきました!
「環境がいいんだね~~」と喜んだのもつかの間。。。

水栽培。_e0096485_1059681.jpg

寒かったのか?ショボ~~~ンとしぼんでしまいました。。。(>_<)
こうなってしまったら、復活 してくれないんですかね~~??


水栽培。_e0096485_1104122.jpg

←グリーンネックレス
玉のような葉っぱがコロコロ増えて、可愛くなるはず・・・だったのに、あっという間にしぼんでしまい、コロコロはボロボロになってしまいました~(*_*;

水栽培。_e0096485_1142751.jpg

可愛がりすぎ・・・というコトを学習し、[水をあまりあげずに、乾燥気味で]という栽培方法を[放っておく]と解釈し、「空気中の水分で大丈夫でしょ」と そのままにしておいたら、友人からもらった鉢も元気がなくなってきてしまいました~~。
慌てて霧吹きで水をかけている私。。。

水栽培。_e0096485_119217.jpg


友人夫妻からもらった もう一鉢は・・・
トキ スデニオソシ・・・
     って、感じです~~(>_<) ごめんね~~

水栽培。_e0096485_11115967.jpg




丈夫なはず!のポトスも、色づいてきてしまいました~~
私は、いったい ナニをしているのでしょう~???

水栽培。_e0096485_1118898.jpg


でも・・・、ヒヤシンスの水栽培には成功しているじゃない!?
ならば!できるはず!!!

←9月の終わりに手に入れた、この葉っぱを水栽培♪

水栽培。_e0096485_11204276.jpg







水栽培。_e0096485_11211236.jpg



←新しい葉っぱも出ています(^^♪

水栽培。_e0096485_11221192.jpg



そして、そして~~~
水の中には 立派な根っこ!!!
鉢にうつしてあげたいけれど・・・、また枯らしてしまうのなら このまま“水栽培”の方がいいのかな~~??
もしかして、私・・・水栽培のプロ?(^^;)
by sono-sono-house | 2008-02-07 12:30 | 日々のこと


ド田舎暮らし 満喫中♪


by sono*

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
建築日記
庭作り
暮らし
薪ストーブ
薪ストーブ料理
石釜
日々のこと
おでかけ
てづくり
てりょうり
おいしい話
畑のこと
犬・猫のこと
未分類

以前の記事

2020年 08月
2020年 07月
2020年 05月
2020年 04月
2019年 06月
2019年 04月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 08月
2018年 06月
more...

リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧